このブログを検索

2016年3月26日土曜日

謎のリクエスト

もぐ母「ワンパンマンって面白い?」
もぐさん「ど、どうしたん? 面白いみたいだけど」
もぐ母「なんか新聞に“今一番面白いマンガ”ってあるのよ」
もぐさん「そ、そうなんですか」
もぐ母「頭のハゲてる人、ネギ持っているわね!」

と、妙にワンパンマンに母が食いつきました(´・ω・`)
ちなみに前にママスが読んでいたマンガは「太陽戦士サンレッド」。
庶民的なヒーローが好き、、なのかな。ワンパンマンは合うかなあ。

また夜に更新しません(たぶんダークソウル3を3時くらいまでやってそのまま寝る)。

アンテナちゃんのライフ・オブ・ブライアン日記…記事中のピックアップボーナスも映画見てると中々面白いのよね。
 ボーナスの中にいる人たちはユダヤ人解放戦線のメンバーで「ローマ人を追い出すぞおお!」とゲリラ戦をしている。でも、「ローマ文化を締め出すとして、ローマ人が施したワインも捨てるのか?」「いや、ワインは免除しよう」「教育は?」「教育も免除する」「道は?」と突き詰めていくうちに、「ローマ人がしてくれたことの数々ってスゴくね? だが我々が戦っている意味が無くなるのでローマ人は追い出す」とグダグダになるという内容でした。

6 件のコメント:

パリントン さんのコメント...

ワンパンマン僕もwebで見てますが1番な訳あるかっwって感想です^_^
ダクソやろうとしても、オンラインすぐ落ちるので参ってます(>_<)
そりゃ今日は集中しますけど、ちょっと鯖弱くありません??

もぐら さんのコメント...

アタシもそんなに詳しくないんですが、海外で売れてるらしいですからねーアレ。
とりあえず原作本は読んでみます

あー、昨日も鯖落ちしてましたね。まともに遊べない。
オフライン推奨ってひどいっすよねw

アンテナ さんのコメント...

面白そうwww DVD借りてこようかな(゚∀゚ )
ワンパンマン好きだけど私の今一番面白いマンガはゴールデンカムイですっ!オソマ!

もぐら さんのコメント...

お、アンテナ将

ライフオブブライアンのブルーレイ送るですよ。音声は吹き替え日本語、字幕付きでみんなで見てちょーだいチョンチョン!

ゴールデンカムイいいよねー、刺青囚人が皆さんド変態なのがたまらん。
味噌はオソマと呼ぼう。

ソーメン さんのコメント...

私はワンパンマンも含め村田先生の作品は好きですね~^^
ただ、『一番か?』と言われると「うぅ~む・・・・」となる感じですかね(^д^;;;)

もぐら さんのコメント...

闘将ソーメンマンさん

コメントありがとーございますっ
アイシールド21いいよね。キッドと鉄馬のコンビがかっこ良かったなああ
村田先生は筋肉描くのがうめえっす