このブログを検索

2016年12月31日土曜日

納めの映画

大晦日は弟と映画に行くのが恒例行事となっております。

俺「ドントブリーズっての良くない? 盲目の退役軍人の館に迷い込んだ若者。超人的聴力と筋力のジジイがヤングを追い詰めてぬっころしまくるサスペンスホラーですぜ!!!」
弟「ローグワンにしよう」

(´・ω・`)
というわけでローグワンを観てきます。それも観たかった。

最終的には良い年でありました。☆5もたくさん出たしな…。
あとは☆5趙雲が出ればいいだけですが、出るのか!?

皆様どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。ガシャのやり過ぎには注意してね!

2016年12月30日金曜日

Xcom2がセール! (買う、買うよボク)

( ゚д゚)XboxOneのセール!
バトルボーン、Xcom2、Fallout4のファーハーバー

以上を買う予定。更新もまた夜にする予定でございますっ

2016年12月27日火曜日

ググらず三年寝太郎

昨日はずっと「昔話の三年寝太郎ってどんな話だったかなあ」と思い出してました、暇なのかな。
Googleで検索すればすぐなんですけど、あまり頼り過ぎもどうかと。で、思い出せたのがこちら。

・三年寝太郎は木こり。よく寝てる
・お殿様が「三年寝ていられた者に姫を嫁にやる」みたいな言い出す
・三年寝太郎が寝大会で優勝
・あっぱれ、寝太郎と姫は幸せにと思いきや、寝太郎が起きなくて、、FIN

みたいなストーリーラインだったはず、、だ。あとで検索してみよう。

しかし、三年寝太郎を考えるきっかけは何だったのか。おそらく、Wiennersさんの「さよなら浦島太郎」という曲をずっと聞き続け、「ラストじいさんの浦島太郎より三年寝太郎のほうがマシだよなあ」とか思い至ったみたいですね。

夢から覚めて無一文、おまけにじいさんて踏んだり蹴ったりだよなー、たしかに。

2016年12月25日日曜日

聖女いなかった(いつもそうや!

三国志ロワイヤルの星夜祭ガチャ、ステップ8!

☆4以上の武将が確定!
降臨せよ、☆5聖女さまああああ

☆4ショクユウ

( ;∀;)ひどい、ひどいわー!

出ないなら出ないって書いとけモバゲー!
額面こそ2万そこそこだけど、爆死はいつでも辛いデスネ。

☆5出現確率より、オラのゲロから砂金が採れる確率の方が高いんじゃないかな。。

2016年12月24日土曜日

予算枠

社会人のクリスマスプレゼント額は平均2~3万なんだそーで。

つまりクリスマスに一人なら、その2~3万をソシャゲに注ぎ込んでもいいってわけだな!
颯爽とセブンにモバコインカードを買いに出かけたんですが、なんか店員がサンタの格好してケーキ売っててレジが超混んでる。

明日にしよ。

2016年12月23日金曜日

11人目の刺客ビクター【ドキュメンタル】

松本人志さんプロデュースの笑わせ合いバトル・ロワイヤル「ドキュメンタル」のシーズン1最終回面白かったわ。とある芸人さんのネタ「ビクター」のくだりはメチャクチャ笑った。「痛風です」で噛まずに、発声タイミングがあと1秒遅れていれば全員笑っていたんじゃないのかな。

トレンディエンジェルのサイトウさんも言ってたけど、人が笑いを堪えているのを見ると笑ってしまう。FUJIWARAの藤本さんが笑いを耐えているとこをじっと見てると、こちらも頬が緩んでくる不思議。

シーズン2が2017年にやるみたいなので楽しみ。藤本さん、アントニー(マテンロウ)さんは二回目も出てほしいな。ダイノジの大地さんは…うーん。

【セール】
Xcom2が9,000円台→5,000円台に! ただしPSストア。
は、箱セールはやく!

2016年12月21日水曜日

今日はドキュメンタル最終回や!(楽しみ

( ゚д゚)日曜日からずっと風邪ェェェゴバッ

今年の風邪は喉にキます。鼻水や下痢が無かったのは不幸中の幸いといえましょう。
あー、喉痛い。ユンケルの2,000円くらいのやつ飲みましたが、今年は効かなかったな。

【Amazonプライムビデオのドキュメンタル】
お笑い芸人松本人志さんプロデュースのAmazonプライムビデオ限定配信のバラエティ番組、ドキュメンタルが本日最終回。配信まだかしら。

100万円を持参したお笑い芸人が10人集まる。

部屋の中で何してもいいから笑わせあう。

3回笑ったら(笑ったのがカメラに映ってしまったら)、100万円を置いて退場

最後まで笑わずに残った人が1,000万総取り

( ゚д゚)それって単純賭博!

でも、まあAmazonは内容に問題ない言うてるみたいですし、最終回に松本さんが「100万はみんなの覚悟を試すものだった、返すわ。その代わり、Amazonさんから賞金でとるで」みたいな感じになるんでしょう。たぶん。

かなりシモネッタきつ目なので要注意です。

2016年12月19日月曜日

聖夜祭とな?

三国志ロワイヤル、5マソ以上ツッコんだのに☆5袁紹も☆5公孫瓚も来なかったもぐらです、おはようございます。
もうガチャなんてしないというトコロに新ガチャ情報が。

聖夜祭? クリスマスコスプレした女性武将が出るのな。
☆5王元姫【聖夜ver】が目玉ユニットなわけですが、、

( ゚д゚)怯え耐性100%!?
サンロワでは「怯え(ドラクエの麻痺みたいなもん)」が強いので、怯え無効を味方武将に付与できる将器は強い、こりゃ欲しい。オラ、ガチャやる。

というわけで4回目までガチャってみると、いきなり画面に「聖夜祭」の文字が!
聖夜祭武将確定演出か、王元姫様きたれ!

☆3貂蝉【聖夜ver】

あのー、☆3武将に聖夜祭演出いらないと思うんですけど。期待が大きすぎる。
怒りのモバコインカード連打、、待てよ。

聖夜祭はクリスマス関連イベント。つまり、24~25日あたりにクリスマスプレゼントとして☆5排出量が超絶アップするのでは…。

一理ある。24日と25日に集中してガチャってみますか。デートの予定はキャンセルだぜ(注:元々予定はない)!

2016年12月16日金曜日

怠惰な一年であった

12月も半ばを過ぎましたかー。
今年1年を振り返ると全く頑張らなかったとしか言いようがない(´・ω・`)

そんなふがいない自分にご褒美でiPadproの小さいほう買っちゃった、なんでだよ。
iPadminiと変わらないだろと思ってたんですが、あらやだ画面が超キレイ。なんか触れるのが怖いほどに高級感ありますわ! まあ、ウェブ閲覧とソシャゲやるだけなんですが。アップルペンシルいらなかったな…

【三国志ロワイヤル】
なんかザリガニみたいな鎧を着ている黄蓋が登場するデイリーランキングイベント。毎日4,000位くらいであります。アクティブなユーザー多いすね、ロワイヤル。呉のユニット限定で組ませないといけないのが辛いすね。☆5の呉将軍いないので、中級をグルグルと…それもレア戦場まで辿りつけずに負ける。よわーい

【龍が如く6】
伝説の極道・桐生一馬(48)が猫カフェ用の猫を集めたり、脱走ルンバを捕まえたり、キャバ嬢をくどいたりと大活躍中でございまする殿。

しっかし南雲(宮迫さん)の出番多いッス。アメトーク!大好きな宮迫ファンの方はぜひ買ってみてくださいネ。

てか、真島の兄貴がほとんど出てきてないのが寂しいな。

【デッドライジング4】
( ゚д゚)なんかコミカル!
デッドライジング3はやたら暗かったのに。さすがはフランクさんやで。

あとうまく説明できないんですが、「カプコンのゲームでっせ」って感じがすごくする。メニュー画面の雰囲気だとか音楽だとか。。カプコンファンは大喜び。

チュートリアルとかも丁寧に作り込んであるし、日本語吹き替えあるしで至れりつくせりっすね。
5千本くらいしか売れないのかなあ。。

2016年12月13日火曜日

DeNAまとめサイト問題のしわ寄せがガチャに来てる(と想像する)

( ゚д゚)ガチャの時間だ…。

群雄祭、☆5公孫サンと☆5袁紹が狙いである!!(※ガチャは気合である)
出現確率0.125%は見なかったことにして、レッツ10人ガチャ☓5

結果:
☆4程昱
☆4黄蓋
のみ

( ゚д゚)アホーアホー!
まじでDeNAが「医療まとめサイトで稼げなくなったから、ガチャキツくして補填しよう」とか考えてそーで怖い。微課金のオラがキャンキャン言うのもアレですが。

そんな負け犬ムードでセブンイレブンに入ってみると、
セブンイレブン限定! 抽選で500人に一人、最大61,800モバコインを還元!

というキャンペーンが2016年12月25日までやっているという。30,900円購入すれば、61,800モバコインがバックされる(かもしれない)…お得!

さっそくエントリーして3,000モバコインカードをレジに持っていき10人ガチャ…

☆4袁術

ううむ、雲行きあやしー
と、後半、稲妻&流星演出が! やった☆5袁紹きちゃったーー!?

からの☆4龐徳

ぐぬぬ。しかし、なんか風向きが変わった気配。もういっちょ3,000モバコインで10人…

からの☆4すら無し

(´ ω `)

2016年12月12日月曜日

なんかそれ系の能力

もぐさんがひそかに購入を希望しているものに、Xcom2というゲームがあったりします。
日本ではダウンロード版のみ販売という不遇なソフトなのですが、大層面白いそうみたいでして。

しかし通常版は七千円、デラックス版は9千円とダウンロード版なのにフルプライス。。
ダウンロード版はよくセール期間があるので、セールになったら誰か教えてと昨日コメントしたところ、レスが付いてました。わくわく、いつがセールかな?

>
・・・先月下旬のブラックフライデーの時がセールでした。


( ゚д゚)セール終わっとるやん!
急募:時を巻き戻す系の能力使い、タイムリープな人
ただしキングクリムゾン、テメーはダメだ。

2016年12月9日金曜日

オグリッシュと早くバトりたいぜ

平和な12月に届いたAmazonからのダンボール箱。

( ゚д゚)こいつら予約注文してたの忘れとった。。
デッドライジング4、そして龍が如く6。どちらも思い入れあるシリーズです。それにつけても師走でゲームをやる時間が取れないのに何故同時に買ったし。。

ひとまずリアル極道アクションゲーム「龍が如く6命の詩。」をプレイ。

超面白い
龍が如くシリーズの旨味がギュッと凝縮されとる。これはいいゲームだ。ただ、真木よう子(※龍が如くシリーズには有名人が重要人物役として登場する)の棒読み台詞が気になる…。


カラオケしたり宮迫さんボコったりしながら一章クリア、、

( ゚д゚)は、遥ぁぁぁぁ!

けっこう衝撃展開でございました。言うなれば、シティハンターの香織がエンジェルハートであんなことになっちゃったくらいの衝撃。

そして小栗旬が登場、なんかチャラくて生意気、きらい。子供か。
そんなこんなで桐生さんと一緒に頑張っております。

シリーズやってない人でも「あらすじ」あるから大丈夫、、といいたいところですが、さすがに6から始めるのはキッツイかな。

龍が如くゼロ龍が如く極→6あたりの順番で始めるのがいいんじゃないかと思います。ゼロ、極をクリアしたころには6も値下がりしてると思うし。

それにしても真木よう子の演技がヒドイ。

2016年12月7日水曜日

サイバーマンデソ

( ゚д゚)サイバーマンデェェーーセーールッッ
12月12日までAmazonがサイバーなマンデーなセールみたいなのかね?

抑圧された購買欲がツンツン刺激される、、よっしゃサイバーなブツを大量注文!

で、ポチったものがコチラ
大正漢方胃腸薬 48包
バファリン80錠
ニトムズ はがせるフック リビング2.4キログラム

( ゚д゚)ちっともサイバーじゃねえ…。
ご近所で買いなさいなと言わんばかりのラインナップだば。

まあ、セールに惑わされるのも良くないですしね。無駄遣いしないほうがいいですよ。
オレってばアフィの鑑やで。

【三国志ロワイヤル】
領土戦で毎日一階級ずつ昇進しておりマス。
50連勝以降の無双モードに入った途端に負けること多し。
あとは孫策の☆4の剣が出ましたゾ。鉄を72ほど消費しちゃいましたけどね。。

【動画配信サービスNetflix】
アメリカンドラマのファーゴ・シーズン1をチビチビ視聴。
原作の映画「ファーゴ」が大好きなのよね。みんなで観たい&気分を盛り上げたいとき視る映画ナンバーワンじゃよ。

で、主役っぽいヒゲの男(サイコパス)が素敵すぎて困る。ルールに縛られなさすぎて困る。
次こいつ何やらかすのや?と気になってイッキ見してしまいます。

2016年12月3日土曜日

沮授←なぜか読める不思議

12月に突入して皆様いかがお過ごしでしょーか?
拙僧は龍が如く6のお試し版で寿司ざんまいのメニューを制覇しているところです。桐生さんアラフィフなのに胃袋若いな。

【三国志ロワイヤル】
明日から軍略戦イベントか~。とログインすると、ほう、三周年記念ガチャ第四弾ときましたか。

目玉武将は
☆5沮授(そじゅ)【忠烈軍略ver】

ふーん。先制知略ダメージは魅力だけど、追加効果が火傷か。あと軍略戦限定のカウント減?みたいな。いるのかな~? と思いつつ詳細を読むと

ステップ13で☆4以上確定

( ゚д゚)太っ腹やん!
つぎ込めば☆4以上確定ってことですね、素敵オファー。

ちなみにステップ13までいくらかかるかというと、お値段たったの15,297円也。
天井がこの値段で☆5出るなら、正直安い(←ダメな思考)。

でも、13ステップ目で☆5沮授が確定ってわけでもないのか。諸葛亮や程昱が出る場合もあると。
むぐぐぐぐ。

もう少し悩もう。

2016年12月1日木曜日

犬が見ているよ2(中学生並の英語力)

11時間寝て頭がボーっとしているもぐらです、こんばんファ。しかも悪夢まみれ。
ちなみに同じ悪夢ばかり見るんです。一つは大学時代の単位足りない悪夢。もうひとつは初めてのお仕事の納期間に合わないよ悪夢です。この2つはよっぽど辛い経験だったんじゃな…。

【12月のゲーム】
今月はウォッチドッグス2と龍が如く6が発売されますドン! ん? ファイファン15? しらん。
とかなんとか言ってる間にヨドバシからウォッチドッグス2が配送されてまいりました。

実はゲーム内容よく知らないんですけどね、一作目プレイしてないから。なぜ買ったし。
まあ、おいおいやっていこーと思います。

【三国志ロワイヤル】
三周年記念戦場を何十回もプレイして軍旗を集め、☆4典韋をゲット!
あと4体集めれば覚醒完了ですな。

☆4典韋が300軍旗で交換可能だから、あと1,200軍旗が必要か。1ミッションクリアで約20本手に入るから、、あと60周回すればいいんだね!


まあ、バトルスキップがあるからまだマシか…。同じ面を60回も出来るものなのでしょうかね?
がんばっぺし!

本日終了の討伐戦は悲しみの5等級でフィニッシュでございます、オロローン。
でも総軍功は80万達成しました、おかげさまで鉄がガッポリですわい。