このブログを検索

2016年8月31日水曜日

天井あり白起将軍ガチャ+LOSTVEGAS

( ゚д゚)☆4白起六大将軍筆頭ver追加…だと…。
ご尊顔がさらに怖くなってますね。原作では物凄く強く、たまに大虐殺もやらかしちゃうので当然か。


ガチャやるごとに進呈される推薦状を1800枚集めれば、白起一体確定とな!?
1,800枚ってことはステップ20まで引けばいいわけで、そこまで引くにはえーと。
ざっと33,000円

いや、おま(笑)。たしかに10万注ぎ込んでお目当てのユニットなし、というシン○レラガールズとかに比べれば天井ありガチャは優遇されているといえる。いえるけどさぁ!

というわけで初回97円ガチャで終了です。うん、賢い。

それからマイクロゲーミングスロ新作で「ロストベガス」というZOMBIEスロが登場予定です。おもしろそーだっ。


サバイバー(人間)モードとゾンビーモードがありますな。ゾンビーモードはターミネーター2のボーナスフィーチャーと似ている。BIGWIN狙いならゾンビーですかね?

まあ、もうプレイできないんですが、スロットの演出進化とかはcheckしていきたいもんでです。

2016年8月30日火曜日

ゴーストバスターズ観に行ったで

( ゚д゚)誰を呼ぶ? ゴーストバスターズ!
というわけで、主役4人がオバちゃん版ゴーストバスターズを観てまいりました。おもろかった!

リメイクでありながら、豪華な予算とアイディアを盛り込んだ野心作。それでいて溢れるゴーストバスターズ原作愛ですた、うーんいいね。

てゆうか主役の女性が「どこかで見たような、、」という女優さんで、しばらくして「ああ、マイクロゲーミングの「ブライドメイズ」に出てたコメディアンだとわかりました。それでか。

あとは30年前のゴーストバスターズに出てた俳優さんたちがポチポチ出てくるのもイイ感じ。最後の最後でやったらオーラのある人が出てきて、「あ、もしかして?前作の○○○○?」と驚いてしまいましたヨ。

マシュマロマンにはもうちと活躍して欲しかったけど。あとシモネッタがキツめなのでご家族で、、というのはちょっとあれかもしれませんな。

2016年8月27日土曜日

24時間テレビかー(今田さんのとこだけ観よ)

スマホキングダムの爵位戦(デイリーランキングバトル)で2日連続1位のもぐらです、こんばんは。ランバト報酬の摎(きょう)謎多き六将verもゲットでホクホク。☆3なのがちと残念ですが。

銘器素材戦場は狼牙棒☆3、政の剣☆3とメイン所は作成できました。あとは王騎軍の旗の素材を残すのみだけど出ないんだな、これが。まだ2日あるからのんびりと集めましょうかね。

三国志ロワイヤルは夏バテ気味。すまぬ。

【面白MMO急募】
たいちょーさんが「面白いMMOアプリ無いですかね?」みたいなこと言ってたので、AppStoreで「MMO」と検索したら100種類以上のアプリがズラズラと出てきました。しかもほとんどグラが同じっつーか。。これだけ粗雑乱造されてたら面白いもの見つけようっていう気力も無くなりますな。

で、MMOランキングみたいのをツラツラみていくと、、英雄伝説暁の軌跡というソシャゲがスタートするみたいですね。英雄伝説・空の軌跡とかオッサンストライクなテーマでイイ感じ。エステルとかオリビエとか出るのかしら。

以上。松乃家のカツ丼大盛り食べてゴキゲンのもぐらがお伝えしました。割り箸に思いっきり「松屋」って入っていて潔いね!

2016年8月25日木曜日

梨が甘い!

スイカ、桃、梨とフルーツマニアかっつーほど果物食べてるもぐらです、こんばんは。
フルーツマニア一度もJP落とせなかったな。ま、そんなことはどーでもよくて。

【バトルボーン】
プレイ時間が300時間に到達せんとする勢いで遊んでるPS4の対戦ゲーム。
さっき圧勝した対戦相手から「whatapussyyouare」というメッセージが…。
おそらく罵倒だと思うんですけどね、怖い。バーチャファイターとかスト3世代ですと台をガツンと殴られたり、舌打ちが聞こえてくるよーな感じ。

【三国志ロワイヤル】
連合戦場でひたすら鉄(装備ガチャ材料)集め

からの洛陽商人装備ガチャでガラクタばかり

☆4装備とかホントにあるのかね!?
ぐむむ。

【スマホキングダム】
爵位戦スタート! あー久しぶりの爵位だわ。
1日目は3位通過で二階級特進、左更から右更まで昇格しました(∩´∀`)∩ワーイ

しかし、ほどほどにやるランキングバトルほど気楽なモノはありませんな。
日がな一日スマホとにらめっこしてランキング画面を注視していたあの頃が懐かしい。
狙える時は狙いますけどNE!

それから専用装備が作れる銘器戦場もボチボチやってます。
今回の目玉は政の剣と狼牙棒か。

難易度激回しでそこそこ設計図が出ていますんで、あとは回数をこなすのみ。。ほんとオートバトル機能はまだかねと問いただしたくなりますな。まあ、ダム運営だしね、仕方ないね。

2016年8月23日火曜日

夏の漢祭り(もうムードは秋やで…)

オリンピック終了! 雨の中スーツ姿でマリオしてた安倍首相にはビックリしましたな。
首相もハジケたい時があるってことで。ブラジルの閉会式演出全般がとてもよかったので東京五輪も参考にしてほしいものです。

【三国志ロワイヤル】
久しぶりの連合戦場は楽しいなっ。とある戦場では戦友のテレッサ将がいらっしゃいまして、弓兵種なのに兵種相性関係なく敵プレーヤーを蹴散らしててスゴイと思いました。

オラも☆5目指して頑張らねばと思っていると、

( ゚д゚)夏の漢祭りガチャ…だと…。
“この熱気…夏の暑さか、漢たちの魂の熱さか!?”という煽り文句が笑える。
しかも一回タダで引けるですと!?

ありがとう漢祭り、一発で☆5黄蓋【忠魂義炎ver】たのむぜーー

からの☆3孫権

(´・ω・`)そんなもんですよね。初回のタダガチャに釣られたものの、探索3回目までなーんにもなし。

あとすこしだけ乗るかな~漢祭り。

2016年8月21日日曜日

ソシャゲ意欲復活!(復活しないほうがお財布にはいいんですが)

( ゚д゚)ソシャゲや、ソシャゲもってこい!
と言わんばかりにスマホをポチポチしてるもぐさんです、こんにちは。
2週間くらい触ってなかったな、、これからがんばるドン

【ソシャゲキングダダム】
( ゚д゚)階級が左更まで墜ちてるぅぅぅ。そりゃ(放置してれば)そうよ。
領土戦とか懐かしい…(´・ω・`)
ボチボチやって2万9千位。アクティブユーザー多いなー。

スマホキングダム・摎(きょう)
戦友に摎(きょう)の戦兜バージョン?をお持ちの方がいて、かっこよさに痺れる。そんなに欲しいかってほどでもないですが、いつか狙いたい。

【三国志ロワイヤル】
今月はじめての課金じゃないかしら!?ということで3,000円ほど桃源祭に注ぎ込んでみましたが、星4すら出ませんでした、おわり。

まあ、連合戦場とかで鉄を集めるとしましょう。何気に育成に必要な金が減額とか、戦場に出兵するためのポイントが少なくて良いとかサービス満点なんですね今は。

それとセブンイレブンでモバコインカードを買うと、200%還元になるかもってイベントが。
1万くらい買っとくか!? いやいや、うーん


2016年8月19日金曜日

家電屋にて(PCデポじゃないよ)

ふと立ち寄った家電屋にて、フットマッサージャーのお試し機を目にしたもぐさん。
店員さんに使っていいすか、いいともみたいなお許しを得て、フットマッサージャーに足を突っ込む。

強さ弱スタート、あ、これ気持ちいいかも。足裏がローラーで刺激され、ふくらはぎが適度に締め付けられてラックラク。
では、中にしてみようかな。

ギュウウウウ(ブチブチブチ←筋繊維異常)

( ゚д゚)アブラタニッ
すげえ圧迫感でした。たまらず中断ボタンを押して、家電屋から出るとなんだかやけにクラクラと気分が悪い。後で知ったことですがマッサージを受けた後は血流が良くなりすぎて、吐き気がする状態になる人もいるんだとか、オエエエ

ヒドイ目にあった(´・ω・`)

でも、ぬこAmazon(経由忘れたかもだけど)で買っちゃった。その家電屋で買えって話だけど、在庫が無くて取り寄せに10日かかるって言うんだもの。。
中にはしないぜ、弱で試すんだ。

そんなどうでもいい一日でございました、マル。

あ、マカオ行きたい。

楽天トラベルで海外旅行したいネ

2016年8月17日水曜日

台風過ぎましたね

昨日は大風でうるさかったですね。。本日関東地方は晴天、台風後の蒸した感じがイヤっ。

また、とある業界は大型台風でとんでもないことになっているよーです。
そこんところに詳しい大老たちに話を伺ってみれば


(´・ω・`)みたいな感じですよ。いや、大変っちゃ大変なんですが。

まったく今年は酷い年なんですが、そんなときこそ星を見たり花の香りを嗅いだりゴーストバスターズリメイクを観たりして人生を謳歌したいところ。やだ、もぐさんったら詩人なんだから。

2016年8月15日月曜日

なんか涼しいですねー

( ゚д゚)なんか涼しい!
親戚の子どもたちと会ってまったく懐かれなかったもぐさんです、こんにちはん。
なんかチルドレンに対してコミュニケーションの取り方全般を忘れきっている気がする。。

俺「姪っ子ー、SMAPの解散についてどう思う?」
姪「え、別に。嵐いるし…」

で、会話が終了するというね。まー、でも皆さん良い子に育っていてよかった。

というわけで、夏休みをぐんにゃり楽しむとします。
うおー

2016年8月12日金曜日

ようやくソシャゲ欲復活

今日もアスファルトタイヤを切り付けるために車に颯爽と飛び乗るもぐさん…

ハンドル&レバー「アッツアツやぞ」

( ゚д゚)ブハハ! ランボーが傷口が化膿しないように焼けた鉄の棒でジュッとやるアレか!?
と、上田さん風ツッコミをしたくなるほど熱かった。カバー掛けておけばいいだけなんですけどね、めんどくさいのl.

【ドコモ話】
俺に告ぐ。ケータイ機種変更時に加入させられた、dTV、dマガジン、dヒッツ、dグルメ、dアニメストア、dキッズ、フォトコレクションプラスを解約することを忘れないように。あれなんでしょうね、「これだけ利用者いますよ!」という水増しアピールなんでしょうね(憶測)

でもdヘルスケアには加入する予定。健康が気になるお年ごろなのよ。歩いてオトクとかいう一日7,000歩歩くとポイントが貰えるやつも楽しそう。いいね。

【ソシャゲキングダム話】
☆2歩兵戦がスタート。大きく出遅れたので3万位くらいでした。アクティブユーザー多いほうですよね、これ。英傑化に必要な将魂なども集めてくれようぞ。

ちなみに先ほど歩兵戦の報酬☆3政将魂で英傑育成したところ、10英傑ポイントが増えただけでした。英傑化に必要なポイントは1,000、無理ゲー・ガッデーム!

以上。サンロワはもう少しで火が付く予定、夏ガチャに燃えるんだ。。

2016年8月10日水曜日

Netflixに「運命でない人」が



 先日、Lineで煽りスタンプを使ってしまいましたわオホホホ。
まさか使う日が来るとは思わなかった類のスタンプですな。。
まあ、気心の知れた人に使ったので大丈夫だとは思うんですが。
挑発スタンプの誤爆には注意したい。

【ネットフリックス話】
月額1050円を払って動画見放題のNetflix。
水曜どうでしょうベトナムをダラ~っと流したり、化物語を一気視したりしてたところ、新作に内田けんじ監督の「運命じゃない人」が追加されてました、ラッキー!


地上波で鍵泥棒のメソッドはよくやるのに、運命じゃない人はちっともやらないので見たいと思っていたタイトルでした。レンタルビデオはいつも貸出中だし、プンスカ。

といって、マイリストに追加するだけして観ない気もする。

2016年8月8日月曜日

謎のヤンマガコミック祭り

唐突に、トネガワ3巻と手品先輩を衝動買いしてしまったもぐらです、こんばんは。
トネガワさんは…カツ丼完食がスゴイと思いました(小並感)。

手品先輩。子供のころ、「手品と忍術のひみつ」とかいう本を持っていたオラにとって避けては通れないジャンル…。と思いきや、手品好きの巨乳先輩がパンツを見せるだけの漫画でした。けしからん、2巻も買おう。

【ソシャーゲキングダム】
☆5龐煖がきちゃったよコレ! とはいえ、前の武器作りイベントで大天旗作り忘れたからなあ。。
性能に関しては申し分ないと思うんですが、「怯え」みたいなスキルがあって。

とりあえず97円ガチャでエンド

サンロワもやらなきゃと思いつつ、暑さにやられとります。
秋、秋口がんばる!

2016年8月6日土曜日

なんかオリンピックはじまてる(´・ω・`)

ぬおお、暑いーー
まあ、スイカでもドゾ。

        ,,...r―'''''''''ー-:、_
     ,,r''",;::''".,;::".;;;, .;;;゙''::;...゙ヽ、
   ,r".,;;''"..;;;";" .;;;;;;... ゙;;;.. ゙゙;;.. ゙ヽ.
  r".,::'' ..::'' ,;'  .,;;;;;;  '':;;;;,.. '':;;;.. ヽ.
 ,i'..;:''  .,;;' .,;;;;   :;;;;;;;   '';;;;,  '':;;, ゙i,
...! ;;  ,;;;; ,;;;;   ;;;;;     ';;;;   ';;;, !,
.l .::  ,;;;: :;;;;:   ;;;;;     :;;;;   ::;; ゙l,
|   ,;;   ,;;;:   ,;;;;:;;,,.   ,,;:':;;;,,:'  ':;;: |
.l  .;;;'  ';;'    :;;;;,;:''`   :;::;;;;"   .:;; |
..l  ':;;,  :;;;,,   '::;;;;;'     ,,;;;;:    ';;;',!   _,,,...::-、‐':,
 i, ;;;  .,;;;;:"   ,,;;;;;''    .;;:;;;;   _,,,,...!:r‐''"~:::::::::::::゙i l
  ゙i, ;;,   :;;    ,,;;;;;,, _,,,....:::r‐'''''"~:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::| |
   ゙t;,  ;;;;:  _,,..r'''"~::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::、:ヽ::::::::::::::::::,! .,!
    ゙ヽ. '';;,,  |i, ゙i,:::::::::::::::::::::::::::::::::::、::::::::::::::::::::::::::::::::::,! !
     ゙''ー、;;  | i, ゙i,:::::::::::,::::::::::::::::::`:`::::::::::::::::::::::::::::::,r' ,r'
        `'''゙i, i, ゙t,::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::,r" ,r'
           ゙ヾ:、 ゙t、:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::,r'" ,r"
             ゙ヽ、゙`''ー-、;;;;;;;;;;;;;;;;;;;r-'''"_,,r'"
               ゙''‐-、,_    _,,,,:r'''"

しかもPC起動にPS4もフル稼働だから室温がエらいことになります
サウナ効果で痩せられるな! こりゃ好都合
って、我慢できるかよ(クーラーポチ)

そんなこんなでリオオリンピックはほとんど知識がありません。
何か「これは熱いぞ、見とけ」というのがあったら教えてくんさい。
いや、ブックメーカーとかそういうのやらへんねんですが

2016年8月3日水曜日

溜め込んだガチャ運を解放じゃい

( ゚д゚)4日間くらいソシャゲ全般に触ってなかった!
これがネット断食ってやつですか、フフ。

というわけで、今日からソシャゲのログイン頑張るドン。

【三国志ロワイヤリー】
三國無双とのコラボですか、、あまり三國無双は詳しくないなー。

ガチャは、ほうう、新覇王祭ですか。
☆5顔良【剛勇将師ver】
☆5袁紹【大将軍ver】

確率なんかどうでもいい、13人分ガチャだよ!
☆4すら出ねえ

そっとログアウト

【ソシャゲキングダム】
こちらのガチャも新武将
( ゚д゚)フォオオオ騰将軍ファルファルverでございますかっ
騰高速剣舞ver
顔がこれぞ騰って感じで絵師の方はわかってらっしゃる。ホントは描きおろしが欲しかったが。連続攻撃3回ってのがまた騰さんらしい。うーん、これはガチャ事案だよチミ。

1人登用☓2はハズレ
3人登用で

久々の昇竜きたわよ! 兵種は槍、槍?
新型騰は剣だから騰じゃないのは確定だが、、

王齕! おおお、六大将軍きてくださいました。

満足満足、、と残りのガチャを期待しないで見ていくと
まさかの昇竜!

からの春申君、まじですかよ!?

3人登用で2人☆4が出るとはたまげたなあ。育成しないとネ
合従戦もがんばろっと!