このブログを検索

2016年5月31日火曜日

スタバに行く、、!(意気込まないと店員に気で負ける)

 ネットを見てるとたまにヨドバシドットコムの広告が出てくるんですが、その掲載品がわりかし際どくて困惑するもぐらです、こんにちは。商品が4分割くらいで掲載され、今日はその一つが「レースクイーンのコスプレ衣装」。

え?家電屋のネット広告でコスプレ?と驚いてクリック、、ほほう。って、思う壺じゃねーですか。

【ソシャーゲキングダム】
爵位戦、列侯最終日は7位でフィニッシュ! おしいいいいい

ハー、6位入賞でファルファル騰さんが貰えたんですけどネ(´・ω・`)
23時頃の時点で6位との差は50万近くあり、その上に連勝が30で途切れて心折れました。
列侯キープという目標は達成できたのでヨカッタ。

【三国志ロワイヤル】
ガチャは☆4すらでません(日常)。
さてユーザー同士で30分ほど戦う連合戦。サンロワには兵種選択(槍は馬に強く、馬は弓に強く、、みたいな三すくみ)があるんですが、この兵種をチト止めて通常兵に固定しようかしら。。なんか兵種相性狙いが露骨過ぎて疲れちゃう。

☆5がゴロゴロ入れば兵種なんて無視して進めるんですけどね、今だ一体のみウハハ

【新スロ】
マイクロゲーミング6月最新スロットは、ぬこ物です。
アリアナと同じよーな感じ、っていうか同じですな。
    

2016年5月30日月曜日

☆5河了貂はそんなに怖くないのではないか、、?

再起動ごとに日本語入力がマイクロソフトIMEに戻されてしまうのが地味に辛いもぐらです。おはよーございます。

例えば、キングダムの軍師「かりょうてん」を入力して一発目に出てくるのが、

・マイクロソフトIMEの場合
過料店
・Google日本語入力の場合
河了貂

( ゚д゚)圧倒的に素晴らしいよGoogle日本語入力
まあ、オラの入力のクセを蓄積しているだけなのかもしれませんが。

【ソシャゲキングダム】
先日、そこそこモバコインカードを投入しても出なかった最高レアリティの☆5河了貂。ようやく対戦することができたんですが、そこまで強力なユニットで無い気もしました。

ウリは…

☆5河了貂は必殺技を入力しておくと、対戦相手の必殺技のダメージをゼロにできる。ただし、味方のダメージをゼロにはできない(河了貂本人のみ)。

ダメージをゼロにした場合、即座に高威力の反撃を繰り出す。これも、対戦相手の必殺技を放った一人にしか当たらない。くらったら死亡クラス。

兵力(HP)が多い

攻撃ごとに蓑がポーンと上がって可愛い

三列同時攻撃が無いので、そこそこ気をつけてれば全滅クラスの難敵ではないかな、と。

2016年5月29日日曜日

久しぶりのビールが美味しい(禁酒じゃねーのかよ)

Windows10の半強制アップデートをくらって早一週間。
慣れてくればどうってこと無いな、と思ってたら突如マウスの左クリックが効かなくなった、ダボが!

Windows10で左クリックが効かなくなる解決を読んでどうにかしました。解決策を書き込んでくれた人ありがとう、助かりましたっ。

【ソシャゲキングダム】
爵位戦6日目、上から3番目のランク大庶長に降格(ヽ´ω`)
そこからの中華統一砲で60万! 現在1位。
つまり二階級特進で最高位の列侯に舞い戻れるってわけですな。

そして7日目にボチボチやって列侯キープ、、完璧DA!
まあ、ここから油断してラスト10分でまくられるのが俺。注意しよう。

【三国志ロワイヤル】
( ゚д゚)鉄、鉄をください!
絹424に対して、鉄1という。。なんでこうなるんだろう。

2016年5月27日金曜日

なんかオサレな物が食べたい(マドレーヌ、、とか?

よーし、今日はヤングジャンプの発売日だな。コンビニ行くぞ!
一冊しか無いやん。。立ち読みされすぎてボロボロやん。

別のコンビニに行くことを余儀なくされたのでした。みんなヤンジャン立ち読みしてるもんなー、キングダム、テラフォ、ゴールデンカムイの3本柱でしばらくは黄金期の模様。ヤンキー漫画は読み飛ばしてるんですが、人気あるのかな、、?

しかし、キングダムの黒羊編、完全終結までは6月いっぱいはかかりそうだなや。

【三国志ロワイヤル】
討伐戦をのほほんとプレー。その辺の武将が発生したない群れと戦って倍率を8倍まで貯めて一気に武将へドン。の繰り返しでいいのかしら。よくわからない。

【ソシャゲキングダム】
専用アイテムの王賁の槍と楊端和の仮面を最終日にゲット!
主に設計図集めだけだったので、そんなにキツくなかったですね。

とはいえ、ミッションラストの総大将が金箱でなく茶箱を落としたときのガックリ具合は酷かった。それに金箱キターと喜んでも、中身が「壁の剣の設計図」とかね…。

そんな苦労して作った装備品ですが、そっと倉庫にしまうのでした。いつか出番が来るじゃろ。

2016年5月25日水曜日

バトルボーンシーズンパス購入決定

レッサーちゃんのGR日記、天秤連発でいいなあと思いました。こんばんは、もぐらです。コンスタントに記事が量産できててGOOD。この勢いで頑張ってホシー

【三国志ロワイヤル】

( ゚д゚)☆5夏侯惇兄を我が手に!モバコインカード10,000投入ゥ!

☆4すら無し!!!!ぐほぁあああ

と、これが月曜の話。
英傑祭最終日の今日なら多少ドロップ確率が良くなってるんじゃないかと5,000モバコインを突っ込んでみれば
☆4諸葛誕覇王ver
☆4曹彰

おし、取り返した、何かを取り返した。
一瞬夜になって、朝が来るという☆4以上確定演出が来たときは☆5と思ったんですが、、甘くなかった。さらば、英傑祭。夢をありがとぅー。

【ソシャゲキングダム】
☆2歩兵戦とかで王賁ちゃん使うよね、王賁の槍いるよね、と思いついて銘器戦場を周回プレー。
明日終了のイベントなのに、王賁の槍設計図が2枚しか落ちてないという。あと4枚も必要ですよ旦那。

爵位戦は関内侯落ちしたものの、本日最高位列侯に舞い戻る予定デス。とかなんとか言ってたら連勝が20連で途切れて真っ青。

【バトルボーンPS4】
なんか追加プレイアブルキャラが発表されたゾ。どうせ萌えキャラなんだろ、このご時世そんな安易なキャラじゃ誰も食いつかんぞ~。



( ゚д゚)やだキモかっこいい。シーズンパス買うわ!

2016年5月23日月曜日

体が軽い!(まだ減量一週間なのに

Amazonの売り上げを見ると、大量の青汁が売れておったそうな。ぬこ地蔵様のおかげじゃ、ありがたやありがたや。こんばんは、もぐらです。

【健康話】
少し前にWi-Fi搭載の体重計を買いました(これ)。最近の体重計ってスゴイっすね。
3秒くらい乗っただけで、体重・体脂肪率・骨筋密度を瞬間スキャン。

対応のアプリをインストールしたスマホを近づけて通信させると、それらの数値が記録されてグラフ化されるという素晴らしさ。これは体重計に乗るのが楽しみになるというものです。今日はうなぎパイを2枚も食べてしまったから明日の計測が怖い!

【サンロワ】
洛陽の商人ガチャりまくると、、
( ゚д゚)今回の目玉賞品「姜維の麒麟児兜」が出た、マジで!?

(´・ω・`)☆1でした。。(最低レアリティ)
まあ、姜維は☆3しかいないしね…。

【ソシャゲ・キングダム】
明日火曜日から爵位戦ってマジですかよ!?
征服国ストックも飯も乏しい状況でどうしろというのか。
とりあえず列侯キープでがんばるドン。

2016年5月22日日曜日

孫乾が落ちない地獄

暑くもなく寒くもなく、なんかいいよねな季節デスネ。こんにちは。

【ソシャゲ・キングダム】
銘器素材戦場の三百人隊の三つ巴、楊端和サマと王賁さんの専用武具を作れるのでございますな。
(´・ω・`)タンワさまも王賁坊ちゃんも☆4持ってない…。そんなわけでモチベーションは高くないんですが、挑戦。なんか信と蒙カツに獲物を横取りされた。チンタラやってたらアカンということか。とりあえず入手率「高」をグルグルしよう。前回取り逃がした高級藁と高級絹が落ちてくれませんかねー。

【ソシャゲ・三国志ロワイヤル】
朝一番に孫乾☆4捕縛戦場に挑戦(^^)
( ゚д゚)4連続で捕縛失敗!
スマホぶん投げようかと思った。

もう30戦闘もしてるんだから、そろそろ落ちてYO!

【バトルボーン】
面白すぎ。また夜に感想を書く予定でござる。バトルボーン漬けで寝落ち確定かもしれませんが、フェフェフェッ

【例の500%】
不参加。

2016年5月20日金曜日

モバコインカードを100枚ください(←言ってみたい)

( ゚д゚)☆5夏侯惇兄を我が手に!モバコインカード10,000投入ゥ!


呉将:韓当☆4
呉将:魯粛☆4

以上。

   彡(゚)(゚) ちょうど呉デッキ作りたかったんや!
   彡  と)) 
 (( ( つ ヽ、♪
   〉 とノ )))
  (__ノ^(_)

出ない時は15マソ突っ込んでようやく☆5一体排出ってウワサですからね、怖いですね、怖ろしいですね。そんな爆死デイズはどうでもいいとして、、

テナアンちゃんのBJ日記…今回もイラスト満載でお届けしております。ハイソサはマルチプライヤータイプしか選んだことないオラ。性格が出ますな。

2016年5月19日木曜日

バトルボーン発売!

今日はバトルボーン発売日! もぐさんが買うのはPS4版です。ボーダランズシリーズを開発した2Kの最新作なんですが、面白いといいなあ。キャラデザとシステムに不安があるものの。信じて遊ぶ。

【ソシャゲ・キングダム】
ランキングバトルの一種、領土戦開催中。現在戦果は44万でランキングは6,000位前後です。ユーザー多いな! あと3日とちょっとで250万戦果は、、余裕だな(謎の自信)

連勝を切らさないことで戦果が多くもらえるんですが、30連勝くらいでハイレヴェルのユーザーとマッチングされちゃうんですよね。。対戦相手に李牧・剣、王齕、昌平君あたりが出てくると絶望しかない。オラの李牧・弓は使える子に育つのだろうか。あまりにも勝ち目がない敵が出てきたら、軍力3貯めて全力侵攻が良さそう。それで行こう!

【三国志ロワイヤル】
こちらも領土戦ですね。戦果520,000万で2,500位だから、、最終的には3,000位くらいで終わると予想。ゲーム内の銭で士気回復アイテムを買えないのが辛い(´・ω・`)

連合戦は「必殺技カウントが2とかの☆3武将を入れたほうが安定するのでは?」と思ってやってみたけど、うまく機能せず。☆4武将で固めたほうがいいのかしら。。

2016年5月18日水曜日

Win7からWin10へ強制移行(´・ω・`)

朝、パソコンを起動してから5分ほど離席

画面「Win7からWindows10へのアップデート、勝手に始めてマース」

(´・ω・`)・ω・`) キャー
/  つ⊂  \  怖い

電源を引っこ抜こうかとも思ったんですが、故障すると嫌なので放置。。
2時間くらいで終わりましたかね。

・良かったこと
「ファイルが元の場所にある」、「異常が発生したアプリは無い(はず)」

・最悪
「Google日本語入力から、Microsoft IMEに切り替わる。再起動ごとに自動で切り替わる」

・慣れれば気にならない、、
「すきあらばインターネットエクスプローラーを進めてくる」
「スタートメニューがわかりにくい」
「コントロールパネルが無い?」

特に不具合無く使えてます。とにかく「マイクロソフトのアプリ使え~」といううっとおしさがありますが。。トホホ。

2016年5月17日火曜日

初コールドストーン

なんか東京スカイツリーの文具店(渋い)に行って参りました。
で、帰りに「コールドストーン」という店でアイスを注文したんですが、

( ゚д゚)トッピングにキットカットがあるって何だ。。

試したかったけど、止めた。普通に美味しかったです、ハイ。
その後カップルが入ってきたけど、その人たちには店員さんが歌を歌っていたゾ。ぼっちにはねーのかよ!

たまには新スロ話。
あのチリゴールドに続編が出ました。チリゴールド2!

ジャックポットが付いただけですな。あと、チリおじさんの顔が少しかっこよくなったくらいか。

今日は以上です。はー、徐晃欲しい。

2016年5月16日月曜日

フリかと、、(押すなよ!絶対押すなよ!的な)

ソシャゲキングダム運営
「ただいま、軍事でバグが発生しております。軍事は実行しないでください」

もぐ将
「押したらどうなるのかな。軍事ポチッと、、ぎゃああバグった!」

アホ過ぎる( ;∀;)

2016年5月15日日曜日

本日は簡易更新(皇甫嵩捕縛で忙しいでゴザル!)

ここ2試合のロッテと楽天の得点

昨日:13対12
今日:9対8

( ゚д゚)見てて疲れる馬鹿試合!
明日はマトモなゲームになりますように。あー、マリンスタジアム行きたい。

【健康話】
雑談で、「病気になりにくい理想体重」とやらを算出してもらったんですね。
なんかオイラの体重、その理想値より20㎏近くかけ離れている模様、アカン。

 というわけでぬこAmazonよりサザビーカラーの体重計を購入。スマホ連動して体重の推移が記録でけるとかゴイス。フフ、痩せちまうな。。とりあえず冷蔵庫のハーゲンダッソやチョコシューを食べ尽くしてから食事制限する。


【ソシャゲ・三国志ロワイヤル】
皇甫嵩ゲットだぜ! つうか、「こうほすう」と打ってパッと皇甫嵩が変換の候補数(ダジャレ)に出てくるGoogle日本語入力は頭いい。

三国志ロワイヤル皇甫嵩
てゆーか、皇甫嵩って誰なんですかね。マニアック過ぎる。。

【ソシャゲ・キングダム】
日曜日はコツコツ金策~。地味な積み重ねが領土戦や爵位戦で活きてくる、はず。

2016年5月14日土曜日

Netflixでダンサー・イン・ザ・ダーク視聴(ひたすら暗かった…)

仮眠から目覚めたもぐらです、おはよーございます(`・ω・´)ゞ
そのまま朝まで眠りこけるかと思いきや、日付が変わる前に起きてブログ更新するという…素晴らしきかなブログ愛。ただし中身は無い(断言)。

アンテナさんのビデオポーカー日記…ロイヤルすげーっ。ストラテジー通りにやってるのが偉いですね。ライフ・オブ・ブライアンはレンタル店にはほぼ無いですからね。。安売りされてたら確保しておくのがベスト。

【三国志ロワイヤル】
祝! 連合戦場で初の1位!
たまたま通ったルートに敵プレーヤーが少なく、敵本陣に貼り付けたのが幸い。そのまま本陣落としに成功するという快挙でゴワス。まあ、オラ含めて味方プレーヤーがずっと無言なんで、協力感はゼロでしたが。。

1位賞品の鉄7ツで洛陽の商人ガチャは、ただの食事でした。やっぱりね。

2016年5月13日金曜日

13日の禁尿日(イヤ過ぎる)

なんかプロモメールが来まして、画像が添付してありました。こんなの。


( ゚д゚)何行ってんだこいつ。

( ゚д゚)ハッ! 13日の金曜日ってか、イカレ外人め。などと毒づきたくもなりますよね。

今日は熊本の友人からメッセージが届いたので、無断だが転載してみます。

“中央区は幸い全壊や半壊までいっている建物は少ないものの、なんとなくいつもより活気は減っているかな、といった状態です。でもあちこちに「がんばろう熊本!」と貼ってあったりと復興に向けて頑張っている感じです^^ ”

熊本の皆様の強い精神力を感じますね。二度ほどクマモートには行ったことがありますが、素晴らしい所でした。また買い物なり食事なりしていきたいです。

ドリームジャンボ宝くじも復興支援関連?らしいし、とりあえずジャンボ買う!

【スマホアプリキングダム】
李牧+60達成! あと2日で+99まで持っていけるかも?というところで無念の馬酒切れ。ようはミッションに挑戦するためのポイントが回復できないっつーことです。無念。領土戦に備えて作っておきたかったのですが、、むぐぐ。

【三国志ロワイヤル】
徐晃を目指して3,000¥、、10連ガチャ
☆4すら来ない\(^o^)/ まあ、そんなもんですガチャなんて。
商人ガチャも良い物でないし~。

2016年5月12日木曜日

禁ビール5日目

近所のコンビニ、ヤングジャンプ立ち見人が多すぎ!
立ち見の群れをかき分けてヤンジャンゲットしてきました。まあ、気持ちは分かるよ。キングダムとゴールデンカムイ読んだら終わりだから、、そろそろコミックス派に転向しよう。

ここ一ヶ月、毎日缶ビール(宅飲み)を一本飲んでいたのですが、なにか胸部の圧迫感のような症状が出てきてたんですね。で、ビールを断って5日目。圧迫感は消え去り、体調がすこぶる回復しました。

うーむ、やっぱりビールは合ってないんだな! 美味いけど。今後の宴席では、とりあえずビールから、何か相性の良いアルコール飲料に切り替えよう。

さて、歩兵戦行って寝ます。3日で150万戦果なんて無理だよと思いつつ。

2016年5月11日水曜日

ダイイングライトのマッチングww

レッサーちゃんの生もの挑戦がアップ! 根底に流れる優しさがいいですね。癒やしになるわー。
星野珈琲でミートソーススパゲティ食べたいもぐらです、こんばんは。

【ダイイングライト・ザ・フォロイング】
よっしゃ、ゾンビバスター仲間のぬこどんとボラタイル(超凶悪スピード&パワー型ゾンビ)狩りにいくぞおおお!

1時間マッチングミス祭りでタイトル画面とゲーム画面を行ったり来たり。XboxLiveが不調なんかな。それなら告知くらいしろってんだビル・ゲイツ。ネッテラーくらい対応がヒドイとブーブーいいながら解散。明日こそ協力プレイするんだ。。

【スマホアプリキングダム】
趙楚密談スタート、李牧捕縛祭り開始(`・ω・´)ゞ
現在+34であります。将魂+99は今回は無理にしても、+60くらいには持っていきたい。がんばろう。

【三国志ロワイヤル】
☆5徐晃ガチャがスタート。好きな武将なので全力で回したいところではあるのですが、特大武力攻撃を2部隊に、、というのは少しインパクトに欠けるよーな。よって今回はスルー、、かしら。脳内のガチャ虫がうずく、、

2016年5月10日火曜日

ダイイングライトのドライバーレベルが13になったら火炎放射器ついた(*´∀`*)

ハチャメチャゾンビゲーのダイイングライト・ザ・フォロイングの遊び過ぎで、ぬこ陳宮の風邪が悪化した模様。お大事に(´・ω・`) このゲームは面白いんだけど、身体のどこかがイカれてくるんです。肩こりの人なんかやったら一撃で死ぬ。

それにしても、上記ぬこブログの2番目の動画はうまいなー。フレア(発煙筒みたいなもの。ゾンビが怯む)を炊きながら、ショットガンで威嚇。すごいロングランを決めております。謎のバギー拒否プレイが漢(おとこ)だぜ。

【スマホアプリキングダム】
ついに使えそうな☆5ユニットが来たワイ! ☆5河了貂さん!

描きおろし感が無いけど(笑)。「必殺技発動時、相手の必殺技のダメージ(自分のみ?)を0にしつつ、知力大攻撃を食らわす。必殺技が来ない場合は二回通常攻撃」というテクニカルな必殺ですな。

対戦相手にとっては相当イヤなバリア的な技ですね。必殺技を出す、出さないの二択で揺さぶれますし。これで王齕の必殺も怖くないぞーー

ステップ13までガチャ

結果:赤い芭蕉扇がダサい李牧☆4一体のみ。
モバゲーは一度潰れろ(暴言)

……まあ爆死ってほどじゃないけど、ガチャって希望ユニットをハズした時の虚しさをどうするか?



【三国志ロワイヤル】
蒼天航路を読み返したら、悲運陳宮が欲しくなりました。蒼天航路で何度も死にかけてるからなあ、、悲運っぷりがゴイスw

2016年5月8日日曜日

劇辛将魂+99を目指す(まだ+5という現実)

ソシャゲのGW10日連続ログインプレゼント最終日ともなりますと、「ああ、連休も終わりか、、」という気持ちになりますね。こんばんは、もぐらです。

【三国志ロワイヤル】
イベントの悲運の策士・陳宮がスタート。けっこうイベントムービーも本格的ね。

で、初級をクリアした中級をやってみようとするも、
「中級は“魏、呉、蜀”の武将はつかえましぇーん」という謎の縛りが。結局初級を周回なのね。。

【スマホアプリキングダム】
5月1日から劇辛+99作成をスタート。一日1劇辛を目標にがんばっちょります。
早ければ8月頃完了するかしら。。

爵位が列侯に上がり、捕縛成功率がプラス30%だから楽勝DA!

ガシャーン!ガシャーン!(二連続捕縛失敗)

( ゚д゚)なんでだよ!

それから紫夏☆4は、部下捕縛祭りということなのかしら。戦書が足りなさすぎます。

2016年5月7日土曜日

三国志日和

Amazonの電子書籍Kindleで吉川英治先生の三国志を買おうと検索すると

¥0

( ゚д゚)え、なにそれ怖い

どうやら著作権が切れて、それをボランティアスタッフの皆様が電子書籍に編集されたよーです。 ダウンロードして、フツーにタダで読める、読めるぞ! なんて時代だ。ありがたくっ(バシッ)。
「この行を~人の人がハイライト(罫線みたいなもん)しました」と表示されるのが面白いデスなー。

曹操漫画の白眉「蒼天航路」は36冊一気買いで¥ 19,440 (税込)、しかもAmazon ポイントが2592ポイントも付いてしまうというお得感。昔読んだので買い直す必要は無いんですが、いつかセールになったら買ってしまいそうな勢いでゴワス。

猫ピッチャーの人のにゃんこ三国志もいいかな。。
1ページ目の「昔昔の中国に、劉備という名の1才の猫がいました」という冒頭で草生える。


あと、三国志ゲームでは雷子という作品が評価が高いみたい。うーむ、グラフィックは微妙っぽいんですがね。

【ウィナーズさん】
瀬戸内ゆりさんのゲーム・オブ・スローンズ…スローンズは観たことありません。三国志のスロット出してよ!

2016年5月6日金曜日

ネーブルの花

ご近所にネーブルの鉢植えがありまして、この季節になると白い花が咲きます。その香りがなん~とも素晴らしく、辺り一面が得も言われぬ芳香に包まれる。

以前、必勝ライターのじゅんじゅんさんが「天然のキンモクセイとバスクリンのキンモクセイの匂いは異なるぞ。目を覚ませ、もぐらくん!」と言ってましたが、ホントに目が覚めた思いであります。そんなじゅんじゅんさんも芋の食べ過ぎで天使に、、惜しい人をなくした(´;ω;`)ウッ…

【スマホアプリキングダム】
デイリーランキングバトルの合従軍は朝7時から夜12時まで。
終戦間際の夜11時の時点で5位昇格圏、、もう放置で大丈夫だな! 
( ゚д゚)夜12時で16位まで下落、等級は維持

たった一時間で追い上げられるとは、、
油断したっ、油断した…。そこで気を緩めちゃダメねーー!
あと3日気張りたいところ

あー、樋口一枚くらい課金したくなってきた。

【三国志ロワイヤル】
なんか有名武将の子孫が良く出てくるんですよね。
で、三国志について理解を深めよう月間を突如開催。
横山光輝三国志と蒼天航路の知識しか無いからな、、あ、あとNHKの人形劇三国志とアニメ三国志。けっこう観てるね!

で、今後は
・スリーキングダム(映像)
・吉川英治三国志(小説)
・北方謙三三国志(小説)

などを嗜んでいこーかと。妖怪ウォッチ三国志もあるけど、おそらくクソゲーだろう。
スリーキングダムはシーズン9まであるとのこと、長いよ!

2016年5月5日木曜日

( ゚д゚)ヤングジャンプがGW合併号で休刊だと…(コンビニ行ってから気づく定期

ぐう(´・ω・`) ヤングジャンプ読みたい。子供か。
どの連載もそんなに引っ張る展開でなかったのでセーフといえばセーフなんですが。

【三国志ロワイヤル】
プレーヤー同士がバトルする「三国大戦」。もぐ将所属の「呉」は魏と蜀に領土をもぎにもぎ取られて最下位終了でございました。全国制覇は一夜の夢でしたネ。

まあ、手足となって動いたもぐ兵はよくわからなかったんですが、上層部プレーヤーは連日支持出しに奔走してくれてました、ありがたや。それだけに司令塔プレーヤーの「脱力、、」というチャットは胸に来るものがありました。休んでええんやで。。

【スマホアプリキングダムル】
20人程度のプレーヤーでランキングを争う合従軍。いつもはサボりにサボるもぐ将ですが、今回は毎日1ランクずつ昇級して、4等級に!やったぜ。

あらま、微笑みのテレサ将と同箱ですがな。ほほう、これは張り合いがあるっ

※午後4時の軍功比較
テレサ将軍軍功:60万
もぐカス軍功:20万

( ゚д゚)お話になりませんねアハハ
うむむ、征服国ストックが1なのがキツイ。飯も使い過ぎると、翌日以降が厳しいし。
昇級圏内維持を目指すのですよ!

ちなみに合従軍勝利報酬はランカイです、ボエエエエッ

2016年5月3日火曜日

ぬこちゃんとダイイングライト・ザ・フォロイング

( ゚д゚)ダイイングライト・ザ・フォロイングの協力プレイおもしれーー

今日、ぬこやんと始めて協力プレーしたのですが、ミッション内容は「鉄塔のてっぺんの絶縁体を取れ」という物。なんかこのゲーム、高いところ登ってばっかり!

そこで終わらないのがDLC「ザ・フォロイング」の面白いところでして。バギーを回してきて、一人は運転、一人は銃撃というヒャッハープレイ。一部のゾンビは時速100kmで追いかけてくるから車といえども油断ならぬ。

ぬこ「もぐちゃそ! 追いつかれるぞ、もっとスピードあげれ!」
もぐ「が、ガス欠だああああ!!」
ゾンビ「うがー!」

みたいな。ゾンビ映画さながらのスリリング展開。
ちなみにもぐバギーで移動したのですが、ろくすっぽ修理してなかったのでタイヤはパンクしてるわサスペンションはいかれてるわ。。後半は「ガタガタガタ、、」と幌馬車のような状態でした。

それでも珍遊記のフンガーのような大型ボスも楽々倒せたのは、ダイイングライトをやり込んだ俺達のスキルの高さといえるだろう。

もし、次世代機やハイエンドPCをお持ちの方はダイイングライト試してみてくださいネ。ただ、バギーはメチャクチャ眼が疲れるので、遊び過ぎに注意です。

2016年5月2日月曜日

今日はサボり更新、野球も無いしね(←関係ない

焼き肉食うぞ!と意気込んでレストラン街に突撃するも、なぜかうどんな気分になってしまったもぐらです。ヘルシー。また香川行きたい。

で、うどん待ち時間に三国志ロワイヤルをポチポチ、、む、大将軍グリさんとマッチングされたぞ。
今こそ成長の証を見せるときよ。
( ゚д゚)いざ尋常に勝負!


そっと対戦相手変更ボタン押した。対戦したら一度も攻撃ターンが回ってこないまま全滅するであろう。

しかし、スゴイ部隊だ。。☆5が5体でレベルMAXだから5回引いてる。これ外車買える(断言)。
むう、せめて☆5が3体は欲しいよなあ。

あと、このゲーム「怯え」が超怖い。ドラクエで言う所の麻痺ですやん。

そんなこんなでGWの値引きガチャに期待するオラです。キングダムのGW値引き10円ガチャは3回とも☆3だったよ、ハズレですよ、ハハッ。

2016年5月1日日曜日

明日はテラフォーマーズでも観に行くかな!(ウソです

連休は平和で良いですな。。
今日は草むしりしてました、地味。あと募金も少しした。

【三国志ロワイヤルン】
全プレーヤーを三国に分け、戦わせる第6回チキチキ三国大戦がスタート。

リーダープレーヤーの「6の国に行け! 43の国に行け!」という指令の元に手足となって働いてました。
だり~。
あー、どうやら所属国の呉が一位になった模様。よかったね。

( ゚д゚)え、賞金100万金もくれるんすか…

今日もマジメに働きます!

【スマホアプリキングダムン】
爵位戦9位で終了ーー、ギリギリ!(10位以下は降格)
もぐら軍の戦力不足を痛感する戦いでした、20~30連勝で途切れるのがザラという。

上位入賞者を見ていると、圧倒的な☆4録嗚未を頭に据えている率。

☆4録嗚未サンのスゴさ
・カウント2で必殺技が打てる
・必殺技は先制
・部隊全員に「根性(オーバーキルダメージくらってもライフ1でとどまる)」付与

( ゚д゚)よく考えたら強いわ。
一撃死レベルの必殺技多いですからね、☆4河了貂とか☆4河了貂とか。
根性の発動率も3割くらい(体感)だし。よーし、次から部隊に組み込むドン!