このブログを検索

2017年5月29日月曜日

女性武将潤う(また天武の話してる)

 朝と夜が涼しくて日中暑い、なんなの。。それでも体調はすこぶる良いもぐらです、こんばんは。

 三国志天武やったり三国志天武やったりな日々でございますな。あと、ニンテンドーswitch探し。なんにも遊ぶゲームないんだけどね、、とホコリをかぶったWiiを見ながら思うのですがね。

 すきあらば三国志天武を語る。武将の男女比が8:2くらいと思われる天武。もぐさん軍もようやく女性武将が揃ってきましたああ

☆7梟姫尚香
☆6中宮練師
☆6魅小喬

 お三方ともに露出多いのもポイントである。軍団メンバーが「女性武将貸してください」って時にスッと出せるのがいいですね。

2017年5月25日木曜日

電気メスでジュー

 朝にヒゲを剃っていると、口の端に痛みが。
あらまー、ホクロをガリっとやったか血が少しづつだけど出続けよる。

まあ、ほっときゃー治るだろ

( ゚д゚)夕方になっても血が止まらねえええ

皮膚科へ行ったら、麻酔を掛けてレーザーメスで焼くとのこと。
施術時間は5分ほど、あっという間に治りました。皮膚科の名医の御方、今日からブラックジャック先生と呼ぶぜ!

無駄に疲れた一日でした。。

(`・ω・´)ゞそれでも天武はやる

2017年5月22日月曜日

軽い熱中症(皆様も気をつけて(`・ω・´)ゞ

朝目が覚めると頭がズキズキと、、時計を見ると4時30分。早っ
で、バファリン飲んでまた寝ようとすると吐き気が襲って参りました。

( ゚д゚)あ、これ熱中症

と、気づいて水をがぶ飲み&エアコンポチ。吐き気は5分ほどでおさまり、ほどなくバファリンが効いてきて二度寝できました。起きたらスッキリ調子良し。まだ5月だからと油断してたな~。皆様も御注意くださいまし。

三国志天武

明日から二日間は無双名将で諸葛亮ォォ!
なんだけど、☆7転生令は5個(最低15は無いと厳しい)しか無いし、そもそも転生させる☆7武将がナイ。オマケにゲームにログインできない不具合発生ときたもんだ\(^o^)/オワタ

お詫びに☆7諸葛亮配布されないかしら(´∀`*)ウフフ

しかし、突然切断されてからのログイン不能バグはイカンね。これが軍団戦(ギルドみたいに集団プレイヤー同士で戦う合戦)中だったらシャレならんわ。

軍団戦といえば、所属軍団は5勝目を快進撃。このまま頑張っていきたいものです。

それからお友達のぬこちゃんブログが心配だぬ。。(´・ω・`)

2017年5月19日金曜日

回転寿司と梟姫尚香(きょうきしょうこう)

( ゚д゚)回転寿司でオーバーリミット!
ギブ、ギブでございます。サラダ軍艦頼み過ぎでございますぞ、俺。むあー、明日は昼まで何も食べなくてもいいっ。回転寿司は無限に食べられるわけではない、ということを人類は学ばなければいけません。

さて、ソシャゲの三国志天武。ついに☆7レアリティの武将・梟姫尚香(きょうきしょうこう)、通称弓姫ゲットリベンジのときがやってまいりました。前回は4月25日頃の挑戦で1万3千円くらい回して、ゲットできなかったわけで。今回こそ入手したいと意気込んでおります。

弓姫入手のために素体となる☆7武将が要るわけで、その作成に時間かかったな。。ドラゴンクエストモンスターズ風の強化といえばわかりやすいか。

☆4武将を2体、経験レベルとスキルレベルをMAXにして合成→☆5武将になる

☆5武将を2体(以下略

☆6武将を2体(以下略

☆7武将ゲット

( ゚д゚)手間暇スゴイよ。
もっとも5マソ円くらい課金すりゃ一瞬なんですけどね。あー、経験は課金ではどうにもならないからどのみちある程度の苦行は必要か。

そんなこんなで、☆6許チョと☆6孫策を合成して、、

はいキタ、☆7張飛アニキ。
これに☆7転生令というアイテムを使って、別の武将に変化させていく。運が良ければお目当ての梟姫尚香が手に入る仕組み。転生30回で必ず梟姫尚香になる仕様がありがたい。

前回の挑戦で9回転生し、そのカウントが引き継がれるから21回で必ず弓姫ゲット!
そしてもぐさんがこの一ヶ月で必死にかき集めた転生令は

7枚

( ゚д゚)ええ、、。足りないやん。恐らく引けないんだろうなあ、という絶望感が漂うなかで一度目(通算10度目)の転生ドン

( ゚д゚)一撃、、だと

いや、10度目なんですが、なんか嬉しい!YATTA!
弓姫プロジェクト第一段階終了でございます!

尚、弓姫のスキル上げに上限突破など育成は無限に続く模様、キビシーッ

2017年5月15日月曜日

男子4日会わざるば刮目してなんとか(成長してない

5月も半ばですね、なんか寒いので風邪とか注意しましょう。ガンバ☆体調管理
そういうもぐさんも調子はいまいち、、レッドブル飲んでがんばるドン。

三国志ロワイヤルはチト停滞気味。でも、やる気はあるんだ! すぐにまた爆死報告ができると思うぜぇ

で、三国志天武。軍団戦は5勝1敗と進撃ですな。チームの皆さんが強いこと強いこと。そこで微課金だからって卑屈にならずに気分だけはツッパッていきたい所存、もちろん謙虚さを備えつつネ

☆7神威華佗
☆7馬超(素材予定)
☆7張飛
☆6孫策
☆6夏侯惇
☆6左慈
☆6許チョ←NEW
☆6奮威陸抗←NEW

☆7張飛という盾な武将が入ったことで、同じく盾武将の☆6孫策を素材にできるな。今までありがとう孫策(´;ω;`)ウッ…。あー、でも貸出武将用にキープしとこうかな…。

☆6許チョもそんなに強くは無い(と思う)ので、こちらも合成素材に。スキル上げがんばろー。☆1~2武将も兵糧も足らないけど。

2017年5月10日水曜日

三体目の☆7降臨(イェェェイ

 マックのグランチーズバーガーうまかったデー。もぐらです、こんばんは。

 大量のケチャップがいいよ、ウン。自分でケチャ使うときは料理とケチャの比重を意識して、ちょびっとしたケチャップ量に落ち着く。しかし、グランチーズバーガーはケチャップの海で溺れちまいなと言わんばかりのバランスブレイカー。なんか酸味と甘みで意識がトビそうになりましたでゴワス、アカン。

 さて、三国志ロワイヤル。イベント終了を12日に控えて、報酬の曹彰は5体中3体しか獲得しておりません。フル獲得失敗の気配が漂ってまいりましたが、最終日に本気だす予定なのです。そのために、今日は寝るぜ!

 三国志天武。ついに☆7神医華佗、☆7馬超に続く3人目の☆7合成の瞬間がやってまいりました。☆6典韋はスキルをMAXにしたら活躍してくれるよーになりましたな。☆6鄧艾は自爆スキルなのがね…。

 というわけで、苦心して育てた☆6典韋と☆6鄧艾を合体フュージョン。使える武将になってくれ、、頼む!

☆7黄忠

( ゚д゚)Oh...噂によればソコソコな武将なんだそうで。
むう、貴重なアイテムの転生令(通常価格4,800円※セールあり)だが、、使っちまうか。無双名将趙雲のカウントも貯まるし!

転生令m9( ゚Д゚) ドーン

黄忠→司馬懿

( ゚д゚)うう、、なんか「玄人が使うと強い」武将らしい。ガンダムで言うとグフか。
もぐさんが使いこなせるわけないな。というわけで

転生令m9( ゚Д゚) ドーン

おっ、☆7張飛

YATTA! これけっこう強い武将みたいイエス!

よーし、☆7張飛育成するどん! 兵書ないけどな…

無双名将カウント記録
趙雲:2
弓姫:9

2017年5月8日月曜日

連休終了(∩´∀`)∩ワーイ

( ゚д゚)ささやかな臨☆時☆収☆入

いくら課金しようかしら、と思っている己が怖い。もぐらです、こんにちは。

三国志ロワイヤルは桃源ガチャかー。☆5関銀屏はスルーかな。桃ガチャでの蔡文姫サマはいまでもメッチャ役に立ってますけどね。

ちなみに「無料10連ガチャ用意したから来てよ!」というメールが来てたキングダムに久々ログイン。10連ガチャがカスばかりでログアウト。次に起動するのは何ヶ月後でしょうかね。未だに新キャラが全然いないのに驚いたわ…。

と、なるとやはり天武。ほぼ毎日「課金してくれたらアイテムあげる」的なイベントやってるサービス精神はエライ。そういうとこに金落としたくなるよねー。見習えよ、サンロワ。

まあ、あまり派手に課金しないようにしようウン。

2017年5月6日土曜日

イベント延長ォォ(やったぜ)

皆様ゴールデンウィークいかがお過ごしですか?

もぐさんはドキュメンタル2(Amazonプライムのお笑い番組)見たりワカコ酒(ドラマ)見たり、あとはソシャゲですかね。平和なもんです。

三国志ロワイヤル、5月8日終了のイベントが12日まで開催期間延長となり俺氏ガッツポーズ。いや、8割あきらめていたんで本当にありがたい。しかし、たかがイベントの説明テキストを間違えたくらいでお詫びアイテム&期間延長とは。ソシャゲの運営も大変だなーと思いました。

期間が延長したんでゆっくりやるべ、と思ってるとまた目標達成し忘れるんでキビキビ進行させよう。

三国志天武は初めてから一ヶ月くらいですかね。
もぐさん軍のスターティングメンバー

☆7神威華佗
☆7馬超(素材予定)
☆6孫策
☆6夏侯惇
☆6左慈
☆6典韋(素材予定)
☆6鄧艾(素材予定)

弱い(確信)。
この状態で4度目の軍団戦を迎えることになろうとは。
勝利の美酒に酔えるようガンバリマスぞ。しかし典韋の弱さは何なんこれ。。

2017年5月3日水曜日

新覇王祭でまったり課金

( ゚д゚)通常4,800円の☆7転生令が600円だとぅ!? 買うしかないだろ!

 と、三国志天武のお得セールにホイホイ釣られまくってるもぐらです、こんばんは。
天武の課金はあれですね、建設的というか爆死感覚が薄いですよね。

 120~600円の範囲で毎日コツコツ課金をさせていただける天武。トータルで見ると一ヶ月でエロい金額を課金することにはなると思うのですが。

 それはそれで満足なんですが、もっと一気にドカンと課金したいんだよ!(病気)

 というわけで三国志ロワイヤルの新・覇王祭で☆5馬騰と馬超を狙うわけです、5,000円以内で両方でる、はずっ。

結果
10,160円ぶっ込んで☆4王双のみ

( ゚д゚)デタ

 いままでのもぐさんですと、ここで5~6万ノンストップというところですが自重。これは出ないときの波です。波とかいい出したらヤバイですね。

 それからサンロワの☆4曹彰イベントは、まだ曹彰を一体しか確保してまてん。5月7日までに@4体じゃろ、、無理だよママン!

2017年5月1日月曜日

5月ゥ

 セブンイレブンでiTunesバリアブルカードを買えば、10%が戻ってくるだとう(キャンペーンページ、アフィちゃうよ)!?

 ( ゚д゚)これはお得、、1万円買えば1,000円分のコードが送られてくるってか。。おっとキャンペーンの規約は良く読まねば。

●50,000円までのバリアブルカードが有効である。
●一人最大10回まで応募可能

 つまり、MAXで5万☓10回で50万分のカードを買い、5万円のボーナスコードを得られるわけですねって、そんなに課金しないよ!

 …将来的にはサンロワなり天武なりにそれだけ課金するのかもだけど。それなら今ぶっ込んでおくというのも

 落ち着け。まあ、オラのビビリな性格からして諭吉分が関の山であろう。5月3日までなので忘れないよーに、自分。

 と、まあソシャゲで始まりソシャゲで終わりそうな5月ですが、今月もどうぞよろしくお願いします。ちなみに体脂肪を落とすのも目標なのさ。やったるでー