このブログを検索

2017年1月29日日曜日

ホームWi-Fiが壊れる(地味に辛い

 なんかNTTから「月々3,000円のギガWi-Fiに換えませんか~?」という電話が来て、「月々500円のWi-Fiカードレンタルで十分れす」と断った2日後にWi-Fiが繋がらなくなったンごォォぉ。嫌がらせか!?(たぶん違う)

 有線は生きてるのでネット自体は出来るのですが、タブレットはWi-Fiオンリーモデルなので繋がらない。あー、あとKindle(電子書籍)もWi-Fiなので本買ってもダウンロードできない! …別にWi-Fi無くても良くね?とも思わないでもない。週明けに問題解決したいですなー。

【三国志ローワイヤル】
☆4武将の廖化(りょうか)北伐雄渾ver捕縛イベントスタート! よーし、さっさと5体捕まえて覚醒MAXにシタール!

丸一日かけてやっと一体捕縛…

分かっていたことですがなかなかゲットできませんね…。同じ面を延々16回繰り返してやっとですよ。
廖化(りょうか)北伐雄渾ve

蜀武将しか出陣できないイベントが近々あるらしいので、さっさと育成しておく所存。それから姜維ガチャが今日までか…。地獄の公孫瓚ガチャ(5万かけて何も出なかった)の再来となるのが怖い。でもガチャしちゃう!みたいな。

2017年1月24日火曜日

張コウイベント面白かった(そして姜維ガチャ)

うーむ、熱が36.6で喉が痛い。。インフルで無いといいんですが、もぐらですこんにちは。
なんかしょっちゅう風邪を引いてるよーな気がする。

今週はバイオハザード7 レジデント イービル グロテスクVer. (長ェ)が来るのに寝てないといかんのか、くそう。

【三国志ロワイヤル】
デイリーランキングイベントの張コウ物語、武将張コウの戦いの日々を追っていくのが意外と面白かったです。

最後のほうの張コウさんの台詞「私は軽率さによって敗戦を喫するたび主君と大将に許されてきた。だが、諸葛亮に馬謖を許す度量があるだろうか」にはシビレましたな。それが泣いて馬謖をkillの故事につながるのかー。



残念ながら☆4張コウは入手できませんでしたが、楽しめました(`・ω・´)ゞ

そして英傑祭ガチャ、おっ☆5姜維がいるじゃーないですか!
12,000円で☆5趙雲を引けたオラなら引ける、☆5姜維麒麟児引けちゃうんですかーっ!?
からの15,000紅玉消費で☆4すらなし、ふふカスリ傷だぜ(←超痛い)。。

2017年1月19日木曜日

手紙いただいたりカレーそば食ったり

( ゚д゚)なんか丁寧な手紙をいただいた! こちらがポカやらかしてばかりだったのに申し訳ないっす。しっかりとお礼の手紙書くぞ、うおおおお。その前にピコ太郎グッズ一式を送りつけてしまったのは先走りすぎか…。

それが昨日。今日はカレーそばを食べました、なぜならここはグルメブログだから。。
「セリ(食草)入りがお薦めですよ~」とフレンドから言われたので、セリ入りカレーそばを発注。セリがちょびびっと乗っているくらいかと思ってたら、ごっそり入ってましたわ。いただきまーす

 ゚д゚)うめぇですわっ

カレーの汁気を120%吸ったボリューム感たっぷりの蕎麦、とろみのある蕎麦屋カレーのあんかけを飲んでいるだけで満足でゴワス。シャキシャキとした野草のセリ、しかも根っこ付きを食べていると都会生活で貯まった穢れが落ちていく(よーな気がする)

ああ、日本人に生まれて良かったと放心していると、お友達が「一口でいいから、親子丼が食べたい(*ノω・*)テヘ」とおっしゃいまして、少なめ親子丼を追加発注。

( ゚д゚)うめぇです丼!

カレーそばですでに満腹感があるのに別腹感覚で卵・鶏肉・ライス・黒海苔が胃の腑に吸い込まれていく、、文字通りフレンドは一口しか食べなかった(笑)ので、親子丼9割をもぐさんが頂きましたごっつぁんです!

あーうまかった。銀座の泰明庵というとこでした、100点まんてん

2017年1月16日月曜日

サンロワに演出スキップが追加

1月も半分終わっちゃいましたネー。ああ、うららかな正月気分カムバック。

【ソシャゲ三国志ロワイヤル話】
バトルスキップに加えて演出(武将のトークなど)スキップも追加されたましたぜダンケ。

ソシャゲで何が苦痛かって、同じ面を何十何百と周回させられるとこなんですが、バトル&演出スキップでそれがかなり楽になる。どこまで親切になるんだこのゲーム。

さすが3年も運営しているだけはありますね。ユーザーの欲するものをきちんと汲み取れる開発陣ってなかなか無いんですけど、サンロワはそこはバッチリ。あとはガチャ確率だけホント頼んます。グラブルは天井あるやんけ!

そして次は弓魏ガチャか、、うむむ、これはスルーでいいかな。今は宝珠など集めるタイムと参ろう。

【読書話】
前年はほとんど本を読んでいなかったので今年は読書すっぞ!
というわけで、吉原御免状という時代小説のKindle版をゲットしました。文庫より安く、1割ポイントで戻ってくるのは助かります。

まあ、俺の場合は買って満足して読まないことが往々にしてあるので、そこだけは気をつけたい。

2017年1月13日金曜日

セルフ灯油

ガソリンスタンドで灯油ポリタンクを買い、セルフ灯油に貂蝉、いや挑戦してみました。なぜ第一変換候補が貂蝉なのか。

18㍑をチョイスして、ホースツッコんでレバー引いてブシュ-ッ。
ん? 16㍑ちょいで止まったぞ? 残り2㍑はどうするのかな。
で、レバーをガチャガチャしてたら

ブ シ ュ ド バ ッ

と灯油が飛び散りまして、靴とスーツの裾が灯油まみれにウオオン!

もう二度とセルフ灯油なんかしないわアタイ。といいつつまた貂蝉してみたいと思いました。今度は気をつけるぞ。

2017年1月12日木曜日

☆4将魂を手に入れるのだ

関東は寒いんだか寒くないんだかわかりませんな(´・ω・`)
とりあえずビール飲みます、嗚呼ドイツビール飲みたい。ちなみにビールの味の違いは一切わかりません、ブハハ!

【三国志ロワイヤルング】
桃源祭はステップ6まで進めて、、☆5が出ないのでやめ。次のガチャのために魔力(金)をキープしておくのだ、さすが軍師もぐ。桃ガチャはホントでないなあ~。

それから☆4典韋LV70を将魂に変えちゃいました。これで☆5将軍に搭載する☆4将魂が充実して参りました。これで出れるか連合戦場。

でも今日は寝る…。ビールを浴びるように飲んで寝る(※350ml1缶)。
ホワイトベルクって美味しいのかしら。

2017年1月10日火曜日

でーんぱでんぱー組は(ドットとインクがついてるよ)

( ゚д゚)アッパレアッパレパッパレパッパレ

( ゚д゚)ハッ! でんぱ組.inc(でんぱぐみどっといんく、アイドル)の「なんてったってシャングリラ」をヘビーローテーション中のもぐらです、こんにちは。あのサビはいいものだ…。



いい歳したオッサンがアイドルて…と言うのはわかる。でも、でんぱ組は曲ありきだと思うんですよね。名曲が多い。だからオラの場合は誰が推しメンってのはあまりない、無いけどみりんちゃんかわええ。

【三国志ロワイヤル】
武将の真価解放に☆5武将が追加されたんですね。まあ、オラには関係ないやと思っていたら、☆5張任サンが対象になってる、オラ持ってるよ!

というわけで早速解放(`・ω・´)ゞ

なかなか強力なユニットになりましたな。あとは桃ガチャの20倍を狙ってみるか、、

2017年1月8日日曜日

正月ガチャ!(今年一年の運が試されますナ)

群馬のサービスエリアで買っちゃった…。
ピコ太郎PPAPクッキー
あなたのPPAPを自由に描いてみよう!のキャッチコピーが謎です。これを知人に渡したところ、「これはどこ土産なんすか、、?」と言われた模様、ですよねー。

【三国志ロワイヤル謹賀新年ガチャ】

( ゚д゚)本日が正月ガチャ最終日である! まったく回してなかったのでとりあえずモバコインカード10,000買う。10000ありゃ☆5趙雲くらい出るだろ(←高望み過ぎ)

まずは3,000で10人ガチャ
☆4弓太史慈のみ

うーむ小吉ってところですか。

続いて10人…。
☆3ゼロ
( ゚д゚)大凶ォォォ
あかん、次がラストや、、頼む頼むで

お? 謹賀新年演出。
でもどーせ☆4なんでしょ


趙雲満身是胆ver
( ゚д゚)☆5趙雲満身是胆verキタァァァっ!!


☆5のでないアカウントだとズッと思ってた、、そんな日々にさらばです!
これもピコ太郎クッキーのおかげですかね、ありがとうPPAP


2017年1月7日土曜日

あれ、もう7日

( ゚д゚)ボケッとしてたら正月終わってた。いつものことですね、ハイ。

正月なんかあったかな。。あ、高速道路の蓮田サービスエリア上り)で食べた蓮田蕎麦がうまかった。レンコンとちくわの揚物が入ってて、立ち食いそばチックなそばがラブリー。価格も立ち食い蕎麦ライクな400円台というのがわかってらっしゃる。

それに引き換え、守谷サービスエリアの鼓って蕎麦屋はホントヒドイな。高くて不味い(直球)。天ぷらがスナック菓子レベルだし。でも、守谷にいくたびに食べてまう、いつもお世話になっております(´・ω・`)

うーむ記憶がリセットされているのだろうか。。次は食べんぞ!

まあ、良い正月でございました。
マイクロゲーミングの新作ではリッチオブライフとかいうのが良いと思います。やらんけど。

2017年1月5日木曜日

正月早々良いことあったよ

別に大金儲けたとかじゃないけど!( ゚д゚ )彡
なんかホッと一息つけることがございました。今年は良い、、っつーか平凡な一年にしていきたいです。もうそれだけで十分。

んで、正月気分で3,000円ほど趙雲ガシャをやってみたわけですが、、



☆5が来なくてもいいじゃない、人間だもの。。