このブログを検索

2017年7月24日月曜日

諸葛亮ガチャ(二ヶ月越し)

調子が良いんだか悪いんだか、、もぐらでございます。こんにちは。
今日もソシャゲ三国志天武のお話。

激強ユニットの無双武将☆7諸葛亮孔明の、開放期間がやってきました。

無双武将をゲットするには、時間(または金)を掛けて育成した☆7武将を転生(別の武将に変化させる)させなければなりません。

転生に必要なアイテムをイベントで集めたり、もしくはストレートに一回2,400円で転生させるわけですね。

幸い天武の☆7ガチャには天井がありまして、対象の無双武将イベント期間に30回転生させれば必ずお目当ての武将が手に入る。

現在、もぐさんの諸葛亮チャレンジは累計11回。あと19回転生させれば100%、、それ以外は確率5%なのだが果たして、、

転生一度目ドォン!



諸葛亮

ナヌっ!?
( ゚д゚)え、マジィで!?
12回なら早い段階といえましょう、諸葛亮とったどーー

なんか天武に関しては引きが強い気がする(*´∀`*)

2017年7月12日水曜日

三国志天武始めて3ヶ月

4月にソシャゲ三国志天武を始めて早3ヶ月。
( ゚д゚)え、まだそんなもんだっけ。体感で一年くらい遊んでる気がする!武将(ユニット)も築上も戦闘テクもイマイチですが、毎日楽しくポチポチしてます。

そんな天武は今日から福の神イベントか。福の神ガチャ800元宝(約1600円)で福の神を9人集められ、大体において15枚くらいの吉札が入手でける。

吉札777枚と強い武将を交換できるわけで、ええと50回くらいガチャればいいのか。つまり8万注ぎ込めば必ず、、お得(麻痺してる)!

まあ、8万は無理として吉札は普段から貯めておかないとダメですな。。

それから、珍しくパチンコいきました。なんか出玉が5万以下になるそうですね。あまり行かないので関係ないですが、終わった感ありますね。

聖闘士星矢のパチをやって、

シャカVS.フェニックス一輝(チャンス演出)

シャカの天舞宝輪

一輝死亡・チャンス演出終了

かと思いきや一輝復活。シャカ死亡

からの、

星矢VSサガ(ラスボス)

ペガサス彗星拳

大当たり

で、快勝でございます!
出玉は結局3,000発だったんですけどね。星矢パチは原作愛があっておもろかった。

しかし、ペガサスファンタジーが流れる時に限って、隣でオバちゃんが打ちよる!
小声で歌いたかったんだよオラは!

2017年7月5日水曜日

怠惰でシンプルな日々

本読んでゲームして、課金したり働いたりして寝る日々!
派手な外食も大きな買い物もせず、、これがミニマルスタイルなんでしょうかね。うーむ。

あまりにも変化が無いので、お薦めされたアメリカンホラーストーリーでも観てみるか。なんかホラーつうか、アメリカンエロスストーリーなんですけどね、1話だけみると。