このブログを検索

2016年10月31日月曜日

今月もお疲れ様でしたっ

そんな具合にダイエットアプリに励まされるもぐらです、こんばんは。
体重グラフはみるみる上がってますがね、、

カナヘイのゆるっとダイエットとか、たしかそんな名前のアプリ。なんかいいですこれ、ミニ日記が書けるのも気に入った。うっとおしい広告も100円くらいで非表示にできるのもグー。

パラノーマル・アクティビティのスロットに期待しつつ寝ます。おやすみなさい。
といいつつ、バトルボーン遊ぶんだ。

2016年10月27日木曜日

いきなり寒い

昨日暑かったのに今日寒ぅーい!
こんな時は体調を崩しやすいですからね。皆様どーぞお体にお気をつけください。

【日シリ】
岡選手に死球→両サイドから選手が飛び出しあわや乱闘か?→からの一球目で西川選手サヨナラ満塁ホームラン
テレビの前で( ゚д゚)エエエッ って声出ました。凄すぎる

広島ファンでも日ハムファンでも無いんですが、面白い日本シリーズですな。広島行って街のテンション上がりっぷりを体感してみたいわん。

【餃子】
餃子の王将に行って、餃子のチャーム魔法にかかってしまった…。
アマゾンでみんみん餃子頼んじゃうかなー。ぐむむ。

※追記↓宇都宮みんみんじゃなくて、富山のみんみんじゃねーすか!!ぐおおお

本日は 以上、録画したアメトークのキン肉マン芸人見てくるっ

( ゚д゚)ハロウィーンフォーチュン2ゥゥー!

ハロウィーンに間に合ったハロウィーンフォーチューン2ですが、ただのアイアンマン2でござったの巻


音楽も前作の使い回しですしおすし。
テンション下がるわ~、テン下げ~

【餃子の王将話】
餃子の王将の焼き飯ってちょいしょっぱいから、ライスを混ぜて食べると丁度良いかしら、、と思いました。でもなー、焼き飯にライス(餃子なし)というオーダーがはたしてありなのかどうか。モヤモヤ。

2016年10月25日火曜日

amazonプライマーとバットマンとか

( ゚д゚)むうバットマン&ザ・ジョーカージュエルですとな…?
ジョーカーが白塗り高田純次に見えるとか言っちゃいけないゾ。



(´・ω・`)やれないのが残念だ。

昨日知り合いから「Amazonプライム会員ってどうよ?」みたいな連絡が来たんで、「便利ですかよどうよ?」と適当に返しときました。まー、たしかにプライム会員特典を使えて無い感はあるので、点検してみた。例によってきちんと調べてないです。

Amazon特典活用度(☆5が満点)

お急ぎ便無料…☆☆☆
東京の外れに住んでますが、最近はお急ぎ便も普通に2日かかる(ことが多い)。あと運送屋の人たちがくたびれきっているので、お急ぎ便を自分で切ることも。まあ、急ぐ物なら自分で近所のスーパーに買いに行けって話ですよね。

電子書籍Kindleが月一冊無料…☆☆☆☆
すべてが対象となるわけではないが、かなりの数の電子書籍から一冊がチョイスできる。ただし、月が替わって新しい本を無料で読もうとしたとき、前月に無料で読んだ本の購読権が無くなる(だったよーな気がする)。あとけっこう一冊無料化の手続きを忘れる。

Amazonプライムビデオ…☆☆☆☆☆
アニメ、映画、ドラマのラインナップが充実! 特にお笑いバラエティ周りはよく揃えてるなと思う。
オラは内村さまぁ~ずのビビる大木(喫茶店やラーメン屋を巡回してレビューする企画)回をダラダラ流してることが多い。

ビデオの再生の時のロード時間などはNetflixの方が遥かに上なのであまり観ない、というのもある。

Amazonプライムミュージック…☆
使ってない

使ってみた。けど、邦楽もゲーム・アニメ音楽もすくねえええ。
聴きたい曲はほぼ有料というヒドさ。何に使うんやこれ。。

Amazonパントリー…☆☆☆☆
同じ商品を3点以上買うと、5~10%割引になるサービス。パントリーの場合は配送料が必ず290円かかるので、290円以上の割引(超まとめ買い)を誘って爆買いさせるというえげつなさよ。
が、意外とビール・お菓子の買いだめにヨロシイ。

パントリーやKindleサービスをフル活用すれば、プライム会員年会費はそこそこ回収できると思いますよ。でもねー、あんまりAmazonに振り回されるのも癪だよね笑

こんなとこ、、かな? とりあえずAmazonミュージックは今日からやるっつーの!

おおっと、もぐmazonのアフィリンクを忘れるとこじゃった、フェフェフェ…。

2016年10月22日土曜日

ネットフリックスのアニメ(豊富なのか貧弱なのか)

 ネットフリックスという月額1,000円ちょいで動画見放題サービス(エロ無し)に入ってるんですが、観たいストックが貯まってちっとも見ていない件。なんか無駄だナ。ゲームはそこそこ詳しいけど、アニメ知らないのでアニメ観るか!

 そんなことをリンゴの森の子猫たちと話し合い、まずはネトフリで視聴可能な最近アニメのリストを作成してみた。そんなことしてる暇あったら見ろといいたい。

終末のイゼッタ
亜人
ジョーカー・ゲーム
僕のヒーローアカデミア
クロムクロ
あんハピ
だがしかし
シンドバッドの冒険
僕だけがいない街
文豪ストレイドッグス
斉木楠雄の災難
あまんちゅ
planetarian
この素晴らしい世界に祝福を
ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?

( ゚д゚)知らねえアニメばっか…。
微妙に売れてないアニメを買い叩いてきた感がスゴイすね。

斉木楠雄はちょっと見てる。エンディングテーマと念動(おう、相棒!のヤツ)がいい。ぼんやり眺めてるといいですよね。
うーむ、やっぱりアニメじゃのうて海外ドラマイッキ見か。疲れるんだよなー。

というわけで「ほぼほぼパラノーマル」を視聴決定。だめそう。


【三国志ロワイヤル】
ログインするとベイスターズ仕様の三鮑娘が貰えるよ! 毎日ログインしてます。
ガチャりてえ。。

【スマホキングダム】
武器と武器を合体進化させる精錬が実装されましたネ。兵力(HP)が底上げされ、必殺技のぶっ放したモン勝ち合戦にも終止符が…ってそんなわけないか。

それでも武器を強化するのは男の浪漫であり、チマチマやってます。で、新銘器戦場の飛信隊の敗走を難易度激でちまりと。

白起の矛の設計図…ゼロ
万極の剣の設計図…1
騰の剣の設計図…6

という偏り具合が怖い。まあ、白起いないし。騰の剣を2~3個作成して精錬させればいいのか。
がんば…素材の銅が足りなすぎるんだよ!

【ペルソナ5】
フタバパレス終了。フタバと聞くと、フタバ製菓のセコイアチョコを思い出す。セコイアチョコくいてええ

セコイアチョコ←もぐAmazonアフィ

2016年10月18日火曜日

貝はよく焼こう

昆布敷き貝焼き美味そうンゴ! 頼むンゴ!

店員「(ん~、これ以上焼くと昆布の焦げ臭が店に充満するンゴねえ。。まだ早いけど)できましたどうぞ!」
もぐ「ええ…」

翌日見事にアタったもぐらです、こんにちブリブチュブリュブリ。
ノロじゃなかったのでセーフ。でも辛かったぜ。。

ペルソナ5はカネ○ロパレスクリア。双子の看守の合体ノルマなどが厳しくもあり面白くもあり。味方コープ探しも楽しく、無難なペルソナライフを過ごしております。

それから、本格西部劇ゲームのレッド・デッド・リデンプション続編。え、マジで? ロックスター社最高!

ちなみにレッド・デッド・リデンプションはこんなゲームだよ、XboxOneでも遊べるみたい。


オンラインプレイでぬこちゃそと荒野を駆け巡った日を思い出す。
乱入者に殺されまくった日も。

ストーリーもゲーム自体もとても良くできたゲームだったので、続編に期待大でゴワスな。

2016年10月15日土曜日

すっかり肌寒い(カーディガン毎日着てる)

(´・ω・`)なんか寒いですネー
皆様お風邪などお気をつけください、もぐらです。

いきなり健康トークですが、2~3日前に右の腰の上辺りに鈍痛が続きまして、「あ、これが尿道結石ってやつ?」とすっかり病院送りを予想してたんですが、スクワットやり過ぎによる筋肉痛でござったの巻。結石はのたうち回るくらい激痛らしいんで完全な勘違いでしたな。

しかし、下手にネットで民間療法を漁ると玉石混交で危険ですね。「縄跳びやジャンプを何十回もすると尿道に詰まった結石が滑り落ちていく」とか、、いかにも胡散臭い、、やったけどな。んむ? 本当に結石で、ジャンプした効果で治ったのか? うむむ。とにかく今は健康です。

【ペルソナ5】
マダ○メパレスをクリア。16時間やってゲーム内で2ヶ月か、やっぱ長いな!
ペルソナ4と同じよーなことを繰り返している気がしないでもないですが。面白い。

高校生たちの「悪い大人ムカつくぜ~~」的な正義超人パワーに気圧されるところもありますけどね。基本理念が私利私欲の洋ゲーばっかりやってたので、勧善懲悪のストーリーに慣れないの。

とはいえ、そこは捻くれたアトラス。ストーリーもこれからどんどん歪んでくるんでしょうね。怖いですね。まっすぐな高校生たちがどんより汚れていく過程を体験できるRPG…そんなんやだよ!

とかなんとか書いてるうちに、主人公(高校生)がメイド風俗デリサービスに電話はじめましたよ、べっきぃちゃんが来ちゃいましたよ! 大丈夫なんですかねこのゲーム。

一応アフィリンク貼っておこう(ゲスい)。
ペルソナ5 

2016年10月11日火曜日

☆4玄峰の体力8万て(無理ゲー過ぎる)

久しぶりにスマホキングダムを遊んだんですね。それというのも、

( ゚∀゚)・∵. グハッ!! かわええ。
アバラの三本は持っていかれたか…。

このテンちゃんのめんこさに気づいたのがイベント最終日、ひたすらスマホ叩いてイベントやりましたよ、ええ。
なんとか二体目までは間に合ったという。ユニットがオッサンと爺さんばかりなので、癒やされますな。

で、☆4捕縛イベントの「策士玄峰」が始まりまして、すぐクリアできるじゃろと挑んでみたらキツイの何の。火刑や戦車術?みたいなので兵力が削られまくる。ようやく玄峰ボス爺さんにたどり着いたと思ったら、

体力87,000。ブハッ。無茶苦茶やで。

2ターンに一回の超火力攻撃で味方は灰になりました。剣兵も一人しかいなかったしね…。

その後3回挑戦したんですが、玄峰に届くことなく敗退の連続。戦書を無駄にするだけなので、攻略法が出回るまで待つことにしました(´・ω・`)。

☆5ユニットを前提にした難易度なんかな。それにしても難しかった。

2016年10月9日日曜日

スクワットダイエット(効いてる気がしない)

スクワット15回を3度繰り返すダイエット中のもぐらです、こんにちは。
達成感からチョココロネを食べてしまいましたけどネ。きっと低カロリーのはずだ。
いい加減ヤマザキのチョココロネにも飽きたので、Amazonで探してみると。


( ゚д゚)うまそう。糖源郷のチョココロネとかいうやつ。配送料含めると一個400円しますけどね、ブルジョワかよ。ヤマザキのチョココロネが4ツ食えるぜえ。

【野球CS】
DeNAの勢いがすごE。監督は頭良いし、スター選手揃ってますし。そりゃファン増えますわ。
我がロッテはいつもどおりという感じでした。DeNAもロッテもなんだか不気味な存在という共通項はありますな。

【ペルソナ5】
弟からペルソナ5が伝来しました。感想を聞いてみると、
「良い意味で、ただただぐったりした」とつぶやきました。どういう意味!?

クリア時間が80時間とか言ってたので、そのせいかな。でも、つまらなければ80時間も遊びませんしね。ひとまずアップデートデータパッチをダウンロードして寝た。オープニングくらいは見るべきであった。

【バトルボーン】
プレイ時間が100時間を越え、安定してハマってますが。発売から5ヶ月にして人口が過疎ってきました。マッチングが3~5分かかるのはアカンなあ、、しかもPS4というまだプレーヤーが多そうなハードで。

さらにオラが使っているエルドラゴンというキャラが、体力や攻撃力減少という謎の下方修正をくらうという自体に。スト3で例えると、ダッドリーが続編で弱体修正される感じ。そりゃヤンとかケンとか強キャラが弱体化されるなら分かるけど、中堅のエルドラさんがなぜ?

まあ、ゲーム自体過疎ってるからいいか。。

【食】
仕事のついでに、宇都宮餃子食べに行こうと画策。焼き餃子しか興味無いので、餃子会館本店という所をターゲッティングしました。なんか名前の響きだけで決めちゃった。

餃子と白飯はセットにしたいところではありますが、餃子オンリーで食べ歩きたくもあります。いや、やっぱり大食いじゃないし、食べ歩きは止め。包飯の女将、餃子と白飯!

以上ー。ペルソナやるかー。

2016年10月4日火曜日

魚べい

(´・ω・`)元気です、というか食べ過ぎや。。
魚べい岩槻店(回転寿司屋)で1,000円も食べてしまったぜ、フェフェフェ…。
天高く馬肥ゆる秋とはよく言ったものですネ。

なんか向かいの席の1歳くらいの娘ちゃんが、オラの席に新幹線型高速レーンで寿司が運ばれてくるたびにキャッキャしてくれまして、そのほっこり笑顔を見たいがために食う量を増やした感はある、グエップ。馬鹿か。

あとコーン軍艦、シーフード軍艦、ツナサラダ軍艦のジェットストリームアタックは止めておけ、マヨ死ぬぞ、ぐえええ。

【ソシャゲ関連】
三国志ロワイヤルもキングダムも触れてません(ノ∀`)アチャー
時間はそこそこあるはずなのに、起動する気が起きないという病。
じっとやる気が出るのを待つ…。

【親孝行関係】
パパスママスに袋田温泉の思い出浪漫館というトコロをプレゼントして、すっごい安いプランだったんですが、かなりの高評価を頂戴しました。

もぐ楽天トラベルアフィリエイトで予約するといいかもですよ、(´∀`*)ウフフ