このブログを検索

2016年7月31日日曜日

さらば7月(全然課金しなかったな…)

いつの間にか7月が終わりましたナ。
何事もなく…と思いきやブログを読み返してみますと、

○ケータイ機種変更した
○クーラー買い換え
○飲み会あった

と、なかなかにアクティブ月間であり申した。

しかし、今月は後半からソシャゲにほとんど触ってない、いかんですよこれは。
8月はばりばり課金すっぞ!

2016年7月29日金曜日

王騎さんを英傑化させたいドン!

スイカうめぇ。。もぐらです、こんばんは。スイカの名産地が近い人がうらやましい。
しかし、アレです。夏しか食べられないんだから、一生に一度は百貨店に売っているよーな高級スイカに挑戦してみようか、と思う今日このごろ。やってやるんだ。。

【ソシャゲキングダム】
なんか「英傑化」という武将強化要素が実装されたゾ。
ふむふむ、将魂を与えれば武将の限界Levelを突破したりステータスが上がると。

よっしゃ対象武将の「王騎」をさっそく英傑化させるっつーの!

( ゚д゚)英傑化ポイント1000必要って、、

なんつーか、英傑化素材が足りなさすぎて困惑。どうすんだ。

【楽天アフィ話】
なんか本日たっかいインテリア?をお買い上げいただいた方に愛のビームを照射。
ありがたやありがたや。

3年掛けて貯めたポイントで親に旅行(宿代)をプレゼントできました(`・ω・´)ゞ
コツコツやで。

2016年7月26日火曜日

人生初コストコ(デカいピザ買った)

なんかコストコという巨大倉庫みたいなスーパーに行ってきました。知り合いの会員証で3人まで入れるっつーことで。定番のピザ、そして海外産のバカでかいチップスなどを買いました。自宅に帰ると「こんなに食わねえだろ…」と冷静になるんですが、コストコ現場の熱狂ぶりは理性を失わせるものがあります。

【据え置きゲーム機話】
ビートたけし御大が登場する龍が如く6を予約しました(`・ω・´)ゞ
このシリーズもなんだかんだで付き合いが長いです。一番好きなのは龍が如く5あたりですかね、方向指示器出さないと減点されるタクシードライバーシミュレーションに惚れた。

あとはモータルコンバットPS4版も買う予定。こちらはスーファミ版のモーコンもやっていたので、龍が如くより付き合いが長いんだな。。

【ソシャゲ話】
ファーザーと車に乗っていて、荒い運転をしている車を見かけた親父が「なんだあの運転は、ポケモンGOでもやってるのか?」と言ったのには驚きました。ソシャゲどころかスマホすら扱えない人なのに…テレビや新聞でだいぶポケGOの知識を仕入れたようです、恐るべしメディア。

三国志ロワイヤルとキングダムは揃ってランキングバトルイベントが始まりましたー。サンロワの方は報酬の鉄を目当てに、キングダムは爵位列侯の維持を頑張ろう。ガチャは控えめ。

2016年7月23日土曜日

なんか涼しい!

今日も蒸し暑い一日かと思いきや、冷房が入ってるかのよーに街中ヒエッヒエ。これはこれでおかしな気分になりますネ。皆様お身体ご自愛ください、マテ茶とか飲むといいと思う(適当)。

最近iPadmini2の調子がイマイチ。特にバッテリーのヘタり具合、あとはタッチセンサーがとぼけてきた。そろそろ限界ですかね。新型が出るという情報も無いし、9月頃買い換えちゃおう。

快適なタブレット生活でしたが、容量ケチって16GBにしたのだけは失敗でした。「このiPadは58週間バックアップが出来てません」とかしょっちゅうメッセージが出ます、空き容量ないんじゃボケー!
それからOSのアップデートも不能。16GBモデルなんて売るなや、、

た○ちょーさんと闇取引したアップルギフト券もようやく使いどころが出てきました。夏過ぎたら銀座のアップルショップに行ってみようっと。

【ソシャゲキングダム】
ポケモンGOはダウンロードすらせず、キングダムとサンロワです。
銘器素材戦場は難易度「激」固定にしました。難易度「高」のラスボスが金宝箱落とさなくてねえ…。「激」なら確実に金宝箱が一つは出るので、設計図を揃えるのがハッカドール。

5回に一度くらい全滅しますけどね、さすが難易度激だぜ。。

2016年7月21日木曜日

歌舞伎町の喧騒とかイベントラッシュとか

納涼飲み会に行ってきました、無事に合流できてよかったよかった。
で、「すみません、私たち3人写してください」とスマホを渡されたんですが、なぜかバックカメラモードになっててもぐさんの顔アップが激写されてしまったという、、最近のスマホって高性能ね!
楽しい会合でした。次は2020年に会おうぞ(遠い)。

【三国志ロワイヤルン】
5,000モバコインで☆5武将を10体くらい当たる気配(゚∀゚)

☆4すらナッシング

ポケモンGOみたいにその辺に☆5武将落ちてませんかね。。

武器も良いの引けないし、うーむ波に乗れませんな。

【キングダム】
なんかトップに大后様がいらっしゃいますね。実装間近か? 
ただ乗っけているだけかもしれませんが。

銘器素材戦場も始まりまして、一気に忙しくなってきました。
王騎の矛☆3と大天旗☆3は取っておかないとなあ。難易度「高」くらいなら、追加達成報酬もすべてゲットしやすいし。がんばろう。

と、いいつつ大天旗の設計図が10も必要ということで辛い(´・ω・`)

2016年7月20日水曜日

ケータイにラインもツイッターも入れ忘れる痛恨のミス

それなのに待ち合わせというね。。

はたして会えるのか?

2016年7月19日火曜日

李牧+99魂3個目が見えた

ココカラファイン(ドラッグストア)のポイント5倍デーが遠い、、もぐらです、こんにちは。
必要な物があるのにポイント5倍で無いという、なんか悔しいデス!

【ソシャゲキングダム】
領土戦はなんとか征服国数ストックを2~3したい! 
で、新報酬は☆4竜川、、竜川!?

意外。尾平や田有を差し置いて☆4昇格とはたまげたなあ…
どんな必殺技か見たいけど、500万戦果は無理。

あとは李牧捕縛ミッション、捕縛率アップキャンペーンが始まりました。
今は李牧+75だから余裕余裕! と言いながらいつも期間が終わっているので今度こそ+99にしておこう。

【ソシャゲ三国志ロワイヤル】
(´・ω・`)☆5孫権ゲットならず

桃源祭は前回痛い目にあっているので、君子危うきに近寄らず。レア出現確率20倍のステップをすべてハズレ引くという運の無さでした。あれはトラウマ。

また何か強力な武将が引けるよーなので、そちらを頑張りたい。
お中元の缶詰とかをモバコインに換金できませんかね。。

2016年7月16日土曜日

今夏の目標スイカ3玉

半年ぶりくらいに牛丼食べたらちょっと胸焼けしたもぐらです、こんばんは。
並盛りでこの気持ち悪さかいな。無理して特盛り食べたらどうなるか今度試してみよっと。

【ソシャゲ三国志ロワイヤル】
軍略戦がスタート。連勝キープでポチポチ行こうと思います。上位入賞報酬の牛金☆4剣は、、スルー。サンロワにも闇市があったらなあ。。

本日が☆5孫権ガチャの最終日ってことで3,000モバイコンほどやってみると、おお城燃え演出(☆4武将以上確定)じゃないですかーーーーーっ、孫権きちゃった?!

からの☆4袁術

( ゚д゚)なんでだよ! 蜂蜜が舐めたいとか言ってましたな

あとは消化ガチャだ~とポチポチしてると

( ゚д゚)二回目の城燃え演出、、だと?
孫権様のおなりでござるか?

からの☆4張 遼(軍旗不倒ver)
あ、それは欲しかったです素直に。3体目の☆4張遼で兵力&ステータスアップでゴワス。

当たり波がきている?コンビニいってくるか。

【ソシャゲキングダム】
戦友さんが☆5羌瘣さんを引いてらっしゃいまして、トーンタンタンしてるグラフィックが良かったでございます。ちょっと技カウントが長そうな気配だけど。あと、レベル20で体力が18,000くらいあったような。。見間違えだよね、ハハハ。

サラッサラヘアの春申君ガチャがスタートしましたね。97円ガチャだけやって華麗にスルーです。

あとはムタ将魂作りに勤しむの巻。ベッサ族のムタ面は、第二部隊に槍精鋭を配置して、一直線にムタまで向かわせてから断道の計略をすれば1戦闘もせずにムタと戦えるのが良い。

戦闘スキップの無いキングダムですからね。無駄な戦闘はしないに限ります。

2016年7月14日木曜日

Amazonプライムデーでモバコインデジタルコード購入(割引一切無)

というわけで、☆5孫権ガチャをやってきましたよ50回分ッ。
出んのかこのやろう?シャーッ!

と、猪木イズムで気迫だけは十分。あとは50連続で☆5孫権が出ればいいわけだが、、
さーこいっ




以上。ん~~、まずまずの結果じゃないでしょうか? 張遼【軍旗不倒ver】の上限突破も良かった。ちなみに携帯で引いた20回は☆4ゼロ、iPadで引いた30回は☆4武将が6体でした。偏りすぎぃ!

ちなみに某大将軍はバ○ステでカバン8個出して、ガチャ10,000回以上できるくらいだそうです。しゅげええ

2016年7月12日火曜日

クーラー買い換えた(のどがイガイガ

今年は家電がダメになる周期なのか、エアコンが「ズゴゴゴ…」とまともに動作しなくなり買い換えました。で、タイマー1時間で冷房で快適に就寝して朝起きると、かつてないほど喉がイガイガしていたという。冷房使い過ぎもダメれすね。

【ソシャゲキングダム】
ステップ6くらいまで挑戦してみました、☆5羌瘣さんガチャ。
途中に「この回は特定武将が必ず当たる!」というステップがあって、そこに一縷の望みを託す…。

全部、桓騎軍の黒桜(副官ver)でした。☆4すらでねーし。
深追いは危険なので、ここで止めておこう。いつか出るでしょ。。

追記
などとガチャ討ち死にを書いていると、
「その分ロワで☆5がでるかもよー」
というコメントが付いていたりですね。で、でるかも~?

まあ、確かに今回の合肥の戦いガチャは回数制限探索だから、どんなに爆死しても一日15000モバコイン以上は爆死しない優しい世界。

☆5孫権帝王ver、、待っておれ、、

2016年7月8日金曜日

呂蒙さんのイベント…(チョイスが渋すぎる

セブンイレブンの冷凍かき揚げそばをレンジから出し、蓋を外して食べるんだよ!

漏れる湯気「すまんな」

( ゚д゚)アッアッ亜~~! 熱ゥイ!

かき揚げそばを床にぶちまけるのは回避しましたがね、危なかった。人差し指が熱くてブログが書きにくいナ。。

【ソシャゲ・三国志ロワイヤル】
また新しいイベントが始まりました。今回は呂蒙(りょもう)という呉の武将にスポットを当てたストーリーなんですね。渋いでしょう? 関羽や曹操じゃなくて、呂蒙ですよ。だからサンロワって好きさ。

で、「甘寧は賊あがり」とか「呂蒙と関羽は昔仲良かった」みたいな知識が入ってきてたまりません。
腐るほどある三国志ソシャゲの中でも本格派といえるんじゃないでしょーか。

イベントはといえば、中級に挑もうとするも「呉の所属武将しか出られません(´・ω・`)」という縛りがあって、初級をグルグル。ぐえー。

【ソシャゲ・キングダム】
描きおろし羌瘣さんがきたけど、この前の描きおろし河了貂の時に散々ガチャって出なかったのでスルー気味。まあ、ステップ3くらいまではやるかもですが…。
戦友が当ててくれたら援軍読んでグラフィックを見たいものです。


2016年7月6日水曜日

ケータイ変えたでえええ(ガチャるためにな)

3年使ったXperiaAが故障!
といっても、タッチパネル下部が反応しなくなっただけですが。それでも電話が来たら画面回転しないと行けなかったり、ホームボタンが押せなかったりで大変でゴワした。あと、画面が連続でタッチされてるような感じになり、セミのような振動を起こすのもやっかい。寿命ですな。お疲れ様でした。

近所のドコモショップに駆け込んで1時間。このケータイを手にしていましたとさ。
( ゚д゚)公式サイト見て今気づいたけど、洗えるのかよ! 洗わないよ!?

単純に程よい大きさと迷彩柄がいいかな、と思い衝動機種変更しました。あと最新機種だと8万ほどで、こちらだと6万とお安かったり。

その差額の2万でガチャったら☆4祭り(ハズレ)だったというね、チキショー!

しかしアレです。「dマガジンとdアニメとdビデオとdグルメを契約してください。そして一ヶ月後に解約してください」は何の意味があるんでしょうか。忙しくて契約解除しない人が多く、ズルズルアプリ代金を払っちゃう人が多いのかしら。

なんかスマホアプリキングダムと三国志ロワイヤルが、前のケータイより滲むような気がしますが、、ドンマイ!

どちらのイベントも新ガチャが始まったり、新イベントが始まったりと大忙し。これはケータイを変えた甲斐があったというものだぜ…。と、いいつつiPadでどちらのソシャゲもやるオラがいたりします。

機種変した意味ねええ

2016年7月4日月曜日

昌平君【先陣立つ将ver】!(333戦闘か。。)

ソシャゲに丸一日触れなかったもぐらです、たまにはゲーム絶ちも必要ですよね!
バトルボーンは遊びまくってましたが。

【ソシャゲキングダム話】
汗明の実装もまだなのに、昌平君【先陣立つ将ver】が実装されました。ジュウテキ公との一騎打ちの時のやつですな。必殺技のボイスは「世話になった」が良かった。。けど別にお世話されてない敵に対して言うのも変か。

親密度イベントで200万ポインツ貯めることで、追加の一体が貰えるということでやってます。
※追記:20万ポイントの間違いでした、楽勝やん!

本陣急襲の1(難易度・激)をやって、評価条件を全部クリアして1.3倍。大体5,000~6,000ポイントがゲットできる。

( ゚д゚)333戦闘必要か、、バトルスキップくださいよマジで。回復アイテムの馬酒が買えるので、無理ではない。あとは気合の勝負といえよう。

そんなに槍武将が必要か?という気がしないでもない。。
ちなみにポイントは6万ぽっちしか貯まってません。これはリタイアか、、?

【三国志ロワイヤルング】
三国大戦をサボりまくる、ムハハ! ホントごめんなさい味方プレーヤーの皆様。
イベント前の話なんですが、武将専用武器の☆3クラスが一気に2ツも出おりよる!

大喬の扇(☆3)
夏侯覇の双槍(☆3)

( ゚д゚)どっちも☆4すらいねーよ

まあ、☆5が出たときのために将星装で鍛えておきましょう。素材が必要だからね、ガチャるのはしょうがないね、うん。

2016年7月2日土曜日

蒸し暑い

蒸し暑く、ガチャを引く気も失せますな。。

某夢が閉、、
おっと、この話題はここまでだぜ、いやマジで。

オラもぬこちゃんのよーにどこか出かけてみようかな。
気ままな一人旅、いい。

友人から「レキシの福岡ライブ行ってきますた(`・ω・´)ゞ」とか報告来てて、うらやましい限りですな。

ライブ定番のアーティストグッズは「稲穂」を買ったそうです。
なんでやねん。。