このブログを検索

2016年11月28日月曜日

許チョ(天地を喰らう2の3面ボスというイメージしかない)

三国志ロワイヤルを始めて早1年ですか、おめでとう自分。
ここでもぐら軍精鋭部隊を確認してみると、

☆5司馬懿【大将軍ver】、兵種騎馬
☆5王双【虎威将軍ver】、兵種騎馬
☆5蔡文姫、兵種弓
☆5張任【不屈闘将ver】、兵種弓

蔡文姫サマ以外は随分ガチャってもーたな(遠い目)
しかし☆5の兵種に槍兵がいないってのがモヤモヤ…ってとこに三周年記念ガチャ第三弾ががが。

目玉は新登場の☆5許チョ【豪壮虎侯ver】、そして復刻の☆5典韋【悪来ver】、どちらも槍兵種!
しかもステップ4は選定武将一体確定、お得!(注:お得ではない)
これぞ天の計らいというヤツではないでしょうかね?

…とはいえ、☆5張任を引くのにPSPro+ミニファミコンくらいかかってしまったからな。。ステップ4の一度目をハズしたらスッパリ諦めよう。

そんな勢いで挑んだステップ4の確定武将はああああああ

☆4徐晃【軍旗不倒ver】でございました。
徐晃好きなのでコレはこれで嬉しい!

さーて、ガチャやめて寝よ寝よ、ってやめられないとまらない。

モバコインカード3000の4枚目に突入したところで三周年ガチャ演出発生。
また徐晃かな?


( ゚д゚)ポカーン

(つд⊂)ゴシゴシ

☆5許チョ【豪壮虎侯ver】
( ゚д゚)で、でおった許チョ!
敵将許チョ討ち取ったり(違う)!

やったーーーーー

なんかホームラン打ったやきう選手が「打った瞬間わかりましたね」みたいなことのたまってますが、ガチャった瞬間に☆5が来たのがわかりました、ええ。

2016年11月26日土曜日

オフィシャルヒゲ

 動画配信サービスNetflixで映画漬けな日々ですが、やっぱ今観てもつまんねーな大日本人。人志松本監督の第一作で映画館に行った記憶があります。当時は「オレの理解度が足りないのか?」と思いましたが、やっぱり、うーん。

珍しく音楽話。ゲームやってるだけの人じゃないのよ! 繊細な音楽評を書いてみようぞ。
オフィシャル髭男ディズムというバンドのCDを借り、聴きまくる。黄色い車という曲がよかった、超良かった。ええと、じわる。リリック?がグサッとね。

以上。ポンコツレビューでございました。でも、いいよ。

で、「オフィシャル髭男ディズムは山陰出身のバンド」という表記があったので、山陰出身の知り合いの女性にお薦めしてみたんですよ、Lineで。

そしたらバンドメンバーの出身校なども親近感あったっぽくって、「素敵なバンド教えてくれてありがとう、もぐさん!」とオラの株が上がりまくりでございました。

そこで終わっときゃ良かったんですが、「PCがクラッシュしちゃってさ~。エロ動画だけは救出せねば!」というLineを送るという失態を犯してもーた。生ゴミを見るような表情のスタンプが返信されてきましたな、ドンマイ。

2016年11月24日木曜日

急報


☆5張任【不屈闘将ver】

(´;ω;`)ブワッ

お便りコーナー(1年に一度くらい

ガチャ爆死報告ばかりじゃいかんとですよ! 珍しくブログ読者様からメールをいただきましたので、ご紹介いたしましょー。

もぐらさんのブログを拝見し、私もさっそく「三国志ロワイヤル」をインストールしてみました。まだ始めたばかりで右も左もわかりませんが…。
さっそくヒスイ探索で徐庶(ジョショ)というキャラを当てたので、この方で出陣していきたいと思っております^^

( ゚д゚)よくこんなブログを見て三国志ロワイヤルを始めようと思いましたね…。でも嬉しいです、三国志ロワイヤル頑張りましょうぞ。

初心者の方は何すりゃいいのかな。とりあえず朝・昼・晩の無料探索を3回やったり、ログインでもらえるヒスイガチャをやったりすればいいと思います。あとは「戦場」から「シナリオ」を進めていくと、チュートリアルみたいな感じで慣れていけるんじゃないでしょーか。内政ってコマンドがあるのでそちらもボチボチと。

課金は、、ひとまず3,000円程度ガチャっておいて☆3武将を10人くらい手に入れて戦力増強されるのがよろしいかと。運が良けりゃ☆4、☆5武将も手に入りますしね。わからないことがあれば、コミュニティがあるっぽいのでそちらで聞いてみるといいかも! 

【爆死報告】
当ブログのメインコンテンツとなりつつある爆死報告。三国志ロワイヤル三周年記念ガチャ第二弾をやっているわけですが、、狙いは☆5張任。ここまでの結果は

☆4夏侯淵【不屈闘将ver】…6体
☆4太史慈【不屈闘将ver】…6体
☆4袁術…1体
☆4張苞…1体

( ゚д゚)アカンでこれ。


で、10人探索に3,000紅玉が必要で、ここまで160人探索しているわけだから。。
48,000紅玉消費

PSproが買えましたね(´・ω・`)

まあ、ガチャは振り返っちゃダメなの。振り返ると終わり、この世はそんなもの。思いっきり振り返ってますけどね。


本日が第二弾最終日。ここまで出ないともう絶対出ない気はする。
損切するか、追加投資するか。。

2016年11月21日月曜日

領土戦頑張ったりAmazonミュージックキャンペーンに応募したり

スマホキングダム話。領土戦を毎日ポチポチやって金を貯め、ついに王騎【秦の怪鳥ver】を英傑完了、時間かかったな。1000万金必要なんですもの、そりゃ長いわ。

これでレベル上限が70から80になりますた。しかし、よくオラ王騎(ゲーム初期は最高レアリティ)を5体も集められたもんです。ガチャで2体、イベントで3体だったからしら。当時は情熱が有り余ってましたな。

スマホキングダムも新キャラのインフレ気味でしてねえ、、☆5モウカツの「稀にダメージゼロ」とか。馬鹿にしてるのかって思う。今後は適当にログインして宝物ガチャ回す程度になるでしょう。

介子坊【廉頗の右腕ver】
領土戦の副産物で介子坊【廉頗の右腕ver】をゲット。ふぬあーっ。


次いでAmazonプライムミュージック話。11月24日まで「20曲のプレイリストを聞くだけで当たる」キャンペーンやってまして、聞いた。

最初はビートルズのレッイッビー。日本曲ではきゃりーぱみゅぱみゅとかフォーチューンクッキーとか赤いスイートピーがはいっちょリマス。あとは知らない曲ばかり。自分には関心の無い音楽に出会えるってのが良いところなのかもしれませんね。

Amazon会員の方はとりあえずエントリー(聴けばいいだけ)しておくとよろしいかときち。

2016年11月19日土曜日

3周年ガチャそのさん

三国志ロワイヤルガチャで21,000紅玉使っちゃったもぐさん。もう止めるんだ、、。
そんな時テレサ将軍から

(*ノω<*) アチャー 
☆4でしたかぁ・・・
コンビニに行って下さい!
そして、張任GETを(*・∀-)☆ 

ええええ、もう爆死はイヤであります!
モバコインカード買いにコンビニなんていきまてん! 家から一歩も出ないぞーー

( ゚д゚)足が勝手にコンビニへ向かう!!!!

( ゚д゚)買っちまった。。

まあ、ものは考えようだ。これで☆5張任GETんすればいーんですよ! 引けばいいんだ、引けば!

30人ガチャるぞなもしーっ
結果:☆4夏侯淵☓2

2016年11月17日木曜日

3周年ガチャそのに

テレサ将より伝令

>三周年ガチャの張任はすごくいいみたいですよ!!
>1体なんとかGETしました(o´・艸・`o) 
>もぐ将もなんとかGETして下さいね(*・∀-)☆ 

なんとかGETってあーた、すでに9千円もガチャッたんだよ、もうやらないYO!

~10分後~

我が手に10,000モバコインカードがあるのはなぜだろう(震え声)。

ちょっとイイコトもあったし、今日はツイてる、だから☆5張任引ける!

ほーら、やっぱりキタで3周年演出☆4以上レア確定だああああ

☆4夏侯淵【不屈闘将ver】3体目えええええ

嬉しいんだけど次!

よし、今度こそ! 稲妻演出よーし! 流星演出よーし!
☆5バッチコーイ!

☆4太史慈【不屈闘将ver】、う、うーん!?

(゚∀゚)以上。
だめみたいですね。

2016年11月16日水曜日

Always look on the bright side of life.(いつも人生を前向きに考えようぜ)

(´・ω・`)なんだこのタイトル。でも前向きであることは大事ですな。

【スマホキングダム話】
( ゚д゚)領土戦で対戦相手が選べるようになったあああ
つまりは超危険ユニットである☆4李牧、☆4河了貂、☆4昭王なんかを組み込んでいる対戦相手をパスできるっつーことです、これはデカイ。

その効果は絶大で、ひたすら弱いっちゃ失礼だが無難な対戦相手を選び続けて70連勝できましたお金ザクザク!

欠点としては対戦相手の見極めに時間がかかり、フィーバー時間中の試合数が減るってことでしょうかね。まあ、どんなに対戦相手を絞っても兵種の相性が悪いときに必殺技を連打されると沈むんですけどね(´・ω・`)

そんなこんなで、あと13ポイントで☆4王騎様も英傑完了です、ヤッタネ。英傑化に注ぎ込みすぎてゲーム内のお金が2,000しか残ってないけど。Level上限開放からのLevel上げに金が必要で、王騎の矛の作成・精錬にさらに大量の資金が…アッハハハたーのしー(゚∀゚)

【三国志ロワイヤルング】
三周年ガチャ第二弾に諭吉をツッコんだよ、だってオラは人間だから。
結果は…

☆4夏侯淵【不屈闘将ver】☓2体

以上。まあ、爆死ではない、、と思う。
必殺技の「一度のみ敵ダメージを80%減少+攻撃した敵部隊に莫大ダメージ」ってのが面白そう。将器の遠征の心得も助かるなあ。

さて、夏侯淵をレベル50にするには大量の育成資金が、、こっちもかよ!?

2016年11月14日月曜日

だまらっしゃい(バシッバシッ

ものもらいがうっとおしい(´・ω・`)
痛いとか痒いわけじゃないんですけどね、目医者行くほどでもないかなー。ものもらいに効きそうな目薬をココカラファインで買ってくっぺか。

三周年を迎えた三国志ロワイヤルが、横山光輝三国志とのコラボ企画をスタート。アプリのアイコンの形も、諸葛亮が「だまらっしゃい!」してる場面になりました。

横山光輝諸葛亮孔明だまらっしゃい
 ホーム画面に諸葛亮が居るだけで笑ってまうわ、こんなん。一生言う機会無い言葉だよな、だまらっしゃい。それだけに惹かれるのか…。

で、横山光輝三国志の原作名場面をチョイスしたランキングバトルがスタート。
報酬は周泰【横山光輝ver】、必殺技は「バシッバシッ」。やだクッソ欲しい。

さらに「だまらっしゃいポイント」という謎のポイントも貯まり、それで諸葛亮ミツテルVERと交換可能ということです。

早速最上級コースを周回、、と行きたいところですが戦力的に中級コースをグルグルですな。


2016年11月11日金曜日

寒いしミカン美味しいし

寒さで体力が奪われますな。去年の残り灯油は使えるだろうか…。
愛媛のミカン食べて頑張りますよ。

前にgomidebuちゃんがコメントでお薦めしてくれた「ストリートファイター5」ですが、20日頃までセール価格3,999円でダウンロード版が買える模様、わぁい。

速攻ゲットでキャラクタ一覧を見る…。そうか、ダンはいないか。じゃあサガット、、サガットもいないの? コーディーはいるやろ! いない! 

ちなみに四天王からサガットが抜けて、コイツが入った模様。
( ゚д゚)どなたですか…?
まあ、ボチボチさわってみようと思います。格闘ゲームなんて何年ぶりじゃろね。

999円なので朧村正も買ってしまおうかしらんぐ。

2016年11月8日火曜日

11月8日カミソリの刃を替える(やだ日記っぽい)

三ヶ月替えてないシックハイドロ5の刃を交換してみた! ブログに書いておくといつ替えたか確認できて便利ですね、我ながら賢いズラ。

ちなみにシック社のホームページによると、

“髭の濃さや硬さ、剃り方によって様々ですが、平均して2週間ごとのお取り替えを目安にしてください”

( ゚д゚)ええ…。。そんなに頻繁に替えるもんだったの? どうりでヒゲの剃り残しが出るわけだ、納得。でもカミソリの刃って高いし。一ヶ月くらいでもええんちゃいますの、シックさん。

【三国志ロワイヤル】
ガチャってまてん(ノ∀`)アチャー。ぬこAmazonでモバゲーのデジタルコードを買おうとしてもエラーが出ちゃうのよね。コンビニでモバコインカードを買えばいいだけの話なんですが。三周年記念ガチャが終わる前に、ステップ8まで引いておきたいところ。

【タブレット】
買う買う詐欺のipadpro128GB。ついに購入を決意、、と思いきやまた迷う。
Amazonで買うか、アップルストアで買うか。。

アップルストアになぜかいくらかのギフト券があって、それを使い切りたいところでもありまして。
またなぜかAmazonにもギフト券がそこそこある不思議。

Amazonでpro本体買って、保護ケースとアップルペンをアップルストアで買うのがベストでしょーかね。逆か? などとどうでもいいことで悩んでおります。

まだipadminiが現役なんで急がなくてもいいっちゃいいんですががが。

2016年11月5日土曜日

3周年記念ガチャ

蕎麦屋で食べたカツ丼甘すぎィ! ミニカツ丼サイズで救われた、、あの甘いだけのカツ丼のフルverを完食するのは無理だ。セットのお蕎麦は美味かった、カツ丼付けるんじゃなかったNA

そんな愚痴はさておき、三国志ロワイヤルを久々にガチャてみました6,000円ほど。
すると、

おおー、なんかそのものズバリ3周年ガチャ演出!

これは三周年呂布がきちゃったのでは!?

陳宮さん一周年ver、はずれ?

めげずにガチャっていくと、

もういっちょきましたよ、三周年演出今度こそ!

陳宮アゲイン

まあ、こんなもんかな。そんな引っ張ることでもないんですが、明日またステップ8までガチャってみます。三周年無料ガチャ?なんもでませんぜっ

2016年11月4日金曜日

今日はガチャる日+キングダムLineクイズ☆3鱗坊のヒント

( ゚д゚)ガチャりたい

キングダムは…スルー。
三国志ロワイヤル。三周年記念呂布?が1%の確率で出るらしい、ふむ。
ハロウィン仕様はスルーで三周年ガチャだああああ

結果はまた夜に

dragonZというスロットはどうなんでしょうね。

ソシャゲキングダムのLineクイズ、「☆3鱗坊の必殺技の台詞は?」に笑った。実際にプレーして確かめちゃったYO!