このブログを検索

2017年10月31日火曜日

ハロウィーンを満喫(三国天武の)

関羽ほしい、ほぴいいいい!と叫んでいたら関羽ゲット可能期間が終わったでござるの巻。あ、スマホゲー三国天武の話です、コンニチハ。そら課金しないと来ないよね。

しっかし、他の人は転生3回とかであっさり来てたりするのに、10回転生させても入手できないもぐさんの引きの弱さよ。まあ、一度くらい天井を経験するのもいいか、、いくないわ!

というわけで、また☆7転生令を集める生活がスタートするわけですが、30日から突如始まったハロウィーンイベントでは転生令が2個まで手に入るぞサイコー。イースターイベントの使い回しであるのには目をつぶろう。こつこつキャンディ集めちゃうゾ。

さて、現在のもぐ軍の戦力は、
伝説突破済み(ユニット武将をかなり成長させたって感じ)
☆7諸葛亮
☆趙雲

☆7張飛
☆7梟姫尚香

( ゚д゚)あと2体、伝説突破させたいのお。
ただ、張飛と尚香は突破させてもそれほど強くはならないらしく、彼らは現状のまま使う。新規ユニットが必要であり候補は

白衣呂蒙
覇王孫策
関羽
蛮王孟獲
夏侯元譲
魅貂蝉

何ヶ月かかるねん。赤玉と紫玉を貯めつつ、年末の福の神イベントを待って夏侯or孟獲をゲット。イベントで貯め込んだ転生令を用いて呂蒙をゲットが現実路線かもしれーぬ。

2017年10月20日金曜日

配達員さんに申し訳ない

サイコブレイク2、Amazonさんが発売日に朝イチで届けてくれたよ、やっほう!

二日後の現在、開封すらせず。

( ゚д゚)スマヌ

2017年10月17日火曜日

もう在庫ブレイクなんて言わせない(はず)

ぬこやんからのコメント

次はサイコブレイク2か・・
じゃ・・

( ゚д゚)アーッ忘れてた
高速ナブラのスピードでAmazonで予約したった。
危なかったぜ。。

なんか夢の世界?の看護婦ちゃんは今作も出るのかいな、そこだけが気がかり。

2017年10月15日日曜日

バスルームのペペン何度も読んでる(疲れてるのか

(´・ω・`)喉の痛みが治りまテン。
あと、鼻づまりも。うっとうしいわー。

お医者様から5日分の薬をもらって、「もうだいぶ治ったから飲まなくていいか。3日分は残しトコ」と思ったのが誤算ッッ。

そして普段は1日でダストシュートしているヤングジャンプを日曜日も読んでいるオラ。
ずばり、

スナックバス江
バスルームのペペン
ダイナー

のオラ的三本柱が面白いからです。

ダイナーは「主人公コンビと敵がギャンブルやって、イカサマで追い詰められるも、イカサマを見破って勝利」みたいな定番なんですが、やっぱり定石通りに「うーむ、このイカサマをどう逆手にとるのか?」とか考えるのが楽しかったり。

バスルームのペペンは、ペペンがかっぱ可愛い。それだけ。アニメ化イケるんじゃないかな。

スナックバス江はヤンジャンのギャグ枠をがっちりキープ。これも1分アニメ化イケるんじゃないか?

2017年10月13日金曜日

次号、楊端和グラビア表紙(どんな煽り文だ)

もぐさんの体調が75%回復した!
抗生物質最高、もぐらです。おはようございます。
無理してコンビニ行ってヤングジャンプを買い、夜遅くまでダラダラ読んでなければ全快してたと思いますが。

で、待望のキングダム(見惚れるテンが可愛かったですね)を読み終えたところで、
「次号、楊端和コラボグラビア表紙」という煽り文句が。え、何それ。

楊端和様といえば山の民の女王でありまして、それはそれは強く美しい御方でありますが、、


楊端和実写グラビア表紙

( ゚д゚)なんか違う! ただの獣神サンダーライガーじゃないか。モノクロだから何ともいえませんが。この表紙、コンビニのカウンターに持っていきにくいなあ!

2017年10月12日木曜日

風邪ひきました(はえーよ!)

喉が激痛ァ!こんにちは、もぐらですゲホゴホ。今年は早かったな、カゼ引くの。。
そんなこんなでカゼ3日目、まーだ喉がイガイガしてます。

カゼ初日…喉が痛いな、鼻水も咳もゴイス。でも熱は無いし、ほっときゃ治るだろ

二日目…熱出てきた! 病院へ行ってきまーす! 

三日目…喉の痛みは治まってきたものの、ひたすらダルい。おとなしく寝ていなければいかんと思いつつ、気力を振り絞ってヤングジャンプを買いに外界へと赴く予定( ・`ω・´) これでキングダム休載だったら泣く。

しかし、初動の対応を見誤ったのが悪化の原因ですな。皆様もどーぞ日頃からのウガイなどで御注意ください。

そんなこんなで三国天武もログインボーナスをもらって、侍衛と武将の無料ガチャ回し、鉱山攻略☓2、日常任務9回達成くらいしか出来てません。くそう。週末の連合戦まではなんとか完治させたいゾ。