このブログを検索

2017年3月29日水曜日

三国大戦とか真価解放とか

今日から三国大戦(プレーヤー同士が3勢力にバラけて競い合う)! オラは呉みたいですね、よーわからん。軍旗集まるゾー。

ようやく筍集めが終わったので、兵糧(スタミナ)を真価解放素材集めに回せます。そして司馬懿大将軍ver真価解放完了ー。


特性の鉄壁(対槍・対馬)が強い。高確率でバリアー出てダメージ軽減します。主力中の主力であります。いずれは最大覚醒に、、って何十万かかるかわからんのでやめよう。あくまで夢として、ネ。てゆーか、ヒスイ探索で司馬懿出てクレメンス。

2017年3月28日火曜日

いきなりメンテだとぅぉう!?(予告されてます)

三国志ロワイヤル、明朝4時までメンテですと!?
いや予告されてたけど!

筍があと900本なのに! 早く終わって!
延長の可能性ありとかも書いてあるし、、迂闊であった

【追記】マニアッタデー
荀彧たけのこ参謀ver

2017年3月26日日曜日

酒に強くなった!(なってなかった

 生ビール、生ビール。おお、そんなに気持ち悪くならない。フフ酒に強くなったもんだと追加ナマ、直後にコンビニに駆け込んで液キャベのお世話になるという。やっぱ二杯が限界か。もうちっと上手な飲み方をしたいところであります。

 あ、同時にお好み焼きを3枚食べてるのもアカンのか。お好み焼きって小さそうに見えて、案外腹に貯まりますね、ウエップ。

 三国志ロワイヤルは荀彧4体目ゲット。イベント残り期間3日間で筍2,000本取ればいいのか、楽勝だ!

 あまりに暇な周回なので、筍ゲット数など紙に書いてみましたのよ。
昨晩の1:10~1:39までの30分くらい11セット、金2ケのスタミナ全回復二回したかな?

1回目-31本、2回目-10本、3回目-40本、4回目-36本、5回目-72本、6回目-31本、7回目-81本、8回目-46本、9回目-42本、10回目66本、11回目-44本

 筍がぎょうさんはいってる赤箱の出現次第ですが、30分で合計502本ゲットできてますね。ガチればすぐなのか、意外。

 最終日の28日は知人の引っ越しの手伝いなので1日潰れるとして、今日明日で筍コンプ決めたいところです。
 

2017年3月23日木曜日

筍地獄(足らねえ!)

 三国志ロワイヤル、ミッションをクリアして筍アイテムを集めるイベント。

 報酬武将をフル獲得するにはイベント期間の10日間で6,000本の筍が必要となり、現在5日目の獲得数はズバリ…1,976本! 間に合わなーい。同じ面を延々やってるだけなので辛い。

 スタミナ回復アイテムを大人買いすればいいわけですが、今月はもう課金したくない気分でゴワス。大炎ガチャもパス、たぶん。ぐぬぬ、金(なんか運営のお詫びとかで配布される万能薬)が48あるので使っちまうか? 

 まあ、連合戦場の不具合でまた金貰えるし。それにしても28日まで連合戦場休止、28日は深夜から早朝4時までログイン不能&メンテと大変なことになってますな。

 どう考えてもユーザー心理にプラスに働くわけがないので、「これを機会に三国志ロワイヤル辞めた」って人がでないといいな。メンテ明けは進化した連合戦場になっているといいな!

 さて、筍掘るか。。

2017年3月21日火曜日

☆5演出は銀河が赤い

( ゚д゚)なんか引ける気がした…。


☆5曹彰【越騎将軍ver】獲得ですな!!!
☆5曹彰【越騎将軍ver】獲得ですな!!!

しかし、また5回目まで☆3~☆4ラッシュでした。たまには1回目で☆5出てクレメンス。
それとも表示はされないけど、後半になると排出確率がアップしているのか?

 筍のほうは3日目にして1,070本。10日間の開催期間で6,000本獲得しなきゃならないのに、ペース遅れております。100本入り赤宝箱とか出てくれ。

2017年3月20日月曜日

連合戦場リニューアル前に戻る

 連休最終日、三国志ロワイヤルをやって終わった。充実感あるなあ

 やっぱり、新連合戦場は不評だったようで、連合のみ緊急メンテ→元の連合戦場に戻すみたいですな。バグやラグ多かったのがキツかった。

 語れるほど連合戦場やってない俺が言うのもアレですが、やっぱり戦闘画面は削っちゃだめなんじゃないかと。

 そりゃ攻撃を仕掛けた時点で結果は決定されてるんでしょーけど、どういう内容で勝てた(or負けた)のかが判明しないと納得できない。怯えがうまく決まって強敵に勝てたぜ!みたいな。

 個人的に体力を参陣コスト、戦意を部隊出撃コストにしたのは良かったと思うんですが。それにしてもソシャゲ運営って超大変だなや、メンテ頑張れ超頑張れ。

 あ、調子に乗って曹家の血筋ガチャ5日目を15000モバコイン掘ったら爆死しました、やっぱりね!

2017年3月19日日曜日

筍戦場(エグみあり)

 三国志ロワイヤル、董卓戦場お疲れ様っした、レア戦場出してくれた戦友さんたちに感謝ー。「よっしゃ俺もレア戦場送ろう!」とするも「戦友全員にレア戦場が出てます」となることが多かった(´・ω・`)

 で、筍(たけのこ)戦場。報酬の筍を集めることで☆5荀彧(性能は微妙)入手のチャンスあり、ふむ。

 ☆5荀彧の獲得には筍が1000本必要であり、最大覚醒のためには6000本の筍が必要となる。筍戦場は10日間行われるから、1日600タケノコを手に入れればいいわけですな。

 一回の戦場で大体20本くらい獲得できるから、、一日30戦闘こなすですね。グむむ、自然回復だとギリギリやね。敵武将もそこそこ戦力高く、罠・増援もあり。
 
 とりあえずやってみっか、と乗っかっております。最大覚醒☆5荀彧から将魂を抽出したいのよね。性能が高いといいでごわすな。

2017年3月17日金曜日

連合戦場変わり過ぎィ!

三国志ロワイヤルの対人コンテンツ「連合戦場」がリニューアルされました、ヤッタネ。

・試合時間が30分から20分に短縮
ふむ、時短はイイ感じ! やきうも試合時間短縮に頑張ってるしね!

・計略の大宴会と大補給を削除
計略が火計と広域火計だけになるやんけ! もう皆さん火計使いまくりで毎ターンドッカンドッカン火祭り状態です。まあ、ええわ。

・戦闘画面を排除して、マップ上でダメージが表示される
( ゚д゚)ええ…。いや、数値だけ見りゃそういう結果になるんだとしても、視覚効果が無いと納得できないYO! 

 少々変化に戸惑いました。そのうち慣れるんかな。。

なんか演出の稲妻が大きかったデス

曹家の血筋ガチャDAY3
日付が替わった瞬間にガチャった5回目

曹丕【帝王ver】
( ゚д゚)☆5曹丕【帝王ver】降臨!!
今日も何事も無く終わるのかとばかり、、ありがたくっ

しかし、ここまで来るのに45,000紅玉か。。
あとは一日一回くらいにセーブしよう(´・ω・`)

ゲームは違いますが、ガチャで50万使う猛者もいるようで、クレカ入金は危険だ!

2017年3月16日木曜日

パラダイムシフト

二日目の結果は
第一回目
曹植【詩聖ver】
司馬師

第二回目~第四回目
見せ場ゼロ!

第五回目
馬岱
曹真【上軍大将軍ver】怯えあり
呂布【孤高猛将ver】

と、またまた☆5無し。

そんでふらっと駅ビルに向かっているときに気がついた。
( ゚д゚)ガチャで爆死してもそんなに自己嫌悪が無い、つーか、さっぱりしないか?
今まではガチャ=悪、爆死=最悪、と考えていたけど、それは間違っていたんじゃないか? うまく説明できないが、突然の衝撃。なんだこの感覚は。

いや、だからといって湯水の如く金を注ぎ込んでいいわけがないんですが。
モバコインカードを買うぞ俺は、よくわからんけど。

2017年3月15日水曜日

曹家の血筋ガチャでございますね

 ふう、なんとかホワイトデーを乗り切ったゼ。なぜかお返しのオマケに付けたバトルボーンとダークソウル2(DCL全部入り版)のほうが喜ばれましたけどね。まー、うまくツボに入ってくれれば幸いデス。

 三国志ロワイヤル。曹操様や曹丕様といった曹家の皆様が出やすい「曹家の血筋ガチャ」がスタートですな! 一回3,000円のガチャが一日5回までガチャらせていただけるというありがたいガチャでございます。

 一週間続くので、最大でも105,000円しかガチャれないという、お財布に優しいガチャでございます(何かおかしい)。

 もちろん天井は無く、運が悪けりゃ105,000円ブッ込んでも☆5武将はでないよ! でも経験上それだけやれば出るとは思う。最近は好調だし、なんか3,000円でポーンと☆5出るんじゃないかしら。

第一回目:曹操子宝ver
第二回目:☆4すら無し
第三回目:☆4馬忠
第四回目:☆4すら略

( ゚д゚)後がありましぇん!

 にしてもいつも通りというか、これはヒドイ。やめとこうかな~。。
やだ、やる!

第五回目:
しょっぱなから流星演出!
( ゚д゚)☆5! ☆5!

曹休【虎豹騎都尉ver】(´・ω・`)

見たくなかった打ち止め画面(´;ω;`)ブワッ

いやー、モバゲーは一度潰れろマジで(ニッコリ)

明日、明日こそは☆5出すダゾーン! あれ、これって105,000円爆死確定コース?

2017年3月13日月曜日

明日はホワイトなんとか(ホワイト餃子でええか)

 三国志ロワイヤルのデイリーランキングエベント、今日も1,100位台でフィニッシュ予定のもぐさんですコンバンハ。一度は上位入賞してみたいものよ(クソデカため息)。

 こうなったら親密度報酬の☆4覚醒珠を狙おうとするも、親密度35万ポイント必要なのがね…。イベント二日目現在68,000ポイントで残り4日だから、なんとかなるか(ならねえよ)?

 そんな鬱々とした気分を払拭するため、次のガチャは魏将で無ければ頑張る模様。開催中の張飛ガチャにぶっ込めという話ですけどね。

 とか何とかやってたら親密度報酬で鉄もらえた。洛陽商人の装備ガチャをやると…おおおお☆4当たりっぽい演出ーー

 郭 淮 の 弓☆☆☆☆

 当たり、、なのか? そもそも☆4~5の郭淮さんなんていたかな。。

2017年3月12日日曜日

段ワイ覚醒MAX!

段ワイ捕縛戦場が消える3分前にLevel上限MAXぞなもしーっ
俺はやった! で、董卓戦場での無双武将だから訓練効率2倍で一気にLevel70へ育成と。董卓戦場での主力として頑張ってくれてます。先制もステータス異常攻撃も無いけど地味な活躍っぷり。
で、“他”勢力オンリー部隊はこんな感じ、うーむ。回復できるのが董白ちゃんしかいないっつてのがきつい。極道(中級)を周回でございますな。

つーか初回しか見ませんが、董白がそのまま三国志世界を牛耳ってたらみたいなifストーリーが面白いです。呂布がコロッと寝返るのはそのままだけど。


気になる順位は現在500位くらい。今回も志低く下位を這いずり回る感じです(ヽ´ω`)

PS4のレットイットダイについて書こうかと思ったけど寝るっす!


2017年3月10日金曜日

領土戦上位入賞したやろなあワクワク

領土戦総合順位
1480位でフィニッシュ

(´・ω・`)グエーッ
二国落として征服ブーストったのに、なぜ上位逃したのかホワイ!?(ヒント:無課金)
報酬で☆2武将や☆3武将がどっさり手に入りましたとさ、まる。

でも、50連勝以上の無双モードがキープできてたのは収穫か。無双モードで一勝すれば56,000軍金ですもんね、おいしかったです。

次はデイリーランキングイベントで董卓サマですか。☆4董卓サマはどうでもいいとして、☆4覚醒珠はゲッツしたいところ。領土戦でただの酒使いきっちゃったけどな!

【Xcom2】
XboxOneではXcom2という地球征服阻止ゲーを嗜んでおりますの。
めっちゃおもろいやんなんですが、バグがキツイのよね…。

俺のバグ:ゲームを保存しようとすると40%確率でフリーズ。フリーズになると何故かオートセーブデータまで全滅する。

弟のバグ:敵エイリアンが動かなくなる。ミッションをクリアした次のミッションでもその次でも動かず無抵抗

ハード側に問題があるのかもしれませんが、バグ怖い。
でも、おそらくもうすぐクリアできそう。

次はなにやろうかしら。ダークソウル3でもやりなおすか。

2017年3月7日火曜日

ホワイトデェェーー(何も考えてまてん

( ゚д゚)ナボナでええかな、、ホワイトデェのお返し。
シャレオツなブツを用意できなくてすまん、もぐらですこんばんは。

ハートチップルを50袋でもいいのかしら。。

2017年3月2日木曜日

鄧艾(トウガイ)将軍!

頭が急におかしくなりまして、「( ゚д゚)☆5引くまでガチャる!」状態になってまいました、微課金のくせに生意気だぞ。

で、モバコイン3000→☆4すら無し
3000→☆4すら略
3000→すると

おっ、流星演出。
しかも流星群が二回流れた!これは、、

鄧艾トウガイ西征将軍ver
( ゚д゚)出ました-っ、☆5鄧艾トウガイ西征将軍ver!!!

案外早く出たぜっ、まあ25,000モバコインを早く出たというのもどうかと思いますが。今回のガチャの目玉なので活躍に期待したいトコロ。

おやすみなさーい