このブログを検索

2017年9月28日木曜日

熊本・荒尾グリーンランドの漫画か…

( ゚д゚)キングダム目当てに週刊ヤングジャンプを買ってるのに休載だとぉ

読むものが無いじゃないか、、せいぜいリクドウとかぐや様と東京グールとうまるちゃんと嘘喰いとゴールデンカムイとスナックバス江くらい。スマン、けっこう読む物あったわ。

で、なんか巻頭カラーで「ふしぎの国の波平さん」がスタート。タイトルで盛大にスベってて「あ、ハイ(そっと読み飛ばし)」ってなるな。原作本の「オズの世界」のほうが絶対いいのに。

ん、熊本空港? 荒尾? 間違いなく熊本のグリーンランドをモチーフにした漫画ですな。エントランスがそっくりだ。

内容は、ほぼすっ飛ばしたのでいい加減ですが、ディズニーランドに入社したかったのに無理でグリーンランドに入った新人女性(名字が波平)が、遊園地を盛り上げるために四苦八苦、、という感じ。熊本県民は歓喜デスネ。

あー、キングダム読ませろーい!

【三国天武話】
無双名将・関羽の獲得に転生令5枚をベット!
獲得ならず

同じく鬼火ショクユウの獲得に3枚をベット!
獲得ならず

やば、天井(転生30回)が視える…。

2017年9月27日水曜日

趙雲の突破成功(´;ω;`)ブワッ

☆7趙雲の覚醒&完全突破成功! 頑張ったな、オレ。。
スキルを発動できれば、生存率はめっさ高まる。逆にスキル発動前にコロッと逝くこともあるが、そこは金武器で闘気をアップさせ戦闘開幕でスキルを撃たせるなどで対応したい。

☆7趙雲の覚醒&完全突破成功

↑このメッセージを出したかったのよ。

実はまだ蜀魂が不足していて、パーフェクトには成長しとらんのですがね。。

2017年9月26日火曜日

三国天武スタートから半年か

 おお、今日はスマホゲー三国天武のアップデートか。4月2日に天武を始めてから早半年、常にiPadの画面をポチポチしていた気がするもぐらです、こんにちは。

主力の武将はこんな感じ。

☆7諸葛亮
☆7趙雲(覚醒・突破終了間近)
☆7張飛
☆7梟姫尚香

( ゚д゚)蜀の所属武将ばっかじゃねーか! この上、さらに関羽を手に入れる予定という謎の蜀縛り。このゲームには天命という成長システムがありまして、その武将に縁の深い武将を手に入れるとHPが上がる、みたいな。結果、五虎将軍が集まるような雰囲気になっちゃうのよねー。

 まあ、関羽を手に入れて、それから魏と群雄の武将の成長アイテムがもりもり余っているので、それらを一体ずつ入手。あとはほそぼそと武将たちを成長させるのが当面の目標といえる。

マウスウォッシュ話
ノニオというマウスウォッシュ(お口くちゅくちゅモンダミンみたいなやつ)を買ってみた。20秒ほどクチュクチュ。

( ゚д゚)口の中がスッキリする効果がめっさ高い、体感で2時間くらい持続するぞ。その代わり、クチュクチュしてからしばらく味覚がおかしくなるという欠点が…。ノニオ効果持続中、しょっぱい物を食べるともれなく洗剤の味に変わる(個人の感想です)。

モンダミンかガムのマウスウォッシュに戻します。