このブログを検索

2017年4月22日土曜日

☆7郭嘉出陣!

三国天武、☆6徐晃(有能)と☆6不死周泰(有能)を泣く泣く合成。今までよく頑張ってくれた、ありがとう(`・ω・´)ゞ

そしたら☆7郭嘉がきました。なんか徐晃と同じような凍結スキル持ってるけど、、凍りすぐ溶ける。そして☆6が二人消えたので、戦力がガタ落ちしたというオチまで笑えないけど笑う、ワハハ!

そろそろ弓姫とやらが来るらしいので、郭嘉サマは弓姫の素材とするのがよろしい、、かな?

2017年4月20日木曜日

☆4胡奮にターゲッティング

( ゚д゚)淡麗グリーンラベルがうまぁぁいい
酔ってるときはやたらとソシャゲで饒舌なもぐらです、こんばんは。うっとおしくてゴメン。。

さて、三国志ロワイヤルは24日から戦書イベントですか。
獲得でける武将は☆4胡奮【武人貫徹ver】かー。

騎馬で必殺技が敵2部隊に莫大ダメージ。と、将器が「遠征の心得(移動フェイズに兵力回復)」か! いい、それ、欲しい。

我が軍に遠征の心得持ち武将は夏侯淵【不屈闘将ver】と蔡文姫サマがいますが、高難度イベントの時にホント助かってるのよね。毎ターン8%兵力回復は大きい。

というわけで、胡奮も全覚醒まで頑張るぞっ。戦書の数が400本しか無いのが不安である。

三国志天武。画面を連打しなくても兵を呼び出せることに我驚嘆。今までタブレットが割れんばかりに画面を叩いてましたわ。。 

2017年4月18日火曜日

はっはっは(潘璋の真似)

今日の東京は大雨だって言った人は減給に処す。もぐらです、おはようございます。天気なのはいいことですね。

三国志ロワイヤル、呉の武将潘璋(はんしょう)を主人公にしたストーリーイベントがスタート。名前も知らなかった潘璋さんですが、強欲なんだけど憎めないオッチャン武将として無双する。やっぱりサンロワのシナリオライターはいい仕事しますな。

馬忠との4次元殺法コンビネーションも見事。

高笑いしてばかりの潘璋サマ、はっはっは!

イベントの成果といえば、天(初級)コースをグルグル周回しているだけですナンテコッタイ。いえね、呉の武将が少ないし、装備を付け替えるのが面倒く(ry

毎日スタミナを使いければそこそこの報酬にありつけるだろう、はっはっは!

 あ、無双ガチャに☆4丁奉が出ましたね。カウント5で二体を40%の怯えですか、なんかちょっと欲しい。三周目の3ステップで確定ではあるけど、3周目ってことは万越え確実でしょ~。やっぱスルー。☆2丁奉で十分だ。

 天武は☆6武将が完成…徐庶! かぶった! 育てがいが無いので転生。不死周泰になりました。不死といいつつ、なんかすぐ死ぬ。と思いきや、スキルを3まで上げたらまあまあしぶとい盾武将になりました。

 今日中には☆7にし、、素材武将も兵糧も足りないでござる!

2017年4月16日日曜日

公孫サンガチャ(悪夢が蘇る

( ゚д゚)三国志ロワイヤルで群雄祭・公孫サンガチャがスタートですと…?

 数ヶ月前の公孫サンガチャは、5万ツッコんで☆5武将ゼロだったというネ。思い出しただけで胃が痛い。招聘状という優遇措置があるとはいえ、招聘状ガチャには50枚が必要で、50枚貯めるには1万5千必要か。

 うーん、今回は見送りかしら。明日からまた何かイベントが始まるので、そちらに力を注ごう。

三国天武はついに最高レアリティクラスの☆7をゲットです。

神医華佗サマ。さぞかし味方武将を回復してくれるんだろうなウフフ、と思って使ってみると回復量少なくない!? くううハズレか。でも一番最初の☆7なんでみっちり育てよう。

所属軍団のチーム戦・軍団戦も初挑戦で大勝! 他のメンバーがバシバシ敵軍陣地を制圧してくださいまして。フッ、俺が出るまでも無いようだ…とか言ってる場合じゃありませぬな。

2017年4月14日金曜日

軍略戦お疲れ様でしたー

 熊本地震から1年ですね。週明けは募金っぽいことをしようと思うもぐらです、こんばんは。熊本は観光もグルメもゴイスなので、ぜひ皆様も熊本へ! 

 三国志ロワイヤルは、一週間続いたデイリーランバト軍略戦が終わりました。7日目のもぐさんの成績は…158万戦果獲得で見事1位! 二階級アップで征東将軍になりましたセイセイ!

 やっぱ朝5時に戦果90万のハッタリが効きましたな。実際追いつかれないことを祈るだけだったんですが、うまく逃げ切ることができました。

 なんか今回はマッチングがヌルかったような気がします。オール☆5なんかほとんど見かけ無かったなあ。おかげで50連勝以上の無双状態はそこそこキープできていたんですが、なんか気を抜いて負けてた(笑)。

 兵種のかみ合わせが最悪で、かつ敵の必殺技カウントがゼロスタート☓2とかね。。その必殺技がまたうまいこと苦手兵種にヒットするんです。めんどくさがらずに必勝が望める対戦相手を探すとかしないとなー。

 三国天武は、なんか軍団戦をやるらしい! 5日間くらいやるらしい、( ゚д゚)なげーよ! あと、軍団の領土にある「列伝」モードがチャレンジモードっぽくてちょっと好き。武将の回復待ちもないですからね。これは毎日やろう、うん。

2017年4月13日木曜日

軍略戦最終日!

三国志ロワイヤル、いつの間にか軍略戦最終日でございます。一週間はやーい。

現在のランクは偏将軍。ここから二階級アップのために

朝5時起き
四ツの国をスパパパンと落として40万戦果
中国統一砲で50万?戦果
二度寝

という完璧なコンボを繰り出した次第。
お昼現在、まだ二位とは10万戦果くらいだから、、まあ大丈夫か。

いざとなったらスタート周辺国を2ツくらい落とせばいいと思う。
うーむ、この頑張りが大将軍狙いのときに欲しかった。

2017年4月12日水曜日

ベルビューおいしい( ゚д゚)

 ジャッキーの酔拳(いつの映画だよ)を見た勢いで酒店に突撃! 三鞭酒をくれ、壺で! まあ、そんな酒は無かったので、ベルビューというビールを買ってきたもぐらです、こんばんは。なんか甘い。新しい酔拳が生まれそうDA!

 三国ロワイヤル。軍略戦も6日目です。二階級昇級→二階級降級→今日は二階級昇級、、いけそう。あと1時間、、何事もなければ良いが。しかし運良く2日連続二階級アップでも大将軍には成り上がれず、プヒー。

 三国天武は模擬戦をやってみたよ。なんとあのグリ城に14%の傷を負わせるという大健闘。こうやって強くなっていくんDA・YO・NE! 

2017年4月11日火曜日

ガチャってませんな

 なんか雨降ってて寒ゥィ! 嗚呼それなのに暖房器具を押入れにしまったという…不覚。三寒四温ってやつなんですかね、もぐらですおはようございます。

【三国志ロワイヤル】
軍略戦5日目です。3日目にまさかの二階級特進! 特に頑張ったわけでもないのにスゴイ大将軍リーチか?! などと調子こいてた4日目に二階級降格、特にサボったわけでもないんですけどね!? 

 50連勝キープモードが途切れたのが痛かった。。こちらはオール☆5、敵サンは軍略専用武将も孫乾も丁奉もいない☆4軍だから楽勝と侮ったのが間違いでしたな。

 5日目はなんとか二階級特進状態を維持したいアルな…。

【三国天武】
ゲームスタートして早一週間。主城レベルは8になりました(^O^)
武将は☆6徐晃、徐庶、陸遜という感じ。VIVAマイペース。

所属ギルドのレベルが10になり、やることが増えたのも楽しいですばい。

2017年4月8日土曜日

軍略戦スタート♪

 カプリチョーザというイタ飯屋でピザとかビールとか飲み食いしてきたもぐらです、こんばんは。しかしアレですね。サイゼリア感覚でドカドカ頼んでたらお会計がサイゼの倍くらいになってたという。行き着けないとこは行くもんじゃないね! 美味しかったけど。

 三国志ロワイヤルは本日から軍略戦(プレーヤー同士で官位を奪い合うみたいな)スタート。ログインできない時間が長かったものの、初日は7位と取り敢えず昇給圏に入れましたゾ。とりあえず編将軍を目指す!(志低い)

 三国天武は5日目にして16,000円と微課金街道を突っ走っております。あんまり課金は必要ないのがありがたい。

 で、☆5張昭の必殺技「汚泥の計」がネーミング的にツボりました。汚泥ってアナタ。もう少し使っていたかったけど合成に使ってしもた。

 ☆5のスキル上げに☆5武将を突っ込んだりとモッタイナイことばかりしてましたが、ようやく軌道に乗ってきた模様。

2017年4月4日火曜日

兵糧が足りぬ!

眠いのでショートヴァージョンでお送りいたします、もぐらですZzz。

三国志ロワイヤルは、三国大戦終了! 我らが呉は二位でございました、やったー。
同じ勢力の皆様お疲れ様でした(`・ω・´)ゞ

報奨金で☆5の面々をレベル50くらいに育成したら、ノーマネーになったいました。
マネーの虎になるんや…。金曜の軍略戦までまったりですな。

三国天武は、、兵糧が足りなさ過ぎるだろコレ!
ようやく☆6武将を合成しようかって時に、「銭が100万必要だぞ」って言われるし。

まあ、まだ3日目ですからね。これから頑張ります、押忍。

2017年4月3日月曜日

復活

あんまりおおっぴらにしていいのかどーかわからんのですが、

G戦記復活

このオシャンティ-な語り口は間違いなく本人でゴワスなww

で、コメントしたいんですが、フェイスブック連携?になってしまうのでそこ改善していただきたくお願い申し上げます丞相。

追記:改善されてました、対応はやっ!

2017年4月2日日曜日

☆6☆7出ねえええ(そりゃ出ないよ)

三国志天武スタートだドン!
ふむ、とりあえずはガチャだな。。
てゆーか課金に抵抗がなくなっている自分が怖いわ。

最高レアリティは☆7らしい。ビギナーズラックで出てよね!
結果

☆5ばっかりやん! チェッチェッ。

と、思っていたらですね。
“三国志天武の☆6~☆7は☆5武将を合成して作る”んだそうです。

( ゚д゚)そりゃでなーいデスネ。

とりま☆5を育成させればいいみたい。攻略情報サイト読みまくろっと

2017年4月1日土曜日

三国志ロワイヤルのエイプリルフールクイズ(ムズい!)

  というわけで三国志天武というストラテジーゲームにも手を出しそうなもぐらです、こんにちは。なんか世界規模のゲームなんですってゴイス。

ちょっと検索してみたら、プレーヤー同士で作るギルドのメンバー募集の条件みたいなが目に入りましたの。なになに。

「☆6~体必須! 毎日ログイン! 追放条件~」
(´・ω・`)ヒエッってなった。まあ、そこまでやるのは上位のギルドなんでしょーが。オラが入るところはヌルいといいな…。

 三国志ロワイヤル。エイプリルフールは「今後の武将は全部女体化するわ」でした。まあ、そんなもんですよね。おまけに「この女体化武将は誰?」クイズがありまして。


( ゚д゚)こんなんわかるか! と思いつつ考えてみる。まず惇兄は無いな、、まず惇兄で女性化しても眼帯は外さないだろう。

で、このゲームってわりと武将のキーカラーが決まっているんですよね。曹操は赤と黒?、張遼は青っぽい色でまとめられてる。

だから、紫っぽい色が使われている張コウかなー、と思う。
確証は無い。はずれたらごめん!