このブログを検索

2017年12月11日月曜日

白衣呂蒙覚醒

☆7白衣呂蒙ゲットから一週間くらいで覚醒完了! 昔は覚醒まで一月くらいかかってましたからな。。さすがに三国天武にも慣れてきた。

宝珠(青玉)15万個貯めるのも割と楽になって

バーンと覚醒。かっけえ。

で、新型機の白衣呂蒙を使ってみると…

( ゚д゚)ムズい!!

今までの武将と使い方が余りにも違いすぎる。これをうまくコントロールできるようにするのか。。練習せねば。

2017年12月2日土曜日

頑張れドキュメンタルの飯尾さん(でも、次あたりで消えてそう…)

Amazonプライムのドキュメンタル(芸人同士が6時間笑わせ合う&我慢する大会)シーズン4! 待ってたよ。
エアロバイクしながら1時間を鑑賞

ずんの飯尾さんが人志松本さんに評価されててホッとした。
優勝、とまではいかないけど、最後の4人くらいまでは残ってほしいなあ。あと、クロちゃんは笑わないからバランスブレイカーな気がする、おもろいんだけど。

次回予告で早くも飯尾さんは追い込まれてそーでしたが、耐えて!

スマホゲー三国天武
龍砲射程に+97%補正(←けっこうスゴイこと)が付いたーー! けど、使いみちあるのか?と思ってリプレイ動画を見る。

すると、攻めてきた敵の回復役を遠距離狙撃して潰してくれてるじゃないか。LV3龍砲の段階でレベルマックスの女の子(回復役)を4発で倒せている。攻撃力を引き上げて2発で倒せたら、ディフェンス強くなるで!

そんなこんなで今月もよろしくお願いいたします。

2017年11月28日火曜日

PC復旧(年中こんなことやってる気がする

( ゚д゚)パソコン直ったYO(初期化しただけ)!

サインインできません無限ループに陥り、りかばり堂さんの記事のおかげでデータをすべて取り出すことができました、ありがとーございますっ。

まあ、どーしてこんなジャンクデータしかないんだろうね、と呆れるばかりでしたが。

パソコンを初期化すると、マイクロソフトのブラウザエッジが「グーグルクロームより200%速いよ!」と猛アピールしたきましたので少し使う…。ダメだ、やはり速さじゃなくて使いやすさなんだよなあ。。というわけでクロームをダウンロードして一段落。故郷のような落ち着き具合だ。

三国天武の事とか書きたいことはあるんですが、ひとまず復旧祝ということでヽ(´ー`)ノ


2017年11月24日金曜日

グリ戦記8ヶ月ぶりの更新!

( ゚д゚)グリ戦記が更新されているじゃないかーっ
全身タイツのグリ将がシュール…

あ、これはぺんぎん人間ってキャラなんだ。知らんかった。

さすがの本能突撃が見られて最高でございます。
そんなグリさんから「もぐ将課金」と言われているので、アイチューンズカードを買ってくるんだぜ!

今日まで元宝40%バックですからのう。うまいこと運営に搾取されとるわい。面白いからいいけど。

いきなりのPCクラッシュゥ

( ゚д゚)焦った。。PCクラッシュって突然きますネ。「あと3日後にクラッシュするで~」とか通知してくれませんかね?!

ブログを更新してる場合じゃねーよ、と思いつつ大したデータは無いし、ほぼクラウドデータ化が進んでいるんでまずは落ち着こう

現在の状況
Windows10のメインPCが「アカウントにサインインできません無限ループ」状態に。

二年前に購入したノートPCを起動! こいつ動くぞ!

なんかこっちのほうが快適じゃん。みたいな。

パスワードなんかはノートに書き写してあるのでノートPCからアクセスできるし。あとはメインPCからデータを取り出して、OSの再インストールですかね。

…ブログを書くきっかけになったと思えばいいか(←無駄にポジティブ

2017年11月9日木曜日

領土戦勝ったよ!(7連敗脱出

 電動歯ブラシ買って一ヶ月、ツルツルの歯に満足のもぐらです、歯磨きラックラク。手磨き時代はいつも前歯の付け根がシクシク痛くて「やだなあ、歯周病かなあ」なんて思ってたんですが、電歯ブに替えてからは痛みが半減した。

歯もすこ~しだけ白くなった気がするし。これから磨きまくるドン!

 スマホゲー「三国天武」話。
数十人のプレーヤーが集まって軍団を作り、軍団同士が戦うモードが2ツあったりします。で、土~日のスケジュールで戦う「軍団戦」の11.4~11.5はベトナム人勢力の軍団と対戦。

結果は…僅差で負け(´・ω・`)。
メンバーがみなリベンジに燃えておりました、オラも頑張るぞ!

もうひとつの「領土戦」は日本人軍団とぶつかって、、勝ち!
これまで7連敗してたのでやっと勝った笑

しかし、今年は12月30日と31日が土日じゃまいか。大晦日だよ軍団戦、になっちゃうのかな。

あと、ヤングジャンプ。掲載順でキングダムの次がバスルームのペペンでビックリした。リクドウ→キングダム→ペペン 3番目ですよ。マジでアニメ化あるかも。実際笑っちゃったしな、瓜ネタ。かっぱ笑った。単行本は絶対に買おう。

2017年10月31日火曜日

ハロウィーンを満喫(三国天武の)

関羽ほしい、ほぴいいいい!と叫んでいたら関羽ゲット可能期間が終わったでござるの巻。あ、スマホゲー三国天武の話です、コンニチハ。そら課金しないと来ないよね。

しっかし、他の人は転生3回とかであっさり来てたりするのに、10回転生させても入手できないもぐさんの引きの弱さよ。まあ、一度くらい天井を経験するのもいいか、、いくないわ!

というわけで、また☆7転生令を集める生活がスタートするわけですが、30日から突如始まったハロウィーンイベントでは転生令が2個まで手に入るぞサイコー。イースターイベントの使い回しであるのには目をつぶろう。こつこつキャンディ集めちゃうゾ。

さて、現在のもぐ軍の戦力は、
伝説突破済み(ユニット武将をかなり成長させたって感じ)
☆7諸葛亮
☆趙雲

☆7張飛
☆7梟姫尚香

( ゚д゚)あと2体、伝説突破させたいのお。
ただ、張飛と尚香は突破させてもそれほど強くはならないらしく、彼らは現状のまま使う。新規ユニットが必要であり候補は

白衣呂蒙
覇王孫策
関羽
蛮王孟獲
夏侯元譲
魅貂蝉

何ヶ月かかるねん。赤玉と紫玉を貯めつつ、年末の福の神イベントを待って夏侯or孟獲をゲット。イベントで貯め込んだ転生令を用いて呂蒙をゲットが現実路線かもしれーぬ。