このブログを検索

2016年9月30日金曜日

マイナンヴァーッ(意味あるのか

なんかずっと通知を無視してたマイナンバーの交付に行ってきます。いや、督促とか来たわけじゃないんですが。

まずマイナンバーセンターみたいなところに電話して、交付日時・場所をセッティング。それから30分くらいかけて本人確認みたいなことをやるらしく、果てしなくメンドクサイ。電話対応の職員もなんかぐったりした感じでしたし。役所はいつか全AI化して欲しい。

その際に住人基本台帳カードも持っていく(必須ではない)んですが、住基カードも使ってないよな。。てか住基カードとマイナンバーかぶるやん。

マイナンバー無視しててもペナルティなさそうだし、督促あるまでシカトしてれば良かった。なんで申請した俺。

【ソシャゲ関係】
すっかり忘れてた。今日からやる!(たぶん

【据え置きゲーム関係】
Xcom2とかいう「エイリアンに侵略された街で生き延びる」ゲームが出るんですが、なんとダウンロード版のみでパッケージ発売無し!
オンラインストアで調べたら5,000円近くするフルプライスじゃないっすか(XboxOne版)。セールまで待つことにしました、まる。

2016年9月27日火曜日

ハロウィンフォーチューン2やで!

奥義ダブルヘイズ! 蚊取り線香の端を折り、両端を同時着火することで発煙量を二倍にするスキルである。蚊は256倍死ぬ。 と、思ったらなんかすぐ消える。しけってるのかしら? 

それはそれとして… わーお、まさかのハロウィーンフォーチューンに続編ががが まあ遊ばないんですけどね、一応どんなんか知っておくだけ知っておいてもいいかなと。

絵柄はまったく変化なし。
スタック絵柄が追加されて、フリースピンで魔女っ子選択が無くなったみたいですね。
これで3回の2倍とか悲惨な出目に当たることは無くなったよーで。

続編が出るほどの愛され機種だったんやなあ。。

2016年9月26日月曜日

三国志ロワイヤルDeNAベイスターズCS出場記念キャンペーンきたんじゃないの!?

野球話。中畑清監督時代からDeNAベイスターズが気になってきました。
いやちっともファンじゃないんですが。その日のセリーグの試合でベイスターズが勝ってたりすると、ちょっぴり嬉しかったりする。それファンちゃうんか。

で、我らが三国志ロワイヤル(DeNAが開発したソシャゲ)がベイスターズのCS(クライマックスシリーズ)出場を記念して連動キャンペーンをやるそーですよ、やったぜ。

武将にベイスターズ風にアレンジデザインした甲冑とか着せてたり、何気にクオリティ高いんですよね。つーか、この娘さん鮑三娘でしたっけ? なんて読むのかしら。あわびさんこ?

これは前にコラボしたときの、三浦選手verの馬超。三浦選手の愛称「ハマの番長」と馬超を掛けたというしょーもないダジャレにも関わらず、すげー似てる。絵師がノッてるよ。うーむ、この三浦馬超復刻配布されないかなー。

楽しみだ!

【スマホキングダム】
子供モウカツが可愛い。とかなんとか言ってたらイベントが終わりそうだった。

爵位戦もやってないし、今は休止期か。

2016年9月25日日曜日

茶漬け

( ゚д゚)飲んでますカーッ1?(Seijiさん風)

生ビール二杯で顔真っ赤なもぐらでございます、飲んでますかーっ(しつこい)。

で、飲んでる居酒屋で石焼き茶漬けなるものをオーダーしたんですね。
熱くなってる陶器の器にご飯を押し付け、美味しいオコゲが出来ました。

さっそく弟と食べる、、
いやー、オコゲうまぇ。。あっという間に食べちゃったYO!

店員「すみませーん、お茶漬けの出汁忘れてまし、、あっ(察し)」

お茶漬け要素ゼロで食べきってすみませんでした、美味しかったから良かったんだよ!

今日は弟の奢りだったので、浮いたお金で三国志ロワイヤルがちゃるんだよっ

取り留めなく本日はこの辺で、グッドナイトグッドライフ

2016年9月23日金曜日

へべれけ吉祥寺帰り

とあるグループチャットで
「ライブ観てきます~、吉祥寺怖い」と発言したところ、某氏から「帝拳の前田には気をつけてな!」とろくでなしブルース(舞台が西東京)なジャンプ世代レスが返ってきて感動したもぐ袋です。ライバルの島袋が好きだったな、あと舎弟二人と小平次と小平次の弟とか。けっこう覚えとるやないかワイ。ただしべしゃり暮らしは苦手…。


そんなこんなで吉祥寺から中央線快速に乗って御茶ノ水駅で降りたわけですが、ホームにやったら横浜DeNAベイスターズファンが多かった。東京ドームで巨人横浜戦が終わってその帰り道か~、と。で、皆さんえらくニッコニコ。すげえ眩しい笑顔をされていて、「あ、ベイスが勝ったんだな」と直感しました。スポーツニュースみたら12対4で勝っとるし、そりゃ幸せムードになりますわな。

キッズな野球少年は引退直前の三浦選手のユニ着てましたしね。三国志ロワイヤルでやたら三浦馬超(番長と武将の馬超をかけてる)を見かけるのもそのせいか。などと。

以上、リンガーハットでビール(中)と餃子セットでほろ酔いのお気軽もぐさんがお届けしました。寝るだす。

マジメにやらないと、、それとぬこやんに私信

( ・`ω・´)今日から頑張る!

と、言い続けて3日間まったく頑張っていないもぐらです、こんばんは。ビール飲んでバトルボーン、ペルソナ5、ウェイストランド2やって10時頃には寝てしまうという健康生活よ(運動はしてない)。

何を頑張らないといけないか? それは三国志ロワイヤルである。というのも、某有名プレーヤーさんのコネで上級プレーヤーが集まるクラン?というか団体に入団したのだっ。

戦力的には重課金プレーヤーにかなわないので、そこはログイン頻度やらチャットへの顔出し・挨拶で団に貢献したいところだったがどちらも全く出来てないのあああ。

これはイカン。というわけで必死こいて団員さんの名簿作って机の前に貼ったり、話題をチェックしてるんですがね~。今日から変わるぞっ

とはいえ、堅苦しく考えすぎず! 当たり前のことだが、集団戦&チャットはエンジョイすることが一番だ。ハッピー・ゴー・ラッキーでいきますぜ。さぼらずに。

月末でお財布も回復してきたので、少しはガチャるかということでAmazonを覗くと

>9月25日までモバコインコードが最大3%OFFキャンペーン(在庫限り)

( ゚д゚)早く言ってよそれ! 公孫瓚出すまでやるか。。(゚A゚;)ゴクリ

あと、ぬこやんぐに告ぐ。
ブログにパスがかかってぬこAmazonが利用できないじゃまいか。
和歌山お散歩ブログでも作って、そこにぬこAmazonリンクを貼っておいてケロ!

【スマホキングダム】
ご老体捕縛作戦と銘器戦場を同時進行さすなや!
さすがダム運営。何もわかっちゃいねえ。。

2016年9月21日水曜日

風邪の初期症状(克服しつつあり)

雨の中を「この距離なら家まですぐだろ」と傘使わずに歩き、そのままスマホゲーやってたら風邪っぴきのもぐらです、こんばんは。

といいつつ、みんみんさんの「ビタミンCの錠剤を飲む」とMIZUKI組長の「たっかいユンケル(ゼナ)飲む」で乗り切りました。お二方の知恵に一生感謝しる。

【三国志ロワイヤル】
火曜日一日ソシャゲに触らなかったら、討伐戦のランクが6から7に落ちたよ! そりゃそーだ。
今日はマジメにポチポチ、、したりしなかったり。

しかし現在の☆5戦力を見ますと
☆5王双(騎馬)
☆5司馬懿(騎馬)
☆5蔡文姫サマ(弓)

だからー、甘寧(槍)ほっしいな。もろっと出ませんかね。

【スマホキングダム】
ご老体をたくさん仲間にせよイベント、現時点で6,300人くらいか。。ふーむ、なんとかなるんでねえの? やったるで! といいつつ蔡沢先生を2人しか捕縛していない俺。

難易度中でも大概捕縛できるのでコスパはいいすね。

2016年9月19日月曜日

敬老の日に蔡沢先生捕縛キャンペーン…だと…

先週ヤンジャンのキングダムを読みまして

( ゚д゚)蔡沢先生ーーーっ。全俺が泣いた。
最後の「ニコ」にグッと胸が詰まりましたわい。

おそらくそれと連動してのキャンペーンだと思うんですが、スマホキングダムが「敬老の日・★3蔡沢、★4蒙驁、★4昌文君を説得成功し、仲間にできた合計数に応じて、達成報酬キャンペーン」っつーのをやってますね。

正直、報酬が微妙な感じはしますが、全プレーヤーが30,000捕縛以上すればいいわけか。アクティブユーザーが1万人くらいと家庭して、一人3捕縛くらいすれば楽勝ですな、多分。

これは盛り上がってきたわいバハハ、といいつつスマホキングダムをサボり中のもぐさんでした。領土戦で征服国数ストックを1は稼いでおきたいけどネ。。

【三国志ロワイヤル】
☆5武将を引き、テンション上がってます、テンアゲ~。
で、イベント討伐戦で鉄を稼いだり、連合戦で鉄を稼いだりしてまして、

貯まった鉄で洛陽の商人ガチャをやったでおます。今日も☆1とかのゴミ装備が出るんだろうなと思いきや、

( ゚д゚)まさかの洛陽商人の目がピカっ(レア報酬確定演出)
テンションあがるゼーット
レアな赤箱、、じゃない金箱や!

わーっ、「馬超の獅子面兜(☆4)」がでーーーたーーー。ものども宴じゃ!

まあ、肝心の対応武将である馬超は覇王verしかいないんですが、しかもレベル1。それと将星装の精錬にもめちゃくちゃ魂素材が必要だな。。それでいて最大レベルまで鍛えても兵力が+800とはチトお寒いよーな。せめて+1500兵力しても良いと思うですよ運営殿。

以上、今日はソシャゲ話で終了。いつものことですが、フェフェ…

2016年9月18日日曜日

蔡文姫様…(まだ言ってる)

今日は一日三国志ロワイヤルをやったで、やりきったで!
それにつけても

蔡文姫・三国志ロワイヤル

( ゚д゚)蔡文姫サマ…
まだ☆5武将ゲットの余韻に浸っているもぐらです、こんばんは。

これまでは高難度ミッションで死亡することが多かったんですが、蔡文姫サマの毎ターン部隊の兵力(HP)8%回復のおかげでミッションクリアがらっくらく。

あとは蔡文姫サマをレベル70にするだけですが、「育成金減額キャンペーンやるんじゃないか?」と思って資金をつぎ込むのに躊躇しております。うはは。

明日からは何かイベント始まりますし、頑張るぞい。

2016年9月16日金曜日

久々の☆5おおおおお

三国志ロワイヤルの桃ガチャできました!

☆5蔡文姫さん!

いやったーーーー

2016年9月14日水曜日

明日ペルソナ5発売だというのに

 弟が襲来して「これをクリアすること、以上。」と、ウェイストランド2ディレクターズカット版を手渡されたでござるの巻。CEROはZ、ぶっちぎりの過激指定ゲームですね。

パッケージを見てみると、
“地球に落下した隕石を敵国からのミサイル攻撃と誤認。これにより大規模な核戦争が勃発。世界が崩壊しても人間は生き延びて…”

という世界らしい。まんまフォールアウトじゃねーか!と思ったらフォールアウトの製作者の一人が作ったゲームとのこと。そりゃ似るわよね。

 弟いわく、「すぐフリーズするので5分ごとの手動セーブ推奨」とのこと。そんなバグゲー貸すな。まあ、ボチボチ遊んでみよう。

【三国志ロワイヤル~領土戦~】
50連勝どころか70連勝もしちゃって無双モード、10分間の制圧ブースト中で戦果5倍!
一勝で3万戦果くらい入るズ、無双じゃーー

連投

二人怯えて全滅。無双モード終了

( ゚д゚)あんまりだ!
現在2,000位か、、3,000位くらいで終了かすらね(志が低い)。

連合戦場では、、さっきテレサ将に瞬殺されたもぐ将、お返しの全力侵攻。うむ、大人げない。

2016年9月12日月曜日

ソシャゲ熱再燃(ガチャってないけどね!)

少しスマホキングダムにログインすらしない日々が続き、これはイカンとショック療法で漫画キングダムの合従軍辺りを一気読みしたもぐらです、こんばんは。気が付いたら朝の4時でした、やっぱチョウトウ将軍はかっこいいな、毒は無い、毒はないじゃろ!

そしてスマホキングダム熱が無事チャージされた…と思いきや、なぜかサンロワ熱が再発してしまいました。サンロワがやりたいっすうう。というわけで一日中カチャカチャポチポチしたのでございます。

武器ガチャを洛陽の商人ではなく、低コストで引ける洛陽の商人でやってみれば、、千人将旗(武将の体力アップみたいなもの)がコロコロでます、なんだこれ。洛陽商人どんだけボッタくってたんだ。。まあ、レアリティの高い武器は出にくいようですが。

で、今日から始まったイベントの領土戦も自然回復で隙間なく挑戦。順位は800位ほどですがリハビリにはちょーどよい。

そして課金ガチャの桃ガチャは…やっぱり何も出ず。確率20倍ってなんなのさ!

あ、スマホキングダムには触らずじまいだったな、、フェフェ…。

2016年9月9日金曜日

チキンラーメン二袋は無理ゲーだった(年だな

( ゚д゚)きもちわりぃぃぃ
チキンラーメンをちょいとムチャして二袋も茹でてみたら案の定ですよ!
酒も飲んでないのに大正漢方胃腸薬の世話になるとは、ヤキが回ったもんだぜ。ヤキが回ったって意味知らないけど。。

【ケータイ】
なんかギャラクシーノート7が爆発するみたいですね(´・ω・`)
この機種、7月の機種変更の時に勧められたよーな記憶も、、

それがってわけではないんですが、Line電話とか格安Simとかに興味あります。
先月もぐAmazonにてケータイのHuawei社のSIMフリースマートフォンが売れていて(ありがとうございます!)、
「そこの御方、スマホ知識オラに教えて!」とか思ったもんですわ。

昔の自作PCに通じる格好良さがありますよね、シムフリースマホ。憧れるな~

とりとめもなく本日はオシマイ。まだ気持ちわるいすウェップ

2016年9月7日水曜日

ピザタイム!

( ゚д゚)セブンイレブンの冷凍ピザマルゲリータがンマァーイ!
サイズも味も申し分なし、それでいて600円くらい(だった)。
イタリア人みたいだけど三食あれでいいわ、、。

コンビニレンジで温めてくれれば尚の事良しですが。いっそのことドーナツスタンドを撤去してピザ用焼き窯でも置いたほうがいいんじゃないですかね?

【サンロワ】
いつの間にか覇王祭が終わっていただと…。あーあ☆5周瑜が手に入ったのに(出るとは言ってない)。
代わりに太史慈ガチャが始まりましたね。弓の☆5武将は未入手なので(ほどほどに)頑張りたいところ。

【スマホキングダム】
☆5政登場ですか~。テンあげ~(テンション上がるの略
威圧とか何か凄そう。本誌でも活躍中ですもんね。97円ガチャで出てくれへんかな。

イベントの合従戦は聞いて驚く七等級(最低ランク)。テン下げ~

【蟹】
読んで字の如く。蟹を食べにいくであります、今度。
しかし蟹ほど作法が分からないのも無いですな。まあお上品にしていても仕方ないし、手でバキバキ折って食べよう。

2016年9月5日月曜日

今月はペルソナ5出ちゃうのね

栃木県に行ってきました(`・ω・´)ゞ
夜に宿でとちぎテレビを付けてみれば、PS4等で今月発売される「ペルソナ5(けっこう人気のあるRPG)」の特集番組がやってたので視聴。

なんか高校生ティームがスマホアプリを起動すると怪盗スタイルに変身。

(´・ω・`)俺たちは…心の窃盗団(ドヤッ

とか言ってたのが笑えました。
悪人の心に宿るペルソナ(悪霊みたいなもん)を倒す→悪人が改心するって内容みたいです。うむ、水戸黄門だね。

しかし、今までは味方ペルソナが神・霊をモチーフにしてたのが、5ではゴエモンとかカルメンとか神様縛りが無くなったのがイイ感じ。やり込むドン!

【動画見放題サービスNetflix話】
いやっほおおい、Netflixに新着アニメが追加されたぞおおお

迷家-マヨイガ-

( ゚д゚)なんでだよ! いや、マヨイガの評判がイマイチというかビミョーというのは風の噂で聞いたことがあってですね。それにしても、ネッフリは佳作のアニメばかり仕入れてくるよなあ…予算ないんか?

じゃあ、何か見たいアニメがあるかといえば特にない。ならぜーたく言うな俺。

2016年9月3日土曜日

すき家美味しくなってない?

なんか新聞でゾマホンが牛丼食ってたので牛丼食ったもぐらです、こんばんは。
行動が直線的過ぎる。それと、昼メシはマクドだったというのに夜牛丼って。さすがもぐさん。

それにしてもすき家の牛丼うめぇ…。
並盛りなのに牛肉の量もそこそこあったし(´・ω・`)
明日も食おう。

【リニューアル】
ウィナーズリニューアル! 
下のほうにあるギャンブル格言っていくつくらいあるのかなー、と思いました。

【スマホキングダム】
( ゚д゚)三個目の李牧将魂+99完成!時間かかったな、ヲイ。
この+99魂を作るには同じミッションを300~500回ほど繰り返さなければならない苦行。まあ、戦力が整っていれば一分半で終わるミッションなんですが。やりきった。

そういえば、英傑化ってメチャクチャお金かかるんですね。王騎将軍の英傑ポイントを600ほど底上げしたら500万あった金が50万くらいになっててビビったゾ。

【三国志ロワイヤル】
微課金なので当然なんですが、覇王祭ガチャでは相変わらず何も出ず。せめて☆4出てくれよ。
ヒスイが貯まっていたのでヒスイガチャを10回ほど引いてみれば、、
☆4趙雲、☆4司馬師、☆4関羽

有料ガチャ分取り返した、、のか?

2016年9月1日木曜日

RE:ゼロから始める解約生活

8月も終わってしまった、まあスイカもしこたま食ったしやり残したことはない…。

( ゚д゚)あるよ! ケータイ機種変更時に割引として契約した有料アプリのdtv、dマガジン、dヒッツ、dグルメ、dアニメストア、dキッズ、フォトコレクションプラスの解約だよ!

と、気づいたのが8月31日の23時30分、解約まとめページを見ながら9月1日になる前に7種類すべて解約に漕ぎ着けましたとさ、ヒュ~危ねえ。。

合算すると2,800円程度のアプリ料金が来月請求されてしまったわけです、ちっとも使わないのに。

浮いた3,000円でガチャやるかな!

覇王祭☆4すら出ず

(´・ω・`)はい。