このブログを検索

2016年5月18日水曜日

Win7からWin10へ強制移行(´・ω・`)

朝、パソコンを起動してから5分ほど離席

画面「Win7からWindows10へのアップデート、勝手に始めてマース」

(´・ω・`)・ω・`) キャー
/  つ⊂  \  怖い

電源を引っこ抜こうかとも思ったんですが、故障すると嫌なので放置。。
2時間くらいで終わりましたかね。

・良かったこと
「ファイルが元の場所にある」、「異常が発生したアプリは無い(はず)」

・最悪
「Google日本語入力から、Microsoft IMEに切り替わる。再起動ごとに自動で切り替わる」

・慣れれば気にならない、、
「すきあらばインターネットエクスプローラーを進めてくる」
「スタートメニューがわかりにくい」
「コントロールパネルが無い?」

特に不具合無く使えてます。とにかく「マイクロソフトのアプリ使え~」といううっとおしさがありますが。。トホホ。

4 件のコメント:

田舎暮らし さんのコメント...

オラのところも今朝、勝手にWindows10にVer upし始めて、完了後、拒否をして、元のVerに戻しました。その後、自動更新しない設定にして、強制Ver upを防ぐようにしました。
ちなみに、ドリームカジノのボーナス案で嫁の案が一位になっていて、ビビリました|д゚)

もぐら さんのコメント...

田舎暮らしさん

完了後拒否れたんですか!!ww
その情報を朝知りたかったです。今のところ、動作が重くなったとかはないんですけどね。
なんか共有機能が追加されすぎて、逆に怖い気がします。はー、7に戻りたい。

ヨッメ様有能。
ドリムからの返信で「素晴らしいボーナスですね!」と書いてあったのに選外というオラは一体、、と書いている合間にマイクロソフトIMEに変更しやがってくださいました。Windows10ほんま殺すぞ!

GARO warashi さんのコメント...

Windows10への自動アップデート、もはや時限爆弾のトラップの様ですね(´д`|||)
つい先日も、Skypeでやり取りしていた相手側が急にオフラインになって、強制アップデートが始まったとかでビックリしました。
((((;゜Д゜)))

もぐら さんのコメント...

ガロちゃん

いらっさいませ^^
ほんっと、毎日毎日「更新お願いしまーす」ってポップアップが出てました。新聞屋の勧誘かっちゅうの。
慣れてくると気にはならないんですけどね~。マイクロの押しつけがましさはアウトですなw