このブログを検索

2017年2月28日火曜日

テンカラーブ

本日の出来事

・戦国†恋姫とかいうパチに7000投資
・2000玉が出て7500に!
・三国志ロワイヤルで10000負ける

( ゚д゚)チキショーッ
☆4が2体というのもヒドイ
☆5確率0.3→0.4なら引けると思ってしまったのは何故ですか?

で、帰宅したから「あ、天下布武と天下ラブがかかってるのか」と気づきました。しょーもな。
天下ラブ

ポン・デ・リングを食っちまった(二個もな…)

 気がついたら紙袋の中のポン・デ・リング(チョコ味)が消えていました、妖精さんの仕業か? それにしても美味い。胃もたれもしないし、神の食べ物でありますな。まあ、カロリーは30kcalくらいでしょう、へーきへーき。

 それにしてもここ数日は不甲斐ない。

・焼肉の肉を良く焼かずに腹痛
・コンビニにモバコインカードを買いに行こうとしたものの、この時間(夜中の2時だ)まで眠ってしまい、ガチャ期間終了。
・平野ノラの「バブルは、そこまで来ているゾ! [DVD]」を買おうとするも、Amazonレビューの「Youtubeのネタのほうが面白い」に躊躇。

 どーしようもないですな、ある意味平和。

2017年2月26日日曜日

段ワイ!(誰…?)&Pollen Party

三国志ロワイヤルに☆4捕縛戦場が追加されていたのでやってみる。
段ワイ【尽忠報国ver】
報酬の段ワイ【尽忠報国ver】見参である、素晴らしく地味。なんか☆1~2の風格です。

でも何か華美な武将とは違った渋さがある…。もう戦書が50本しか無いので今回はここまでですが、次の段ワイでは覚醒MAXにしたいワイ!

久々にスロット話。マイクロゲーミングが3月以降にpollenpartyとかいう蜂スロをリリース予定でオマ。うお、懐かしい「pollennationの続編かよ!」とか思っちゃうオラは容赦なくオッサン。


写真は無料ゲームですが、懐かしいですね蜂の巣ボーナス。一発でストップが出て強制終了しまくったのは良い思い出。

WAYラインとかボーナスシステムとか最新式になってるらしいんで、試してみたいですね無料ゲームで。スタッフさんの対応が素晴らしいとウワサのゲーミングクラブで試したいですね、ダイレクトマーケティング最高や!

2017年2月24日金曜日

ニンテンドースイッチョン(買いまてん)

体調はすこぶるいいんですけど、ガチャ運と金運が滑り気味なもぐらです、おはよーございます。言うほどガチャって無いんですけどね、「司馬懿ガチャやるかな! でも絶対出ないよな!」と気後れしてます、ダセー。

【ソシャゲ三国志ロワイヤル】
サンタクイベントお疲れ様でした。イベント頑張って集めたもぐさんのサンタクポイントはというと、558ポイントでした。1000ポイントで交換できる☆4宝珠は遠過ぎたよパトラッシュ…。

5体確保目指していた☆4孫乾も一体止まりだし。うーむ討伐戦は気合を入れねば。といいつつ昨日はギリ七等級から六等級へ滑り込み。共闘プレーヤーの皆さんが大安売りの士気回復アイテム使ってるせいか、すごい順位上げるのが難しい。

やっぱり司馬懿ガチャやろうかしら。初めて入手した☆5レアも司馬懿さんだったし。ご縁がありそう。

【Xcom2】
弟にもダウンロード版を買わせてやらせてみた。

弟「Xcom2ってアレに似てるよね」
オレと弟「ウェイストランド2」

例えでファイアーエムブレムが出てこないところ、(・∀・)イイネ!!。

ほんとわかりやすく言っちゃえば、ファイアーエムブレムのよーなシミュレーションRPGです。歩兵ユニットで宇宙人と戦うという燃へるシチュエーション。

やっぱりユニットに経験積ませてスキルを覚えさせてくゲームって面白いっすわ。オラはX前作をやってないので、ルールを覚えるのが大変だけど! 今だにアヴァター計画進行度とかさっぱりわからない。

2017年2月15日水曜日

バレンタインデーとか何とか

そういや昨日はバレンタインデー。
バレンタインデーが近づいたことをソシャゲの「バレンタイン限定イベント!」「バレンタイン限定ガチャ!」とかで知るのもどうかと思いますが。

ちなみに三国志ロワイヤルのバレンタイン探索を3,000モバコインほどやったところ!

☆3武将が10人といういつもの結果でした。まあ、☆5の女性武将の性能がイマイチなのでこれ以上やらなくていいかなと。

で、リアルではチョコの欠片すらなし、、と思いきやお友達からチョコが届きましたッ。リア充もぐさん早速に開封!


( ゚д゚)チョコあ~んぱん(☓8袋)…だと…? 写真の下にキムじょ~んうんが写り込んでいるのは偶然か。

しかしなぜにブルボンのチョコあ~んぱんか、呪うよ!?、と思ったんですが、数日前にオレが「バレンタインなんて悪しき風習は不要! どうしてもくれるっていうならコンビニのパンのほうがいいです」とリクエストしてたという(←カッコ悪い)。

コンビニで買えるパンでなおかつチョコ入りとなるとチョコあ~んぱん一択な訳か。そこまで気を遣っていただけるとは、ありがたき幸せ。

おお、底の方にプラネットマン的なチョコが入っていた。かっこええ!
よーし、お返しを頑張って考えるドン。

2017年2月12日日曜日

軍略戦がんばったデー!(結果が伴わない)

( ゚д゚)バイオ7買ったのに開封すらしてねーッ。なぜ買った。まあ、バトルボーンに飽きて、ウォッチドッグス2をクリアして、ペルソナ5クリアした頃にでも手を付けるとしましょう。ほんと発売日買いが無駄。

さて、ソシャゲ。
まとめサイト問題で決算がワンダフルなDeNAが誇る三国志ロワイヤル」を黙々と続けております。

プレーヤー同士で戦果ポイントを競い合い、一週間の順位に応じて官位が与えられる軍略戦。珍しく本気を出した結果…。

偏将軍

微妙。まあ、中くらいの官位といったところでしょうか。あれですな。軍略戦は最終日辺りにみんな力を入れてくるので、初日~4日くらいに全力で上位を取っておいたほうが良さそう。次の参考に致します。

偏将軍となると、武将入手のための捕縛率にプラス13%くらい補正がかかる。その補正パワーでついに
廖化【北伐雄渾ver】
廖化【北伐雄渾ver】が覚醒MAXになりましたっ。同じ面を200回はやったと思う。自動プレーモードがあるとはいえ、苦労した。。

この勢いで孫乾も覚醒MAXにしたいところだが、廖化入手に戦書を300本使ってしまったために残り戦書が27本しか無い。詰んでますね。

2017年2月7日火曜日

戦場のバレンタイン2017-黄月英ちゃん

( ゚д゚)☆5文醜欲しかったナーッ
諭吉一枚じゃどうにもならんってことです、恐ろしや

レア引けない怒りを軍略戦(順調!)にぶつけてみたり、2月のうっとおしいイベント戦場のバレンタイン2017をやるエナジーに転換するわけです。

にしても

戦場のバレンタイン2017黄月英

( ゚д゚)諸葛亮の妻アピールうざっ
旦那が人気芸人や野球選手で「勝ち組ですのよ」とアピールしまくるママタレみたいですな。
イベントの報酬が微妙なのであんま力入れなくてもいいかな、と思う。

2017年2月4日土曜日

Wi-Fiあっさり復旧

 NTT東日本のフレッツ光コールセンターに、Wi-Fi不調を訴えるもぐさん。返答如何によって斬るという気迫で臨んだものの、対応の良さにあっさり懐柔されましたとさ。オペレーターさんの通りにしたら復旧しましたブルルァ。

 原因は何だべと聞いてみると、よくわからないとのこと。
もぐ「ルーターやWi-Fiカードの老朽化ってことはないんですか?」
オペ「何年お使いいただいているか調べてみま、、え、な、7年!?」

 ( ゚д゚)そりゃ七年間も無交換なら壊れるよね! ルーターやWi-Fiカードなんて24時間電源オンなんだし。無償で交換してくれるそーです、(∩´∀`)∩ワーイ

 しっかし、コールセンターというと混雑で散々待たされる印象がありますが、フレッツのコールセンターはすぐにオペレーターが出てくれました。聞いてみると6箇所もコールセンターがあるとか、すげえ。オンカジのコールセンターなんて一箇所で日本人スタッフが数人ってのが普通ですからね(偏見)。

【三国志ロワイヤル】
本日より軍略戦(デイリーランキング)がスタートでございますっ
軍略神器武将欲しいンゴォォとヒスイ50で10連ガチャをやってみてら☆3武将祭りで終了、うむ☆5引いちゃう運が貯まったね。

ってか、軍略戦始まって官位が伍長に格下げされているのを忘れてたんだよね。伍長ってことは捕縛率補正が無いわけで。
どうりで廖化捕縛失敗続きのわけだよ! 戦書150冊が無駄になったああああ