このブログを検索

2016年6月29日水曜日

微課金でも☆5を引けるんだよパパス!

ノジマ電機でモバコインカード10,000を買って、下りのエスカレーターでPINを入力。喫茶店で英傑祭をやってみると、、


( ゚д゚)で、デオッタ

☆5王双【虎威将軍ver】ですかーっ!?
グリ将いわくエース級とのこと、YATTA!

英傑祭の7体探索の13回目にして、ついに…
出るときゃあっさりでますな。
さあ、育成期間が半額サービス中にレベルMAXまで

( ゚д゚)育成サービス期間終了だ、と、、。

もっと早くガチャッときゃよかったのにアホですね。

☆5もこれでようやく2体目だぎゃ。次は張飛を狙うでえええ

【ベルさんとこ】
ウィナーズクラブが好きな人もそうでない人も、とりあえずコメントしておくといいだろう。

三国大戦やら龍王玉やら

全プレーヤーが魏呉蜀に別れて争う三国大戦がスタート! あ、三国志ロワイヤルの話でおま。

よーし、早速戦場へ

現在停戦中

仕方ない、、仕事するか。
うっし、仕事終わったから蜀のために働こう!

現在停戦中

(´・ω・`)バトルボーンでも遊んで待つか

初日終了

蜀の皆様ごめんなさいという不甲斐なさよ。
今日は頑張る、たぶん。

あと陸遜最終日なのでガチャも頑張る。

【ソシャゲスマホキングダム】
英傑伝でアイテム集めて龍王玉が作れるとな、、?
これで同じ面を何度もクリアしなくていいんだね、ママン!

でも、アイテムの出現率によっては普通に周回して捕縛したほうがいいのかしら。

いつの間にか爵位戦も最終日なのでそれもボチボチと。

2016年6月26日日曜日

女性武将選抜登用の巻

なんかモバコインカードが1,000ほど余っていたので、なんとなーくソシャゲキングダムのガチャでもやってみようかと。

今は女性武将が排出されまくるというう選抜登用中か。タンワ様持ってないので来るといいなあ~。
と思って、最後の3ステップ目で


地面に槍が刺さってからの昇竜(☆4武将レア確定演出)! 
え、でも槍の女性武将なんていたかな??
まー、いいや。女の子武将ちゃん来い!

女性武将かと思った? 残念、ヒョウコウ将軍でした、バハァ!

( ゚д゚)

2016年6月25日土曜日

李牧の剣あっさり完成☆

湿気がすげえええ、パンがカビてる!
…カビって身体にいいんだっけ、、ペニシリンとか? 捨てたけど。

【三国志ロワイヤル】
25,000モバコインでどうだああああ?

☆4が3人くらい。
またも☆5陸遜さんはダメでした。振り返るな、振り返ると終わりであります。

【ソシャゲキングダム】
銘器戦場で呉慶の剣、魏軍の移動櫓、李牧の剣作りおえたああ。
難易度「高」の周回で十分でございますね。

李牧の剣の兵力(体力)+2000を過信して、爵位戦の部隊編成もいじってみた。

【これまで】
王騎・秦の怪鳥ver
昌平君・総司令ver
河了貂・軍師ver
録嗚未・第一軍長ver
羌瘣・副長ver

【リニューアルオーダー】
王騎・秦の怪鳥ver
昌平君・総司令ver
羌瘣・副長ver
李牧・稀代の軍略家ver
司馬錯

今までは、河了貂、録嗚未、羌瘣の先制ジェットストリームアタックで一気に決める。必殺が出なかったら昌平君と王騎でなんとか、、という流れでしたが、まあ運任せでして。3人の先制が出ないときは死あるのみでした。

翻って、李牧と司馬錯を入れてみれば謎の安定。まあ、爵位戦にも後方部隊が導入されたっつーのが大きいのかもしれませんが。

40連勝越えて50連勝いくでえええ
ってとこで負けた、、(´・ω・`)
槍兵種2人出ているところに昌平君の「戦だ」は耐え切れるわけないよね。。

2016年6月23日木曜日

モバコイン乱舞(あ、微課金です…)

暇を見つけてはスマホをポチポチしてたもぐさんです、こんばんは。

そんな本日の李牧の剣の設計図獲得数は、、ゼロ!
( ゚д゚)なんで呉慶の剣の設計図ばかり出るの。。
李牧の剣が出来ないのはシャレにならないのでスパート決めよう、うむ。

それから爵位戦も始まりましたね。賞品の☆3摩論がちょっぴり欲しいィ。おそらく似非紳士バージョンなんだろうな。

構成も少し変えてみました。意外にもシバサクさんが使えるのね。連勝を切らさないよーにしたい。
では、またポチッてきます(`・ω・´)ゞ

【ソシャゲ三国志ロワイヤル】
( ゚д゚)いでよ陸遜!

☆4の何か一体

(´・ω・`)

覚醒者テレサ将がなぜか初心者対人コースでウロチョロしてた。。☆4部隊なら勝てるかもと思って無謀にも戦闘を仕掛け、運良く倒せた次のターンにテレサ将☆5曹操部隊が出現。瞬殺されましたとさ、まる。

2016年6月22日水曜日

【急募】李牧の剣の設計図6枚

ローソンにてキン肉マンクリアファイルを発見! 
ソルジャーのやつほっしぃ!

対象のお菓子を引っ掴んでレジに行こうとするも、「クリアファイルはゴミになるし、、(お菓子を棚に戻しー)」と大人の判断を下したもぐさんです、こんばんは。

【ソシャゲ三国志ロワイヤル】
英傑祭ガチャで☆5武将が三体復活!
4月以降☆5が一度も出てこないもぐ将にとって、またとないチャンス。

ステップ1の一回ガチャで☆5馬岱【征西大将軍ver】をゲット
ステップ2の一回ガチャで☆5陸遜【二刀演舞ver】をゲット
ステップ3の四回ガチャで☆5王双、二体目の☆5馬岱と☆5陸遜をフライング・ゲット

( ゚д゚)完璧すぐる計画だ…。確率0.1%~0.4は不問に処す。

【ソシャゲキングダム】
こちらはガチャがまったくそそられなくて平和。。明日から爵位戦かあ、早ッ
26日までに「李牧の剣」の素材を揃えなければならないんですが、現状は李牧の剣の設計図がたった2枚。必要枚数は8枚です、エライコッチャ。

なんだろう、難易度「高」のリピートがいくない。大将級の魏化と趙荘の金箱落とす率が低いのよね。木箱とか普通に落とすし。
難易度「激」に変更したら、そこそこ金箱が来るようになりました。というわけで「激」まわしを巻いていくことにします。

と、思ったんですが、激はけっこう駒の動かし方に頭使うからなあ。。「高」を何度もやることにしました。「高」で金箱がわさわさ出ることもあるしね!

2016年6月20日月曜日

蓮花☆3

 他県の方と3人くらいお会いしたんですが、全員が「東京も大変デスな~、都知事酷すぎて(笑」という挨拶から入ってました。確かに酷い。選んだ我々がアホすぎなので、笑ってゴマかすしかないんですけどね。次はまともな人に票を投じる所存。

【ソシャゲ三国志ロワイヤル】
龍狼伝コラボの後半は討伐戦! さすがに慣れたもんで、ホイホイと軍功が稼げますな。
で、報酬のヒロイン蓮花☆3ゲット!

龍狼伝verも何も、他のバージョンがあるのだろうか。。
そして驚愕の特殊能力無し! つ、使えん。将魂にするしかないか。

【ソシャゲ・キングダム】
ぶつくさ言いながらも毎回やっている銘器戦場(武将固有の武器を作れる)。
( ゚д゚)李牧の剣のステータスがゴイス

弓の李牧☆4はいるので、必ず作成しておこう。5日間くらいでなんとかなるだろ。。
あとは魏国軍の移動櫓?誰の銘器なんだ?
まあ、作っとこか。

2016年6月18日土曜日

冬はカイロ代わりになるかもね

 真夏日の太陽とスマホの熱のダブルパンチ! いや、ソシャゲやらなけりゃケータイがアッツアツになることはないんですけどね、やっちゃうの。

【ソシャゲキングダム】
さーて、領土戦頑張るかな!
( ゚д゚)サーバーエラー…だと…。

いや、怒ってはいないんですけどね。せっかくやる気を出してる時にコレかよ、みたいな(´・ω・`)
詫び石はいらないから、詫び戦果ください、100万ほど!

そんな戦果ですが、残り3日を残して130万ほど。うーむ、準備不足に加えて連勝が30連勝台で必ずストップするのが痛いな。。

征服国数ストックを4~5くらいにして終わりかな、と早くも諦め気味の模様。500万戦果の呉慶さんも欲しいんですけどね。信の飯が600個くらい用意しないと無理かな。

副産物として、大将軍の地位が見えてきました。わぁい。

【三国志ロワイヤル】
キングダムの領土戦に熱中し過ぎて、停滞モーーード!
龍狼伝イベントの後編はちゃんとやります(´;ω;`)ウッ…

2016年6月17日金曜日

カラオケ…?

蚊に刺されない念能力を解除した途端に血を吸われました、カユーイ
キンカンの香りの入浴剤とか作るといいんじゃないですかね。。

さて、ソシャゲキングダムの領土戦が始まりました。
1日目はゴロゴロしてたので順位は…1万5,000位!?

さぼりすぎダメ絶対とばかりに二日目をがんばってみると、戦果75万入って順位が2,600位台までアップしました。極端にあがりましたな。ぶっちゃけそんなにほしい賞品も無いんですが、がんばってみるかー。

あと、謎の5秒動画。カラオケスロットらしいんだけど。

2016年6月16日木曜日

零細アフィリエイトの良いところ

毎月500~2,000円ほどの稼ぎが出ているAmazonアフィリエイト。皆様お買い上げありがとーございますっ。

で、3日に一度くらいどんな物が売れたかな~とチェックするのですが、そこで面白そうなタイトルと出くわす率が高いのデス。センスの良い人たちばっかりでありがてぇ。

今回「お?」と思ったのが、妄想テレパシーという7月発売の漫画。原作はWebコミック?なのかしら。絵柄も好きな感じだし、ストーリーもオモロそう。というわけでポチリ。あ、「誰が買った」というのは分かりませんので、ご安心をノシ

【三国志ロワイヤル】
アイテム白い花弁が集まらない…。やっぱり天道(初級)回しじゃキツイのう。といって中級に挑戦すると3割の確率で全滅するというね。。キングダムに比べて兵力回復の計略が無いのが地味にキツイ。現在300枚。1,200枚くらい集めればいいのでしょーかね? 土曜日までに。遠い。

【キングダム】
領土戦! おお、☆4呉慶さん変なポーズverですか。ちと欲しいけど350万戦果ってあーた。領土戦はなー、30連戦くらいで死ぬからなあ。。

【バトルボーン】
どハマり中だボーン! 夜11時以降~深夜2時まではバトボタイムで、次の日ぐったりです。アホか。

というわけで今日も頑張りましょう。別に頑張らなくてもいいですが、そこそこに。

2016年6月15日水曜日

イベントってお得なんだな…(今さら)

キエエエエエッ、デイリーイベント龍狼伝イベント上位入賞のため、本日は午前5時に起床!開幕からスマホ連打ですよ!!
【現実】7時起床かつ二度寝。スマホの電池も切れてた

ま、そんなもんだろう。

しかし、皆様サンロワのイベントのお得感は異常なんだなと改めて。

イベントのために必要な士気回復アイテムを買うとする。まあ、100位以内なら5,000円分もあれば足りると思いますが。
で、1日頑張って見事上位入賞すれば、☆4武将ユニットが3体くらい貰えてしまう素晴らしさ。

ガチャで5,000円回したって、確率0.6%が引けるわけもなくゴミしか出ない場合が多々ありますから、マジで。だったら100%賞品が貰えるイベントに力を入れるってもんですよ、皆さん賢い。

2016年6月14日火曜日

龍狼伝イベ

 なんか天気が悪いなあ、と思ってたらゲーミング用遮光眼鏡で外出してました。ずっと灰色の景色になるなんて素敵。

さて、三国志ロワイヤルの龍狼伝ランキングイベ、二日目は3,000位で終了。
フフフ、もぐさんにしては頑張ったほうじゃない?と思って他の人の順位をレア戦画面でチェックしてみれば、

戦友Tさん…100位台
戦友Gさん…1位

(  Д ) ゚ ゚

アカン、そんなに頑張らないといけないイベントだったのかコレ。上位ランクイン賞品の天地志狼は確かに性能良さそうだしなあ。。とはいえ、大きく出遅れているオラに為す術はないのであった。

ま、まあ変な白い花弁を集めておこう。赤い花弁出ないYO! 上級者コース周回報酬なのかしら、、と思っていたらイベ後半の報酬でした。

2016年6月13日月曜日

龍狼伝コラボ(渋すぎだろ…

雨ですね、ダムの貯水率も上がってくれればいーのですが。

【ソシャゲ三国志ロワイヤル】

ガチャ、、キタッw え、
曹操ーーーー

子宝ver

( ゚д゚)なんでだよ!
次に来たのは絶影verでした。だめだこりゃ

月刊少年マガジンの龍狼伝とのコラボも始まりましたね。うう~ん、はるか昔に読んだことがあるよーな無いような。? 中学生が三国志の時代にタイムスリップするっつー、異世界ものみたいな漫画ですな。読んでみようとググるも、50巻越えという大作っぷりに圧倒されますよ…。ますみちゃんより中華娘のほうが可愛いと思う。

なんか描きおろしイラストもあるし、イベントには力が入ってます。で、戦闘中に戦友フレンドの部隊を呼び出せるんですが、皆さんどんだけガチャってるんじゃい?というくらいスゴイ。兵力16,000越えとかどうやってるのか。。まあ、自分はマイペースで遊んでいこうと(ヽ´ω`)

【バトルボーン】
こちらは毎日遊んでおります。
銃乱射型のFPSに飽きた方は買ってみてはいかがですかな?
マスクレスラーはいるわ、ペンギンはいるわ、、格闘ゲームばりにキャラが多いので楽しいですヨ

2016年6月11日土曜日

急募:ぎっくり腰の緩和法(´・ω・`)

みんな大好きぬこちゃんが、ぎっくり腰を発症。
なんでもゾンビゲームダイイングライトの主人公の真似して、歩道から歩道へエイヤッとジャンプして着地したところをギックリしたらしぃ。

それって屈強なゾンビハンターちゃうで。

スペランカーやん。。

というわけで、ぎっくり腰の時のうまい過ごし方などご存知でしたら、ぬこちゃんブログに書き込んであげてはいかがでしょーか。

2016年6月10日金曜日

もうガチャなんてしない!(といいつつ9,700モバコプッシュや!)

6月に入って三国志ロワイヤルをそこそこガチャってるもぐさんに朗報!

Amazonでダウンロード版モバコインカード5%オフ!

( ゚д゚)早く教えてYO! 5%オフは6月12日までなので、買うよ。そりゃあーた、ぬこAmazonから買うでよ。 といいつつ、そんなに大した金額は購入しないであろう(´・ω・`)

そんな情報を知らずに昨日は定価モバコインカード9,700で3,000覇王ガチャを3セット回すと

☆4程昱(騎馬)
☆4曹仁(槍)
☆4文鴦(槍)
☆4曹純【虎豹騎隊長ver】

と、わりかし出が良い。
特に☆4曹純【虎豹騎隊長ver】はステータス怯え(ドラクエの麻痺みたいなもの)付き必殺技に加え、味方の怯えを確率回復させるという出来る子でした。

さっそく訓練、、と構えてみれば土曜日6月11日早朝から27日まで訓練効率2倍キャンペーンを開催するとの通知が。

危うく無駄金を使うところであったな。。

2016年6月9日木曜日

か、肩が首が、、

PS4の「バトルボーン」の対戦を9連戦したら、首と肩が石のように凝ってたよ石膏ボーイズ!
まあ、5人対5人の対人戦で1試合20分くらい視神経を集中させてるわけですからね。そりゃおかしくもなる。うんとストレッチしてから寝ました。

【ソシャゲ三国志ロワイヤル】
9,700モバコインほど曹家ガチャを引いてみれば、
☆4曹洪【都護将軍ver】☓2
☆4曹洪【騎馬疾風ver】
☆4曹彰
☆4曹丕【?姫愛慕ver】
☆4曹丕【魏王ver】

( ゚д゚)絶好調やないの! ☆5曹操でちゃうんじゃない?という勢いがあったんですけどね、無念。
当たり前だけど曹の字ばかりだな。。

まあ、曹洪の都護verは強い特殊能力の怯え持ちですからね。戦力強化されまくりんぐ。
…同盟の武将は部隊に配置できないので、今まで使っていた曹洪さんは馬車行きでございます。

軍略戦も一気に二階級特進で偏将軍に。あー、でも今日は維持っぽいなあ。。

【ソシャゲキングダム】
三等級維持という情けない結果でございやす。
宝物はボンボンもらえるから貯めておこう。。

2016年6月7日火曜日

気づけば夜中の3時30分(バトルボーンおそるべし

なんかー、ねむい。

【ソシャゲキングダム】
合従軍は5日目にして四等級。サボり気味なのがバレバレですな。
それにしても合従軍の新要素「武将乱入」が、ほぼ発動しないのは何故なんでしょうね。たまーに万極が出る程度。サンロワほど頻繁にでなくてもいいけど、もうちょっと出現率上げていいんじゃないでしょうかね。

【ソシャゲ三国志ロワイヤル】
初心者~中級者の連合戦場でチビチビと鉄集めでございます。
洛陽の商人で引くと、、

キタッ、商人の流し目演出! 武将専用武器きたまえーー

孫 尚 香 の 弓(☆3)

( ゚д゚)お、おう。。
確かに武将専用武器ではあるんじゃが、孫尚香さんは☆3しかいないの巻。
まあ、いずれ高レア孫尚香さんを引いたときのために鍛錬しておこう。

孫尚香さんってどんな人だったっけ、記憶があやふやなのでググッてみれば

“孫権が劉備との友好関係を作るために嫁がした際に、孫尚香の寝所の前には彼女が引き連れてきた侍女数百名は、皆武装して直立していた。 その為劉備は奥に入るたびに恐怖していた。”

ヒエッ。

あ、軍略戦4日目の官位は都尉でございます。5日目に校尉、6日目に中郎将、最終日に偏将軍っで万年係長コースって感じですか。

【宣伝】
 
バトルボーン、大幅値下げ中やで 発売日に定価で買ったもぐさん(´;ω;`)ウッ…

2016年6月5日日曜日

さらば覇王祭

というわけで三国志ロワイヤル・覇王祭ガチャ最終日も☆5武将は出ませんでした。何が何でも手に入れる、というガッツに欠けていたのが敗因といえる。でも、☆4が3体も追加されたのでセーフ。

やっぱりあれです、3万モバコイン程度ではかすりもしませんな。最低10万モバコくらい一気に注がないとダメなことがわかっただけでも良しとしよう。

あ、、戦書イベントの孫乾も取り逃がしたのか。。むむう
とりあえず長期計画で武将を揃えていきたいトコロ。

2016年6月4日土曜日

リリハマー(ドラマ)がお気に入り

 動画配信サービスNetflix(ネットフリックス)で視聴できる「リリハマー」っていうドラマを2話まで見ますた。元マフィア親父が北欧リルハンメルのリリハマー町に移住して大暴れって感じ。ジョニー親父の頭の良さと腕っ節の強さに惚れる。

【バトルボーンPS4】
( ゚д゚)日本で8千本くらいしか売れてない、、だと。。
かたや同じよーな内容のオーバーウォッチはそこそこヒットしてる模様、チキショー!

内容では負けてないと思うんですが、オーバーウォッチのズートピアのような綺麗めCGに対し、バタ臭いアメコミ調のグラフィックがウケないと分析。やっぱ見た目って重要よね。

【三国志ロワイヤル】
そろそろミニストップ店員に「またモバコイン男が来たわよヒソヒソ」と言われそうな今日このごろ。ウソです、そんなに買ってません。今日も元気に9,700モバコインでガチャったところ。。

☆4司馬昭

( ゚д゚)以上。でも久々の☆4で嬉しい!
明日は覇王祭の最終日、☆5は遅れてやってくるものなのです、おそらく。

2016年6月3日金曜日

謎の「ウオォ!!」ボタン(ウォォ!

定期的にホラーゲームをやらないと気がすまないもぐさんです、コンバンハ。
1,480円のダウンロード専用PS4ホラー「ネバーエンディングナイトメア」を買ってみたところ、これが見ているだけで不安になってくるよーな悪夢世界描写で面白い。

ただ、流血描写とグロ描写のオンパレードなので苦手な人は注意してくださいネ。やめて、手を○○○マシーンに突っ込んで○○肉作るのは止めて!

【三国志ロワイヤル】

( ゚д゚)☆5曹丕を我が手に!モバコインカード5000(額面4850モバコ)投入ゥ!

☆3祭りだドン。うん、知ってた

しかし、そんな爆死でもわかったことが一つある。。

( ・`ω・´)iPadで引くと高レアが出ない!(確信)
スマホで引くと期待演出がバンバン出ました。☆5と☆4の大半を引いたのはスマホからだったし。iPadのマイナス補正恐るべし。そんなオカルトに洗脳されつつあるもぐさんが☆5部隊を揃える日はくるのでしょうか。

【ソシャゲきんぐだむ】
合従軍に新機能!

・掲示板に「ウォォ!!」ボタンが付いた(ファイスブックのいいねみたいなもん)
面白コメントで「100ウォォ!!」を目指せ?みたいな。なんだそれ。
でも、キングダムなら「ウォォ!!」じゃなくて、「ルオォォ!」じゃないかな。。

サンロワでお馴染みの討伐武将は気持ちバグってるし。援護射撃の弓矢が武将に1ダメージも与えずにスーッと消えていくのには笑ってしまいましたゾ

親密度イベントは11万ポイント突破。敵が剣兵種だけなので楽々! そこまで頑張るイベントでない気もしてきましたが、やるだけやってみましょう。

2016年6月2日木曜日

涼しい6月

ヤングジャンプを購入。ミニストップはレジ近くに週刊誌コーナーがあるので、立ち読みでボロボロにならなくていいな。

キングダム
( ゚д゚)あーあ、やっちゃった。。って感じ。
来週号が早く見たい!

つーか、お頭の狙いがわからへん。例のブツの送りつけでどうなるのやら。

本日は簡易更新で、、
ちょっとだけネバーエンディングナイトメアやって寝よう。

2016年6月1日水曜日

輪虎戦いの天稟verの顔w

 ぬこちゃんに良いことがあったみたいなんだけど(推定)、、おめでとうやで^^
リバースを恐れて旅に出ているに1,000ペリカw

もぐさんはといえば、ロコモコバーガーを食すというGOODがあったのでした、まる。

【ソシャゲキングダムー】

ガチャに輪虎戦いの天稟verが登場!
輪虎戦いの天稟ver
( ゚д゚)なんか顔違くね? みたいな。ビリケンさんみたいだ。。しかも早々に発動率の上方修正きとるし。対応早いすね。必殺技は流行のダメージ吸収反撃ですな。

そういや、唐突に始まった親密度イベント「蚩尤の戦い」の☆3幽連【祭の前日ver】の必殺技もダメージ吸収反撃なんすよね。その必殺技ちょっと使ってみたいので、イベント頑張ってみよう。1日5万ポイント取れば、9日間で45万ポインツ。☆3幽連が5体入手で覚醒MAXか。よゆうッチ

【三国志ロワイヤル】
洛陽の商人の目が光る!
将軍の軍配
(´・ω・`)いや、レアリティは確かに☆4だけどさ。。